こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝でもまだ人たくさん^^; そしてインベントリ圧迫する星石

もともと早寝早起き、朝型の俺は、どんなゲームでも、出かける前、朝の空いてる時間にソロ狩りとかって多いんですけどね。

さすがに朝は、満員ではなく、ログインはできる…それでも、1~6まで、どのチャンネル見ても人はうようよいますね^^;。クエ対象のMOBのところには10人以上人いることがほとんど。

まぁ、それでもちょっとでもできればと、クエの2つ3つほどは消化してきました。夜になったらこんな混み具合じゃ済まないでしょうしね。

クエもどんどん溜まっていって、30まで溜められる中で、ここ最近ずっと20以上溜まりっぱなしですが^^;

それ以上にたまって困るのが、星石ってやつです。

startstone.jpg

インベントリの上2列を埋めている、3種類のアイテム。左上の赤い3つのリングが繋がったみたいなやつと、右上の青い星型、その下の黄色い3つの団子みたいなやつ。

これが、「ラビリンス」というものに入るための、クエアイテムなんですけど、どうやら、1つのクエに対して赤・青・黄を1セットで使うのかな。クエ消化できずたまってるせいで、それが3つずつインベントリにある訳です。

で…このクエアイテム、倉庫に入れることもできないのでクリアするまでずっとインベントリ圧迫なんですよ^^; 今の時点で9つも圧迫されているので、狩りにでかけても、すぐに空きがなくなってしまいます。…まぁ、全てがこの星石のせいではなくて、バフ効果のある薬だの巻物だの、使いどころが見つからなくてそういうのもインベントリ埋めてるっていうのもあるんですけどね…。

完美世界でも、ダンジョンの鉄血令なんかは持ち歩いてるとインベントリ圧迫されて邪魔でしたが、あれはダンジョン1つの鉄血令は何枚かあっても重ねられたし、倉庫にしまうこともできましたし、確か捨てたり店に売って処分もできたはず。。それに対して、こっちの星石は、重ねることもできないし、倉庫にも入れられない、捨てることも売ることも出来ない、とにかく邪魔です^^;

ちなみに、同じアイコンで、同じ星石という名前がついていても、クエでもらうものでないMOBドロップのものは、店に売ったり倉庫に入れたりもできるんですけどね。

まぁ、しばらくは朝の空いてる時期をメインにちょっとずつプレイかな…。

星石がこれ以上インベントリ圧迫しないことを祈りつつ^^;

早く、狩場がもうちょい空いたりして欲しいものです。

あと、ギルド(このゲームだとクランか)。早くいいところ見つかるといいのですけど。

ゲーム内見てると、いくつかギルド出来たりもしてるようですが、放送禁止っぽい変な名前のとか、あまり入る気にならないものばかり^^;

何回か野良でPT組んだ時に、ちょっとあいさつくらいしか、このゲームでチャットしてなくて無言オンラインですからね…。チャットのさかんなギルドみたいなのあれば嬉しいところです。

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 08:08:30|
  2. ルーセントハート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<邪魔な星石、消せるやないか~い♪ | ホーム | 混み過ぎでダメだこりゃ^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/63-65543f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

