こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の蜜

完美世界で、花の蜜と言えば、序盤の低レベル狩場からフィールドのあちこちにある植物素材で、生えているのを採集できます。

mitsu1.jpg

インベントリに入ると、なんか卵のような? 変なアイコンに。

mitsu2.jpg

で、これと他の素材を組み合わせて、いろいろ薬を作れます。
よく作ってたのは虚心薬ですかねー。

mitsu3.jpg

30秒かけてじわじわとHPを回復なのですが、効果は戦闘中でも有効だし、通常のPOTの回復はこれに上乗せされるので、使ってから戦闘に入ったり、戦闘を続ければ、Lv100辺りでも役立ちましたよ。

ルーセントハートのHP回復の食べ物/MP回復の飲み物は、じわじわと回復(20秒)なのは共通ですが、前にも書いた通り、非戦闘時だけ有効で、戦闘に入るとそこで回復効果は終了してしまいます。

-----

一方、こちらは、ルーセントハートの花の蜜。

ほしとも同士で一緒に狩りをして溜まるHTP(Heart Point らしい)によって、女性キャラは花を育てられますが、その花1本につき、1日1回、花の蜜を取ることができます。12本まで同時に育てられるので、1人の女性キャラで、花の蜜も最大で1日12取得できることになります。

hanazono.jpg

3つ並んだボタンのうち、一番右側の「蜜採取」ボタンで花の蜜を採取できます。

mitsu4.jpg

戦闘中も使用可能。割合回復なので、HPやMPが増えるほど回復量も多くなり、どのレベルでも役立ちますね。これが毎日最大12個、全くの無料でゲットできてしまいます。これがあると、いざという時も安心でかなり楽です。

というか、課金アイテムとして、ディレイ0秒でいくらでも連打が効く、HP,MPそれぞれの20%回復アイテムが1つ30円。逆にディレイ30秒ですが、HP.MPそれぞれを100%フルに回復させるアイテムも課金で1つ30円。なのですが。

全く無課金で1日12ももらえる花の蜜があると、そこら辺の課金アイテムは、よほど無茶をしない限り要らない気がしますねー。

ちなみに真ん中の「世話」ボタンは、HTPを消費して花の本数を増やします。

逆に増やしたところから、花そのものを摘むのが一番左の「花摘み」ボタン。最大は12本なので、12本すでに咲いていて、HTPが余っている場合は、花は摘んで、そこにHTPを消費してまた摘んだ分だけ増やして、常に12本咲いている状態をキープしながら、花を摘んでいくのがいいでしょう。

摘んだ花は、愛神クピドのところで、3日という期限つきながら、頭の防具に交換してもらうことができます。

花の色の種類によって、交換してもらえる防具の色と性能も変わってきます。

中野ゆきちゃんの場合、まだWikiとかで情報ない時に、「なんとなく」で赤い花を選んでしまったのですが、赤い花だと、どちらかというと、ナイト系近接殴り職向けの装備^^;

まあ正直、「失敗したか、もっと魔法使い向けの別の色にし直そうか」とも思ったのですが。

flowerhat30.jpg

近接クリティカル率とか、近接攻撃力増加とかは、魔法撃つのには全く意味を持ちませんが^^;

でもこの防御力は破格。ナイト系の35レア装備と同等クラスですからね。

本来、メイジ系だとLv50レア装備でも、たった250しかないのに、その倍以上あります^^;

なので、改めて、この防御力を見るとね…これはこれで、いい気がします。本来メイジ系は装備できないナイト系の重装備を、頭だけでもつけて、固いウィザードに。

まぁ、花を選び直すには、一度ほしともから削除して0からやり直さないといけないのも大変というのもありますけど^^;

これら、花の蜜やら、頭防具やらは、課金もゲーム内マネーも一切使わず得られるにも関らず、とても強力です。

だから前にも書いた通り、それを目当てのほしとも作るなんてのもあって、企画段階でのゲームの趣旨とはずれてきちゃってるんですけどね…。

-----

この花の蜜の撮影のためだけに、数ヶ月ぶりに完美にインして見たけど、ルーセントハートに目が慣れてると、全てがゴツゴツとゴツい感じに見えちゃいました^^; あれ、こんな感じだったけー? ってすごい違和感でしたよ。


テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/10(金) 23:32:36|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中野ゆきちゃんスペシャル | ホーム | つくづくこのゲームのユーザーは…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/96-b613137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

