こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらが先に33に。

アトリアの2人と同じLv32まで追いついたレグルスの飛鳥武蔵ですが、ついでにそのままプレイ続行して、一足早くLv33にしてしまいました。

musashi33status.jpg

装備は、上半身だけ前に露店で買っていたアルミナメイルというやつに変更。

almina_male.jpg

ゴールドの部分が面積的にかなり増えました^^;

ところで、ステータス細かく見ると、物理防御が前レベルのLv32の写真より下がっている? ってのは、俺もこの記事書き始めて驚いて、あれ? レベル高い防具に変えたのにかえって弱体化したか? なんて、ちょっと思ってしまったのですが、前回のステータス写真をよく見てみたらですね、あれは防御アップのバフのかかってる状態でした^^;

いつもはレベルアップしてもそのままプレイ続けて、もう今日はやめようってところでSS撮るので、レベルアップ直後ではなく30~40%とか経験値稼いでることが多いんですけど、今日は一日やってて、やっと上がってもう疲れたという感じなので、アップ直後で経験値ほとんど溜まってない状態ですね。

-----

ちなみに、Lv33まで残り50%以上を残してクエが全くなくなって。

普通にソロ狩りすると1000匹程度は狩らないとレベルアップしない、と前の記事で書きましたが。

今日は、フィールドでのソロ狩りではなく、野良PTでラビリンスクエのお手伝いに連続で参加して、それで経験値を稼ぎました。マーダス王クエとか、なくなった愛銃クエとか、今日だけでそれぞれ3,4回ずつくらいお手伝いに行ったかも。他のクエでもいくつか行ったから、合計10回くらいは行ってたかもですね。朝一から夕方まで、次から次へと野良PT紛れ込んでました。

ナイトとしては、それが正統派の王道と言うべきか、やはり単独自力のソロ狩りではないのは邪道というべきか、わかりませんけどね。

PTが見つからなかった時は、両手剣の慣らしもかねて、ヴェルドラド湾の鉱山大地に出る、逆賊の騎士とか、その新米騎士とかをソロ狩りもしたりしてました。2,3レベル上の「強力」とかでも、ナイトの固さだと痛くないですしね。1匹辺りの経験値ちょっとは多くなってくれるし。

-----

さて、多分、次元と中野ゆきちゃんも、Lv32の途中でクエがなくなる可能性は高いですね。

…というか、改めて確認したら、次元の方はもうクエほぼなくなってましたね^^;

ミィードベアからアイテム熊の手1つを出す「結婚の試験」が残ってるだけです。アイテム1つのクエは運がいいと最初の1匹で出るんですが、もう50匹以上倒してて出ない^^; このクエは報酬もしょぼいので、通りがかりに熊いたら相手して、そのうち出たらそれでいいかってところです。頑張って終わらせる価値はない。

ちなみに中野ゆきちゃんの方は、ミィードベアからアイテム1つ出すクエ、他にも2,3あったと思うのですが、最初の1匹で全部のクエのアイテムいっぺんに出ました(笑) キャラの誕生日も同じ、プレイしてる中の人間は同一人物(俺)なのでリアルラックも同じなんですけどね。

まあ、この二人、ガンナーやマジシャンは火力あるから、ソロでフィールドで1000匹狩りとかも、混んでさえなければ楽なはず。


テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/21(日) 17:55:42|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<改めて残念な点について書いてみる | ホーム | こちらも32>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/22(月) 17:54:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/84-63286f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

