こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALONE

今日はどうやら体育の日? 10月10日の固定でなくなってしまったのが、未だに違和感ありまくりです。

ALONEと名のつく名曲はたくさんあるので、好きなの思い浮かべてくださいな^^;

-----

ここ数日、また、ゲームを続けるモチベーションが低下中です。

ほしともになってくれて毎日一緒に狩りしてたプリーストさんも、ここ数日は、全くインしなくなってしまいました。もう、5,6日にはなるでしょうか…。

たまたま、そのくらいの期間なら忙しくなって一時的にインできないだけということもありえなくはないですし、イン率低い人なら気にならない話かも知れませんが、インする前は、毎日一緒に狩りしてて、とってもイン率高い人でしたからね…。

このゲームは長く続けるつもりだと言っていたので、突然飽きてやめてしまった可能性も、それほど高くはないとは思いたいんですが。

でもまあ、俺自身も、知り合う前はかなりこのゲームのモチベーション低下してたし、30代になると、クエだけではレベルアップまでかなり経験値が不足するようになっていくので、そこら辺でパッと気が変わって、やめたくなる人も少なくはないのかなとも思うんですが。

俺の方も、前はソロ狩りに何の抵抗もなかったけど、なまじ、しばらくの間ペア狩りが中心だったもので、今はその反動でソロ狩りしてると何か寂しく空しくなって、前ほど長時間続けられません。すぐ休憩してしまいます^^;

もともと、モチベーションかなりなくなって来てて、ほしともさんと知り合ってペア狩りするようになったおかげで、なんとか持ち直してまだ続けられてたようなものだから、一人になってしまうと、また前の状態…というか、反動で前以上にモチベーション低下中です^^;

たまたま数日インできないのが続いているだけで、またゲームに戻ってきてくれたらいいのだけれど。

俺の場合、ゲームに本当にハマっている時って、ブログなんか書かないんですよ(笑) 文章書いてる時間あったら、その分ゲームしたいって思っちゃいますからね^^;

ブログ書き始めるのは、大体、そのゲームのモチベーション低下してきたり、混んでたりその他の理由でプレイしたくてもできない状況があったり、そんな時に、ゲームの、プレイする以外の楽しみ方として、記事のネタとして使わせてもらって、こうしていろいろ書くことで楽しんでるわけです。

基本的には自分の暇つぶし、自分にとって書くこと自体が1つの遊び、ゲーム、そんな感覚で書いています。

前にシルクのブログ書いてたような時期は、まだブログ書いてる人なんかもほとんどいなかったせいか、ゲーム内で、「ブログ読んでます、がんばってください」なんて声かけられたり、ブログをきっかけとして人と知り合ったりなんてこともありましたが。

今はもう時代が違う感じですよね~。ブログ書いてる人間なんていくらでもいるから、わざわざこのブログを見に来てくれる人もほとんどいないでしょう。カウンタ見てると、せいぜい日に数十人とかその程度の感じですね。

まあ、仮に誰かがゲーム内で囁きくれても、このゲームの今のチャットまわりのシステムだと、その場で見ていて気付かないと、話しかけてくれたこと自体わかりません。

ルーセントハートのネタはオープン以来、かなり頻繁に更新されてますが、これは裏を返せば、初期など混み過ぎでインすらできなかったりとか、最近も、フィールドとか混んでたり、このようにモチベーション低下してたりなんかで、それだけ、プレイ時間に回せる自由時間をブログ書く方に回しているってことを意味しているわけです。

誅仙はクローズドβが始まってるみたいですね。応募したけど外れましたが^^; 毎回、本当にやりたいものは外れるんですよね~。

まぁ、誅仙のオープンβでも始まったら、そこまでかも知れませんね。
暇つぶしとしてのこのゲームは。

-----

このブログはもともと、「いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。」として始めました。

いい加減、「とりあえずのところ完美世界ネタ」は外して「ルーセントハートネタ」に変えようかということも何度か考えたのですが、そもそもルーセントーハートについて自体、いつやめるかわからないからな~、ということで、保留が続いています^^;

まあ、「いろいろなMMORPGについてのブログ」なので、一応同じブログにそのままルーセントハートのネタも書いてるし、そのうちここで、誅仙についても書くことになるかもしれません。

まあ、ブログなんか書く暇がないくらいゲームにハマれた方がいいんですけどね~。
スポンサーサイト

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/13(月) 14:31:10|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気分転換 | ホーム | 恋人ダンジョン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/99-caf65857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

