こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3職のスキル画面

なんか前回、ナイトのスキルだけ載せて、ガンナーやマジシャンのはまだ載せたことなかったので、改めて、3職一緒に紹介してみます。ガンナーとマジシャンはLv30の状態ですが。

まず前回も載せたけど再度ナイトスキル。

knightskills.jpg

そして、ガンナーのスキル画像が下のもの。

ganner30skill.jpg

ガンナーのスキル中心に、ナイトについてもちょっと触れつつ書いていきますが。

アクティブの下2段分+下から3段目の右側。剣盾に持ち替え状態で使う、ファイター時代の取得スキルのシールドバッシュ、デススラッシュ、スラッシュ、ブレイク、パワーストライクは当然ナイトと同じです。ただし全て見事にLv1で成長が止まってしまっていてこれ以上伸ばせません^^;

上3段+その下2段の左側は、ガンナーだけのスキルです。全て銃を使ってのスキルで、8種類。

ちなみに「プレイフルネス」というのは、職のスキルではなくて、射手座の星座スキルなので、俺と同じ12/16生まれのこの3キャラは、ナイト・ガンナー・マジシャン関係なく全員持っています^^; 職の比較としては無視してください。

パッシブの4種類は、クイックショット以外の3つはファイター時代のものです。

実はナイトでもガンマスターは取れるので、ナイトも銃は持てます。一切スキル使えないし、クイックショットもないので通常攻撃の連射もガンナーより落ちますし…遠くのMOB釣るくらいしか意味ないですけど。

ナイトの方は、前回も書いたように、ファイター時代のスキルが延ばせる代わりに、新攻撃スキルがほとんどないんですよね。

その点、ガンナーの方は、ファイター時代のスキルが延ばせない代わりに銃の新攻撃スキルが大漁、となっています^^; まぁ、ファイター時代の5スキルは剣盾に持ち替えないと使えないものばかりなので、銃を使ったスキルを新しく覚えないとどうにもならいですからね。

-----

そして、下はマジシャンのスキル画像。

magician30skill.jpg

何気に、ナイトやガンナーよりもスキルの数、少ないんです^^;

プレイフルネスは射手座なら全キャラ共通ですが、さらに右下に見えるアラムというのは、これは星座すら関係なく、全てのキャラクターが初めから持ってるスキルの1つ^^; 他の職だともう、スクロールさせないと見えなくなってるのですが、スキル数が少ないのでまだ見える状態(笑)

回復系と、水(氷)魔法は、1次職のメイジの時代に覚えたもの。マジシャンに転職するとこれ以上伸ばせません。逆にプリーストになるとこっちが伸びていくんですけどね。

ナイトやガンナーは4つも5つもパッシブあるのに、マジシャンはMP増やす1つしかパッシブありません^^;

スキル少ないし、ナイトやガンナーと違って装備の持ち替えなんかもまずないですから、一番ショートカットスロットに余裕ありますね。

-----

なんとなくまとまりのない記事になってしまいました^^;

ナイトのスキルだけでなくガンナーやマジシャンも載せとこうって安易な思いつき企画でした^^;

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/03(水) 22:06:07|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飛鳥武蔵もLv30に。 | ホーム | 3人目もゴードンへ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/77-ba21093c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

