こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人三脚

♪ 君の代わりなんていないから ♪
♪ この先にあった君と ♪
♪ 使うはずだった時間は~ ♪

って歌が、ちょっと前、テイルズオブシンフォニアってゲームのCMでバシバシ流れていました。

曲のタイトルは「二人三脚」。歌っているはmisonoです。

最近テレビとかで、なんか完全に女お笑い芸人と同列のタレント化した露出が目立っていて悲しいことですが^^;

misonoの声、特に歌声、大好きなんですよ。day after tomorrow の時代から大好きでした。あくまで俺の好みに合うかという基準ですけど、彼女を超える声の持ち主は、ここまでの俺の人生では、他に知りません。

実姉ちゃんの倖田來未は好きじゃないんですけどね^^; 昔はday after tomorrowの方が売れてて、倖田來未なんてマイナーだったのに。なんかキューティーハニーのコピーの辺りから? 向こうが売れてきて、day after tomorrowは、メンバーの一人と松田聖子の娘さんの問題とかもあったりで、活動休止になっちゃってから、早、数年ですけどね…。

でも今もやっぱりmisonoの歌声は好きです。

------

それはそれとして。

最近、ほしともになってくれてるプリさんと、一緒に狩りをするのが日課になってきましたが、この時、俺の方は、次元と中野ゆきちゃんで、そこにプリさん合わせた、3キャラで一緒に狩りすることも多くなりました。

二人三脚ならぬ、二人三キャラってとこです^^;

まあ、実際にMOBと戦うのは、次元か中野ゆきちゃん。プリさんは、ミラーかけてくれたりヒールしてくれたり。あと、次元と中野ゆきちゃんの同時操作はできないので、操っていない方は、追尾で後を追わせるか、近くの安全なところで見学させてます^^;

中野ゆきちゃんの新しく覚えたHPの一部をMPに変換するライフエナジーは、ソロの時に使ってもかなり節約になって便利なのですけど、減ったHPをプリさんがヒールで補給してくれるとさらに効率いいですね。

バーニングフレアは、決まると爽快ですね。ただしこのゲーム、魔法も必中ではなく、外れることがあるので、たまに外れるとすごい悲しくなります^^; 6秒の詠唱時間とMP186が、全くの無駄遣いに。

前は接近されるといろいろときつかった次元ですが、スピアーのおかげで、接近戦でも火力はいい感じになってきました。レグルスでやってるナイト飛鳥武蔵よりも接近戦の火力高いかも。盾も持っていないし鎧もライトなので防御が弱いのですが、プリさんとペアでやってる時は、防御の弱さはあまり気にしなくてよくなりますし。

スピードショットも、地味にいい感じです。一瞬で出せるのに、通常攻撃より遥かに威力ありますからね。ガンナースキルの中ではMP消費が激しいのですが。

ちなみに今のレベルでの、他のスキルの消費MPを参考までに載せてみると。

射撃スタンス MP 消費なし
ヘヴィショット(Lv3) MP 21
スナイピング(Lv5) MP 消費なし
ダンスショット(Lv2) MP 16
スタンショット(Lv2) MP 17
スピアー(Lv1) MP 8
グリップバッシュ(Lv3) MP 21
ポイズンショット (Lv3) MP 18

…と、0~21までの他スキルと比べると圧倒的に、倍以上に高い、

スピードショット(Lv1) MP 44

スナイパー転職前のガンナーが全くMPの心配必要ないのも道理ですよねー。一番MP使うスキルでも21しか使わないし、そもそも、一番多用するスナイピングはMP消費ゼロですから。

これに対して、ウィザードの中野ゆきちゃんのスキルのMP消費を比べてみると。

ライトニング(Lv3) MP 62
スターショット(Lv1) MP 89
ファイアーボール(Lv6) MP 108
バーニングフレア(Lv1) MP 186

主力攻撃魔法はこんな感じです^^; 全く消費量が別世界ですね。

話が脇道にそれましたが。

攻撃職だけでは、ソロでは結構厳しいクエも、プリさんとペアだと、まずクリアできます。逆にプリさんのほうのクエのお手伝いもしてますけどね。

-----

ところでこのゲーム、実は、PTを組むと、MOB1体辺りの経験値は1/2に減ってしまうんですよ。

だから、ほしともでPT組んで狩りをすると、一日一定量までは幸福経験値として倍になる、と言っても、1/2になったのが2倍になるだけなので、実はソロで狩りするのと変わらなかったりします^^;

ただ、PTを組むことによって人数に応じてちょっとだけボーナスはつくので、その分だけは得になるんですけど、2人だけのペアPTとかではこれも大したものにならないのですよ。

攻撃職の場合は、レベル上げを重視するならソロ狩りの方が効率いいと思います。

でも、レベル上げだけ急いだところで、ゲーム楽しめる寿命が短くなるだけで何もいいことないし。

単純に、誰かと一緒に狩りとかするのって面白いですからね。

ちょっと前までの無言オンラインの日々と比べたら、今の方がずっといいですよ。

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/02(木) 20:40:21|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お買い物 | ホーム | アトリアの2人は三次職に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/92-b3347071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

