こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらも32

レグルス鯖のナイト、飛鳥武蔵も無事Lv32となってアトリアの2人に追いつきました。

musashi32status.jpg

で、やはりドライフルーツ集めてマイク装備もらいましたよ^^;

アトリアの2人の時は、( 130(武器) + 20(指輪) ) * 2人分で300個、さすがに全部自力ドロップでなく、多少は買取露店で買って集めたんですが、飛鳥武蔵は経済破綻状態(笑) 自力ドロップで130集めました。

mic_dagger.jpg

で、残りの防具は、以前の、全身Lv28用バーン防具シリーズから、クエ報酬でもらった装備にちょっとずつ変えていった結果…

musashi32looks.jpg

今こんな感じです(笑) 頭と上半身だけがバーンシリーズのままで緑ですね。腕はシルバー、下半身はブラック、足はゴールドと、全く統一されてない状態になってます^^;

でも逆に、全身緑の中で1ヶ所だけ赤とかだととってもアンバランスですけど、これくらいバラバラになると逆に気にならなくなってくるものです(笑)。

ちなみに、マイク装備でナイト用のものは、短剣と片手剣しかないのですけど、別のクエでもらった両手剣。

marionsword.jpg

テンプルクラウン作ったら盾を外して両手剣を試そうかなと思っていたのですが、昨日書いた通り、テンプルクラウンは作れませんでした^^;

それでもせっかくなので、フィールド狩りで両手剣試してみたら…意外といけますね。盾がなくても防御面はあまり気にならない。

ただ、このゲームの両手剣は、異常に攻撃速度遅いんです^^;。重くて持てないよーって感じでやっと振り回してるって感じで。その割には、移動してる時とか片手で軽そうに持ってるんですけどね(笑)

なので、攻撃1回の威力はさすがに高くても、手数が少なくなってしまうので、微妙です。

とは言え、攻撃回数を無視してもよい場合だと攻撃力の高さが生きてきます。

その典型的な場合の1つが、ヘヴィスラッシュでしょう。

heavyslash.jpg

スキル説明呼んでもらうとわかる通り、これって、実は、継続ダメージ技なんです。一度当ててから15秒後までに、3秒置きに通常攻撃の30%+11のダメージ。最大なら合計5回ダメージが発生する訳です。

この継続ダメージには、攻撃間隔なんか関係なく、単純に最初に一度当てた時のダメージが問題なので、これは、短剣で使うのと両手剣で使うのでは大きな差になります。

実際問題、ドライフルーツ集めるのにロバーラットとかをフィールド狩りしてて、両手剣で一番いいかなと思ったパターンは、「最初に一発ヘヴィスラッシュ当てるだけ、後は惰性で勝手に通常攻撃」というものでした(笑)

両手剣は攻撃速度が滅茶苦茶遅いこともあって、いろいろ技を組み合わせようとしても、もっさりコンビネーションになって、上の冗談みたいなコンボと大して変わらない効率しか出ないんですよ。

まあ最初の一発当てたら継続ダメージが発生するので、完全にとどめを刺す必要はなく、10%くらいまで減ったら、あとは勝手に死ぬのに任せて次のMOBに向かってましたけどね^^;

とりあえずは、短剣+盾を基本として、たまに遊びで両手剣での狩りもちょっとして慣れていくって感じにしようかなとは思っていますが…このゲームの両手剣の、あのもっさりしたスローペースは、ちょっとあまりになんとも…^^;

-----

ちなみに…Lv33まで50%以上残したところで、ついに、クエストが完全に0になってしまいました^^; 20代くらいまでは30/30まで溜めてもまだ昔のレベルのクエが消化しきれない状況もあったのですが、とうとう、下のレベルから残ってたクエも、今のレベルで発生したクエも完全に0です。

一応、繰り返し可能クエストってのは受けられますけどね…。ただ、対象MOBは混んでること多いので何度も繰り返すものでもないし。

普通に狩りすると、Lv33のコレクトラットル1匹で0.05%くらい。レベルアップまで50%以上残ってるから、こいつでも1000匹以上は狩らないとたまらない感じですね。もっとレベル下のMOBならさらに数が必要になります。

せっかくなので、お金たくさんドロップしてくれたり、装備でもドロップしてくれるMOBでも見つけて狩るかな…。ただまあ、逆にそういうMOBはまた混んでたりするんでしょうが^^;

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/20(土) 23:32:50|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こちらが先に33に。 | ホーム | 製作図は罠だったか^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/83-77d544cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

