こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさに狙撃手、暗殺者?

ゴードンで受ける20代後半のクエだと、MOB2種類3匹くらいがセットになってる中から狩ってこいというクエが割と多いみたいです。

それでいて、ちょっと眠らせたり移動停止させて時間稼いだりしながら倒しきれるほどMOBのHPも低くないので、まともに正面から行くと、せいぜい最初の1体は倒しても残りの2体に殴られることになり、ガンナーやっててソロ狩りが不可能?とか思い出すのはこの辺りかも知れませんね~。

しかし。

スナイパー(このゲームの職のことじゃなく、一般的な概念として)ってのは、別にその場にいる敵全員殺すのが仕事じゃないんです。ターゲットだけ狙えばいい。

大統領暗殺とかって場合、狙うのは大統領ただ一人。遠くから狙いをつけ、銃弾を放ち、ターゲットをしとめたら、とりまきのSPなんか無視して、あとはひたすら逃げればいいんですよ。むしろ大統領倒した後で、どうでもいいSPなんか全滅させるのに、しなくてもいい苦労するようじゃ、スナイパーとしては失格、長生きすることはないでしょう。

なので、このゲームのクエMOBも、スナイパーらしく、ターゲットだけ一点集中放火で沈めたら即逃げる。これさえ覚えてれば、ゴードンのすぐ東側のフィールドのザコクエは全部ソロでクリア可能です。リンクした2匹が襲ってきて殴られても無視、ターゲットだけに火力集中、沈めたらすぐ逃げる。しばらくはリンクMOBが走って追いかけては来ますが、ずっと逃げてればそのうちあきらめます。

で、あきらめて戻っていくMOBの中にもう1匹ターゲットがいれば、もちろんその場からは逆に走っておいかけていき、MOBが戻りきって停止したところで、次の狙撃に移ります。

ボスとかダンジョンとかはもともと無理ですけどね~。ザコクエは全てOKです。さらに高レベルの30代とかになったらそろそろ難しくなるかもしれませんけどね。

露店で売ってた夜空の銃ってのに装備を変えたんですが、さすがに火力が上がると楽ですね。

天馬のところのゴールドバーグラーとマインバーグラーが2匹セットでいるところは、ここもターゲットだけしとめて逃げてもいいんですが、ちょっと違うことをしてみました。夜空の銃を装備後なので、別の武器だとうまく行かないかもしれませんが(防具も25以上のもので)、次のコンボでいけますね。

遠くからゴールドバーグラーにヘヴィショット→ポイズンショット、ここで狙いをリンクしてやってくるマインバーグラーに変えてスタンショットで眠らせ、スナイピング、その後近づいてくるまで通常攻撃、完全に寄ってきたらグリップバッシュ、これでマインバーグラーは沈む。ゴールドバーグラーの方は最初の2発以外放置してましたが、そろそろ毒が回って死ぬか瀕死になってるので生きてたら通常攻撃。

こんな感じで行くと、多少殴られてダメージ受けるくらいで2匹とも片付けられるので、それを何組かこなしたところで、HP回復。被ダメの量的にはトーストで充分なのですが、密集してるところに次々わくので、ゆっくり効果時間使って回復させるのは難しいかもしれません。

そんなこんなで、メインのガンナー「次元」は、今Lv29です。

サブのマジシャン「中野ゆき」ちゃんもLv28と、追いついてきちゃってます^^; まぁ、追いつかせようとしてるんですけどね。

鍛冶と裁縫と、それぞれ、レベル相応のものしか作れないので、中野ゆきちゃんのレベルが低いと、次元のレベルに合った防具とか作れないので…。

と言いつつ、まだ武器も防具も一切生産せず、クエ報酬や店売り品、元素交換品でなんとかなってますが。

レグルスの飛鳥武蔵は…最近放置気味です^^;

アトリアの2人がLv30になったら飛鳥武蔵も30目指そうと思います。

テーマ:風林火山オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/29(金) 23:57:58|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<着替え×2 | ホーム | ロストエデンのクローズドβに当選しました^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/72-60034fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

