こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋人ダンジョン

Lv35以降から、愛神クピドの近くから、恋人ダンジョンと呼ばれるところへ入ることができるようになります。

名前は恋人ダンジョンですが、実は、ほしともとか、キューピッドシステムとか、全く関係ありません^^; 単にクピドの近くに入口があるというだけで。ソロでも入れるし、3人以上のPTでも入れます。

ここの一番いいところは、MO方式で、自分(またはPTメンバー)専用のダンジョンとなるので、他のプレイヤーとの取り合いとか一切ないんですね~。今、入れるのは、ゴードンで入れるLv35用のものだけなんですが、出現するMOBもLv37,38くらいで、狩りするのにちょうどいい感じです。

変にフィールドで狩りして嫌な気持ちになるよりは、のんびり、この中で狩りしてる方が快適です。

あと、生産素材もいろいろドロップしてくれますし。ここでだけMOBがドロップする「恋人たちのエメラルド」は、たくさん集めるとアイテムと交換してもらえます。実際、前の記事で載せた、中野ゆきちゃんのつけてるアクセの中にもこれでもらったものあります。

ダンジョンの中は、ボスとかはいなくて、またザコも、精鋭だの英雄とかではなくて普通のものばかり。特に目的地もなく、適当に中を歩き回って狩って行く、そんな感じです。狩っても時間でMOBは再湧きしますから、1時間の制限時間までは、好きなだけ狩りすることができます。

で、ここの狩りは、ウィザードの中野ゆきちゃんは、とても得意です。

一方、スナイパーの次元は…接近戦もガンナー時代よりは強くなったとは言え、やっぱり遠距離から攻撃してこそ本領発揮なんですよね…。なので、狭いダンジョンの通路や部屋でのソロ狩りは、ウィザードの中野ゆきちゃんでする時より、かなり難易度上がります。

このダンジョンの一番の危険は、MOBの再湧きの瞬間でしょう。割と、2匹セットでいるMOBが多いのですが、その2匹と戦闘中に、すぐ横だのすぐ後ろだので、2匹組みが2組同時に再湧きしたりして、一気に6匹から襲われたり…なんてことになると、さすがに死亡フラグですね^^;

あと、曲がり角の向こう側、ですね。移動するまでMOBがいるかいないかわからなかったりで。

そういうのがあるので、全く安全というわけでもなく、多少はスリルもあり、結構楽しめます。

-----

昨日、今日辺りは、それとは別に「見えないMOB」という強敵も現れています^^;

画面には1体しか表示されてないし、TABキー押してのターゲット切り替えでもそのMOBからタゲ切り替わらない、1体しかいないはず…

…なのに、突然敵が表示される、もうすでに接近して殴られてる^^;

どうも、混んでると発生するみたいなんですけどね~。本当に1体しかいないのか、見えないリンクするMOBとセットの2匹で来てるのか、攻撃するまでわからないので、さらにスリリングです^^;

-----

このゲームでは、結構MOBがセリフ言うのがいるんですけどね。

しかし、このチネチネ団のセリフは^^;

tinetine.jpg

んー、チネチネ団ってネーミングもすごいですが、このセリフを言わせるセンス、ただものではありません^^;

おっと、歩いていたら、犬を発見、捕まえて盲導犬にしてあげたいところです。
norainu.jpg

写真は、既に画面奥のホエイヌにはスリープをかけて熟睡させてあり、それに気付いたノライヌが襲って来ようとするところに、移動阻止のアースバインドを唱えているところです。

これで、足止めした方から、ファイアーボール、スターショット、ライトニングくらいの感じで先に倒して、その後、まだぐっすり熟睡中のもう1体へ攻撃。

これがこの犬ペア相手に限らず、2体相手の時に割と汎用的に使える展開ですね。

-----

とりあえず、最近は中野ゆきちゃんはここでソロ狩りするのがほとんどです。

一方、次元の方は、やはりガンナー系にはソロダンジョンは向いていないので、野良PTでラビリンス行って経験値を稼ぐのがメインになっています。やはり、遠距離からの攻撃、特にナイト系の人がブレイクかけて物理防御下げてくれたところに、クリティカル連発して当てて行くっていうほうが、本領発揮という感じで気持ちいいですしね。

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/12(日) 20:20:51|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ALONE | ホーム | 中野ゆきちゃんスペシャル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/98-b4dbbed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

