こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトリアの二人はLv32

先週の平日は、ほとんど引退状態でしたが、この3連休にまたプレイしてみました。

明日からの平日は、また、どうなるか微妙ですけどね。

とりあえず3キャラともLv30で止まっていたのですが、この連休で、アトリアの2人、ガンナーの次元とマジシャンの仲のゆきちゃんは、Lv32に。

Lv32TwinStatus.jpg

Lv32というのは、ドライフルーツを集めてマイクからもらえる武器が装備できるレベルなんですね。

まぁ正直な話、もっと高レベルから見ると、マイク装備ってそれほどすごい性能でもないんですけど、Lv32までの範囲で言えばかなり良いものですし、何より、ドライフルーツさえ集めれば手に入りますからね。

下手にレアな装備を生産したり露店で買ったりするよりは、確実で安上がりだと思います^^;

で、二人とも、武器とリングをそれぞれマイク装備にしました。

まず次元。

Mic_Gun.jpgMic_Needle_Ring.jpg

とりたててコメントするところはないかな…と思いましたが、せっかくなのでクリティカル攻撃時の与ダメ。

critical530.jpg

これはラビリンス行った時で、ナイトさんのブレイクで物理防御下げているところに、最大火力のヘヴィショットがクリティカルした時のものですけどね。一撃で530ってのは、このレベル帯ではいい感じじゃないかなと思います^^;

そして中野ゆきちゃん。

Mic_Rod.jpgMic_Flower_Ring.jpg

詠唱速度50%増加はいいですね~。1.5倍なので、2/3の時間で詠唱が終わることになります。

ここにさらに、射手座の星座スキル、プレイフルネスなんかを合わせると、

playfullness.jpg

50%アップ+75%アップで、かなり高速にファイアーボール連打とかできます。100%+50%+75%=225%ですから、元の速さの2.25倍ですね。本来は詠唱に3秒もかかるファイアーボールの詠唱がたったの、約1.33秒で撃てるようになってしまいます。

まぁ、HP/MPとも少しずつ減っていくスキルですから、使うタイミング間違えると自殺行為ですし、ただでさえMP消費多くて不足気味なのに、MP消費速度も2.25倍になってしまいますけど(笑)

ダンジョンの最終ボスなんかでは、覚醒して星鎧状態になるとHP/MPともに跳ね上がるので、そこから30%程度減っても全然気にする必要なくなりますし、これやってると気持ちいいですね。まぁこれもTPOを考えて^^;

次元の方でもこのスキルは使えます。もともとMPは余り気味で全く気にする必要なく、HPにしても失敗してタゲとらない限りは無傷でラビリンス終わることも多いので、合計30%ずつ減るのも、それほど深く気にせず使える感じです。

------

話題は全く変わりますが、今日偶然、完美世界で一緒の鯖で一緒のギルドにいた人と、ラビリンスクエの野良PTで一緒になりました。

キャラ名とか一緒でも、全く別人が偶然その名前つけてるってことも多いし、まさかな…どうせキャラ名だけ同じ赤の他人だろうな…と思いつつ、念のため、聞いてみたら、完美で一緒だった人だったので、びっくりするやら懐かしいやら嬉しいやら。

このルーセントハートでも、いいギルドとか、いい友達とかできるといいのですけど。

とりあえず明日からの平日はまたどうなるかわからないところ。週末もね、この3連休はゲーム三昧できましたが、この先はどうなるか未知数です。

まあちょっとずつでも続けられれば、この2人を3次職に転生させるのと、あと、レグルスのナイト、飛鳥武蔵もLv30で止まってるからマイク装備くらい持たせてあげないとな…どちらを先にやるか^^;

まぁちょっと、どのくらいゲームできるかも含めて、この先は未知数ですけどね…。

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/15(月) 17:54:48|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<# せっかくクローズドβ当選したロストエデンですが… | ホーム | ちょっとの間ネットゲームはお休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/80-7e8b4a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

