こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lv35 アトリアの二人

アトリアの二人はLv35になりました。

Lv35.jpg

三次転職のLv36までは、あと1レベル。

しかし、Lv35はLv35で変化がありまして。生産スキルを1つ上げられるのもありますが、もう1つ、星座スキルにもLv35で覚えられるものがあるんですね。

一部で射手座が強いと言われる理由の1つでもあるのが、このLv35スキル、エクスプロジョン。

explosion.jpg

その効果は、このスキル使用の直後の攻撃が100%クリティカルヒットすること。

取得後のスキル画面で見てみましょう。

BlowPower.jpg

…名前が変わってますがな(笑) カナ書きに翻訳する時に統一されなかったのでしょうが、まあ、同じスキルです。

このスキルが特に生きてくるのはマジシャンの中野ゆきちゃんの方でしょうね。

というのも、ガンナーの場合、このスキル使うまでもなく、もともと結構クリティカル出るんですよね^^; ナイトさんのシールドバッシュやらガンナー自身のヘヴィショットで、相手を眩暈状態にすると、眩暈状態の相手に対しての物理攻撃はクリティカル率が75%アップということもあって。

あとガンナーの攻撃は、多少の溜めがあると言っても、それほど長くないし、6秒に1度では、スキル効果つきの攻撃、スキル効果なしの攻撃が、かわりばんこに入り混じるような感じになりそうです。

これに対して、眩暈状態でも魔法はクリティカル率が上がったりしないんですよ。だからこのスキルで100%クリティカルヒットということになると、かなりの変化です。

それに魔法は高レベルになると、強力だけど詠唱時間がとても長いものなんかも出てきますが、そんな時、これと組み合わせると、ただでさえ長詠唱で強力な魔法を、100%クリティカルつきで連続、なんてこともできそうです。

まあ、まだ、取得したばかりの段階で書いてるので、実際は長く使ってみたらまた違う感じになるかも知れないですけどね^^; なにしろ、覚醒して星鎧来たときだけしか使えないスキルなので、ダンジョンのラスボスとかくらいしか使うことないんですよね。

-----

ちなみにHP/MP POTの扱いはゲームによって異なります。

シルクなんか文字通りがぶ飲み、秒単位で連打して飲めました(笑) 実際、それを前提にしないとまとめ狩りとかできませんでしたしね。でもPOTが続く限り、1時間とかノンストップで狩り続けることもできました。

完美の場合は、POTの再使用時間が長くて、それがためにダンジョンなんかの適正でのソロクリアが難しかったりしました。ただ、課金札を使うと10秒に1度だったかHP全快にできたり、敷居は下がったりしてましたね。

しかし完美の場合でも、再使用時間の制限があるだけだから、狩り続けながらでも、適当にHP減ってきたところでPOT飲みながら次の敵に向かったり、それなりに連続で狩りすることはできました。

ところがルーセントハートは…ある意味POTの仕様が一番厳しい^^;

戦闘中も使えるHP/MP回復アイテムは、一応あるのですけど、値段が高くて、回復量があまり多くないので、これを常用する訳には行かないんですね。

常用するのは、値段が安くて回復量も多いアイテム(食べ物や飲み物だったりする)なんですが、これが、20秒かけてゆっくり回復する上に、戦闘中は使用不可能。効果時間の20秒の間でも、敵に攻撃をしかけたり、逆に敵から襲われたりすると、その瞬間に回復は中断されてしまいます^^;

結果として、これらのアイテムを使ってHPやMPの回復をする時は、別のMOBに襲われたりしない場所を確保しながら、20秒近く、じーっと待つ、ということになるんですね^^;

マジシャンの中野ゆきちゃんは、最近、MP消費が激しくなってきました。

MOBを倒すまでは爽快です。でも何匹か倒したら…パッと退避して、MP回復…(約20秒)。よし、また満タンになったから狩るぞ…と、再開しても、また何匹か倒したら…MOBから距離置いてMP回復…(約20秒)。

この繰り返しなんで、結構きついですね^^; ノンストップで狩りできないゲーム仕様が。

その一方、ガンナーの次元は。

マジシャンほど一発の威力ありません、足止め使ったりしてなんとか倒してます。でも、一切のHP/MPの回復アイテムの使用なしに、2時間くらい平気でノンストップ狩りできたりします^^;

34→35に上げる辺りの狩りで二人がそれぞれLv35MOBを狩ってたコンボとしては。

中野ゆきちゃん。

ファイアーボール → ファイアーボール → ライトニング

これだけで、接近されるまでに倒しきれるか、殴られても一発かすり傷くらい。ただ、これを何匹かやるだけでMP回復タイム20秒が必要。

最初にアースバインドかけて足止めしてからファイアーボールってパターンもありまして、その場合は、より殴られづらくなりますけど、その場合MP消費はさらに増えますね。

次元の方は。

A) ヘヴィショット → ポイズンショット → スナイピング → スナイピング
B) スナイピング → ダンスショット → スナイピング → スタンショット → スナイピング

A,Bを、MOB1体ごとに交互に使うのが基本。

単に、Aだけで全てのMOBの相手をするとヘヴィショットの再使用時間まで数秒の「待ち」が発生してしまうため、ヘヴィショットなしで戦おうというのがBです。(こんな数秒の待ちなんて、20秒のMP回復とと比べればごく僅かな時間ですけど^^;) ABを交互に使うことで、秒単位でも止まることのないノンストップ狩りができます。

ほんの僅かにMPは使うし、多少のかすり傷追うことありますが、狩りの手は全く止めず自然回復に任せるだけでほぼ満タン状態をキープ(笑)。

実際は、距離調整とかする必要もありますし、接近された場合はグリップバッシュから距離を取ったりとかいろいろ必要ですけどね。

シルクみたいに、狩りしながらPOTがぶ飲みできれば、マジシャンの中野ゆきちゃんの方が楽しいと思います。でも、このゲームの仕様だとそれができない、頻繁に必要な20秒休憩^^;

いや、もっと回復量の高いアイテム使えば20秒じゃなくて10秒とか5秒とかで満タンにもできますけど、それやるとゲーム内でどんどん貧乏になります^^;

なので、結果としてガンナーの次元の方が、ノンストップで狩り続けられて楽しかったりしますね。
スポンサーサイト

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/27(土) 21:52:25|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急メンテ中のひとりごと | ホーム | 行列>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/89-ea26dbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

