こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3人目もゴードンへ。

予定通り、レグルス鯖のナイト、飛鳥武蔵の方を育ててます。

まだアトリア鯖の2人のLv30には追いつかないけど、一応クエなんかはゴードン付近のものになってきました。

下の写真の防具は全身、ゴードンの防具屋の金剛牛シリーズです。右手に持ってるダガーと左手の盾は、クエスト報酬品。

askamusashi28.jpg

ちなみに、今のレベルまでに取れるナイトの全スキルは下のようになります。

knightskills.jpg

一見、数多そうに見えますが、アクティブの一番下のスタンプとスラッシュは、アイコンの同じ上位スキル、ショックスタンプとヘヴィスラッシュを覚えたら使うことなくなるかなと思います。俺は実際アイコンにも登録していません。アイコン全く一緒だから2つ登録したら見分けつきませんし(笑) 下位スキルは忘れてくれってことだと思います。

俺はガンナーでも剣盾に持ち替えて、ファイター時代のスキルで戦う場面がありますけど、このナイトのスキルのうち、

シールドバッシュ
パワーストライク
デススラッシュ
スラッシュ
ブレイク

ここら辺が実際にガンナーも使えるファイター時代に取ってるスキルです。

ただし、ガンナーの場合は、それぞれのスキルの一番低いレベルのものだけで成長が止まってしまうのに対して、ナイトの方はレベルが上がったり上位スキル覚えたりしますけどね。

ファイターやガンナーにはない、ナイト独自のスキルとしては、

プロボック (単体に対するヘイト稼ぎ)
ダリングプローブ (周囲の複数に対するヘイト稼ぎ)
シールドスタンス (ブロック率&ヘイトアップ)
ショックスタンプ (敵にダメージとスタン)
ワールウィンド (両手剣専用範囲攻撃)
ダッシュ(一時的に加速移動)

なんかがあります。

ぶっちゃけ、両手剣持たない限り、攻撃スキルはガンナーが剣盾持ってる時とほとんど変わらないんですよね^^; ヘイト稼ぎスキルが追加されたのと、ガンナーの使えないショックスタンプが増えてる程度で。ただ、ガンナーの方は代わりにグリップバッシュがあるので、シールドバッシュ+1種のスタン技、というのはガンナーもナイトも同じです。

シールドバッシュは、ガンナーだと銃から盾に持ち替える必要ありますけど、ナイトでも両手剣使ってたら盾に持ち替えないと使えないですしね。

シールドスタンスは、ガンナーの射撃スタンスと似たような感じで、一度使うごとにオン/オフが切り替わるものです^^; 移動モードと戦闘モードを切り替えながら戦うといい感じですね。これは当然盾を持ってないと使えないので、両手剣だとできません。

-----

狩りは、さすがに、ガンナーやマジシャンよりも、火力はないし、ちょっと気長にやることが求められます^^; その代わり、シールドスタンス使ってたら、MOB何匹かいるところに突っ込んでも、ほとんどHP減らなかったりしますね。固さはさすがに段違いです。なので、マゾイってのとは違う気がしますが…気長に根気よくプレイする必要はありますね。

ただ、MPはガンナー同様に低いのに、ガンナーと違ってスキルを多用すると、あっという間になくなってしまうのが辛いところ。ヘイト稼いだりするスキルもMPなくなると使えなくなってしまいますから。

あまりスキル全開にせずに、通常攻撃も多めに混ぜながら(それだとさらに殲滅速度は落ちるのですが^^;)、気長にのんびり狩りするのが正解かもしれません。

参考までに今のステータス。

ask28status.jpg

盾を物理系のを持たせている状態ですが、次元の2倍、中野ゆきちゃんの4倍近い物理防御ありますからね、固い訳です^^;

全身ゴードンの店売り品でもこれだから、生産とかしたりいい装備手に入れればもっと固くもなるんでしょうけどね。

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/02(火) 23:26:45|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3職のスキル画面 | ホーム | マジシャンのソロ狩り性能>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/76-2acc5d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

