こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行列

この間、久しぶりに放送した「世にも奇妙な物語」を見ました。

この番組、最初に見たのはそれこそ20年くらい前かな、時の経つのは速いものです(笑) 前は毎週木曜日にやってたんですよね~。一番初期の頃の話で「噂のマキオ」とかインパクト強くて未だに覚えてます^^; 長い放送の中には、不思議と記憶に残ってるものも多くて、ribbonの3人組として永作博美がでてた、呪いのテレホンカードの話なんかも良かったです。…今じゃすでにテレホンカードなんて、ほとんど存在忘れられているでしょうけど^^; ただ、さすがに毎週3話ずつじゃ、新ネタ考えるのが難しいのか、いつのまにか毎週ではなく季節毎のスペシャルでしか放送しなくなってしまい、その頻度でもここ数年はあまり面白くないですね…。

とは言え、今回放送していた、世にも奇妙な物語の中に、なぜか自分の後ろに人がどんどん行列を作る男の話があったのですが。

その話が始まる前の、タモリの導入トークで、「すごい混んでいる、行列のできているラーメン屋と、人が全く無人のラーメン屋が2軒並んでいたら、あなたはどちらに入りますか?」 というものがありました。

どうやら、タモリのトークの続きによると、ほとんどの人は、行列のできている方に並ぶらしいですね。人は行列を見ると何か期待してしまって並びたくなるのだそうです。

でも俺は、それを聞く前に、心の中で即答してました。「もちろん無人の方!」と。 たかがラーメン、というか、たかが食事するのにわざわざ並んで待つ気がしない。ていうか、食事に限らず何事も、待つのも並ぶのも大嫌いです。

たまたま食べるところがその店しか存在しないとか、もともとその店で食べるつもりで出かけたとかの場合は仕方ないとしても、自由選択ができるのなら、できるだけ無人の店を選びますよ。

なのでね、ゲーム内でも極力、人のいない無人のところでソロ狩りをするのが好きです^^;

しかし今週末はどうやら、アトリア鯖は、MOB狩りの経験値アップキャンペーンみたいのをやるみたいです。

狩り好きの俺としては、快適に狩れるなら経験値アップもいいんですけど、逆に、経験値アップによって狩場が混んでしまうようじゃ、空くまで休もうかなって思ってしまいます(笑) まぁどうなることか。

それとは別に、第3鯖のスピカがかなり空いているらしく、アトリアとレグルスから、キャラ移動をさせて鯖間のバランスを取ろうという計画もあるようです。

もともと俺なんかはアトリアで始めて、アトリアがあまりに入れないほど混んでることが多いのでレグルスでもキャラ作った訳ですが。最近はレグルスも前ほど空いていないですしね。

さすがに3キャラもここまで育ててると、また新たに1からキャラ作る気はさすがにしません^^;

まぁ、今やってるキャラたちで空いてるスピカに移動できるなら、それも1つの手かなとは思いますけど。

ただ、もともと同一アカウントでも鯖毎に2キャラ作れるということもあり、アトリアの次元とレグルスの飛鳥武蔵って、同一アカウントなんですよね。別鯖にいることが前提で作られたキャラが、同じ鯖になってしまうと問題なんじゃ? …って、まあ、俺みたいなケースは特殊で、普通は1鯖でしかプレイしてない人がほとんどでしょうけど^^;

まぁ、どのみち、すでに俺が1月2月頃に期待していたものとはかなり違ったものになってしまったルーセントハート、誅仙が来るまでのつなぎっぽい感じになっていますが。
スポンサーサイト

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/26(金) 23:34:31|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lv35 アトリアの二人 | ホーム | 余談ですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/88-10509376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

