こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛鳥武蔵もLv30に。

レグルスのナイト、飛鳥武蔵もLv30になりました。防具は、30のではなくてLv28から着られるバーンシリーズにしてみました。一箇所だけ自作、後は露店でゲット^^;

askamusashi30.jpg

この状態でのステータスです。

askamusashi30status.jpg

写真は、終わると盾のもらえるクエをしにきたところなのですが、昼間しか出ないMOBなのに夜来てしまって、それで思わず記念撮影したところです^^;

Lv30になって盾くらい30のにしようかと思ったら、クエ報酬で盾もらえるので作る必要ないやと(笑) 本当はその盾に変えてから記事にしたかったところですが、タイミング的に合いませんでした。

------

30までナイト育ててみましたけど…ソロ狩り性能、悪くないですよ? それは、狩り速度はガンナーやマジシャンに比べたら遅い。でもその代わり、他職がソロできないような、強力とか精鋭とかのMOBでもかなりソロで行けちゃったりしますし。そういう意味でね。

ガンナーやマジシャンだと、足止めがどうとかタイミングがどうとかを求められるのですが、ナイトだと全く違いますね^^; 3匹MOBいたら、まぁ正面から3匹の中に突っ込んでいって1匹ずつ殴る^^;

車に喩えるなら、最高速度がどうとか加速がどうとかスピードを求めるのではなくて、どんな悪路でも平気で走れる走破性能と言いましょうか。まさに、タンク、戦車の走破性能ですよ(笑)

魔法MOBは苦手だと思っていたのですが、Lv30で発生する通常クエでアイテム1つ+鍛冶の生産クエで材料10個を出さないといけないナイトシスターも、結局ソロで行けちゃいました^^;

本当はナイトでソロだと即死コースかなと思っていたのですが、夜になって(ナイトシスターは夜しか出ない)、いざ出現場所行ってみたら全く無人で誰もいなくて^^; 仕方なく試しにソロで行ってみた、というところです。

まぁ、ソロ可能と言っても、ナイトシスター2匹の1ペアまでが限界です。このうち1匹に、シールドバッシュやショックスタンプを使えるだけ使って、スタンさせまくって自分が受ける攻撃を減らします。

それと、装備するのは当然ながら物理盾ではなく、対魔法用の属性盾。そして、前に何かのクエでもらっていた属性カードだったか、30分間、魔法抵抗が上がるカード使って。さらにHP減ってきたら回復アイテムやスキルも使って。

そんな感じでやってたら、意外と狩れちゃいました。1ペア2匹倒すともう、HPもMPもかなり減っててアイテムで回復必須ですけどね。

------

ナイトやってて、ザコ狩りの時によくやってたパターンは。

最初ひたすらブレイクと通常攻撃だけで、ちまちま、一目盛りずつくらい削っていく…MOBにより違いますが、70%~60%台くらいまで削って、ついでにブレイクの効果マークが5,6個重ねがけされてる状態になったら。

そこからシールドバッシュ、パワーストライク、デススラッシュ。この3発だけで一気に、残ってる60~70%のHPを削るって言うのが、結構気持ち良かったです。

そこまでがホント、ちまちまちまちま…って感じで1ドットずつくらいしかHP削れないけど、ブレイク1発入れる毎に敵の物理防御どんどん下げてますからね。ブレイクLv4なら1発535、6つ重ねがけしたところで、敵の物理防御は3210も下がってます。しかもブレイクの効果が1つ以上ある時には攻撃のクリティカルした時のダメージは10%増し。

で、シールドバッシュでスタンさせると、クリティカルの発生率が75%アップなので、続く攻撃がかなりの高い確率で、「物理防御の下がりまくった相手へのクリティカルヒットの10%増し」となる訳です。その状態で出すのが、最大火力技パワーストライク、そしてそれにより38%を切ればデススラッシュに続けて防御力無視のダメージ、という訳です。

だから、ちまちまと30~40%くらいまでを削るまでは、10秒以上かな?、かなりかかるのですが、その後の、残りの60~70%は、あっと言う間のスキル3つ、時間にして1~2秒で削れます。

------

さて、3キャラとも30になったことだし、ここで一区切りって感じです。

正直、アトリアと比べればまだ空いてそうなレグルスでさえ、狩場は人たくさんて感じで、あまり快適にゲームできないんですね~。

本当、いつになったら人減るんだろうって感じですが。

ちょっとリアルで忙しくなりそうなこともあって、ちょっとここら辺で、しばらく休憩するのもいいかなーと思ってます^^;

完美世界の時も、途中で3ヶ月ほど休んでましたけどね(笑)

あの時も、1つには混んでてまともに狩りできないからってのも一つの理由でしたけどね。

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/04(木) 21:18:56|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとの間ネットゲームはお休み | ホーム | 3職のスキル画面>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/78-1771b88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

