こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/6達成と見るか 4/4達成と見るか。

んー、魔女の魂力がちょっと前の相場と比べると明らかに高いのですが、この先ますます、供給よりも需要の方が大幅に増えたりしてさらに値上がる危険性も考えられるので、ここはゲットしておくことにしました。

逆にこの先、値下がる可能性も充分にはあり、その場合は高値づかみの損ともなるわけですが、最低限ゲットして作っておける訳ですし。

魔女の魂力以外の材料はすでに揃っていたので早速、作成。

create_armlet.jpg


完成したのを、とりあえず幻仙石だけで+3程度まで持っていこうと挑戦(これまでの他の3品も同様)。+2まで行って0に戻る…+1にすらならない…なんてのを繰り返して、結局40個近く幻仙石を消費して、やっと+3に。

asla_armlet.jpg


近いうちに新しいダンジョンが実装されて、それに幻仙石をたくさん使うらしく、幻仙石も値上がりしたり品薄になってますけどね。

これで一応、防具+アクセ6点のうち、4ヶ所の制作が終わりました。特に腕が作れたのは大きい。

これにより、「アスラ装備2点以上」の条件を満たし、アスラの力で攻撃間隔-0.05秒。またアクセ2点で、「レグル装備2点以上」の条件も満たしているので、レグルの力でさらに攻撃間隔-0.05秒。そしてアスラアームレット単体で-0.10秒。

合計で-0.20秒となりますが。もともと法器は1.25回/秒、つまり0.80秒毎に1発殴っていたのが、-0.20秒では0.60秒に1回≒1.67回/秒までスピードアップするんですね。これって時間辺りの火力で考えると、一発の威力が同じとしても33%火力アップになるんですよ。

そして、その一発辺りの火力も、99では真・アタックマスタリにより220%→300%と、今の一発と比べて約37%ほどアップする。

これは、武器そのものの強化や変更、ステータスの変化が全くなかったとしてもそれだけの掛け算が働くということです。(0.8/0.6)*(300/220)≒1.82。時間辺りの火力が今の1.8倍以上になるということです。

ますます通常攻撃が強力に、なおさらスキル無意味に(笑)。

しかし、そう考えると、今の火力はまだ真の力の55%(=1/1.8)程度しか出していないということです^^;。まだまだ下積みの修行時代なんですね。下積み長すぎ…^^;

残りの2箇所は、作ったとしても装備そのものの防御力と、「アスラ装備4点以上」での体力+15の効果があるだけなので、何が何でも着る必要もなく、最悪99になった後でゆっくり作る機会を待ってもいいかなと思います。

なのでここからはレベル上げ優先かなーとも思うのですが、95からは善悪もMOBは天界で報告は遠いなだれ村だったり、逮捕状を善悪と重ねられなかったり(そもそも存在しない?)、逆に経験値稼ぎにくくなってきますので頑張ってもペースダウンしちゃいそうですけどね…。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/24(日) 23:21:07|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽鎧狐のステ振りについて (法衣・重鎧もちょっと比較) | ホーム | 飼っているペットの紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/6-b7714972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

