こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当面のところの最終火力

昨日の夕方辺りからカウンタを設置してみました。
こんなブログでも多少は見に来てくれる人いるみたいですね。コメントの書き込み寂しいので、せいぜい一日2,3人見てくれる程度かと思ってましたが(笑) まぁ、自動巡回ロボットとかだったりするかも知れませんけどね^^; まぁ、細々とやっていきます。

以前に書いた、狐での殴りが、他の武器だとどのくらいの攻撃力に換算されるか、その最新版を載せてみます。

まぁこの後はレベルアップもせいぜい1度だけだし。そのレベルアップでのステータスポイントは、体力に振ろうかなと思っているので、とりあえず、力のステータスを上げて火力が上がることはない見込みです。

そして、精練の方も、さすがにそろそろもうしなくてもいいかなという感じ。
仮に+10にするとしても、それはかなり遠い先になると思いますので。

だから、当面のところ、この状態から火力は変化しないと思うので、載せることにしました。

今の俺の、攻撃速度 1.67回/秒で 4977 - 5888 の物理攻撃力というのは、

攻撃速度 1.43 の武器なら、 5812 - 6876 の場合と同等火力 (拳・爪)
攻撃速度 1.25 の武器なら、 6649 - 7866 の場合と同等火力 (短杖・法剣)
攻撃速度 1.11 の武器なら、 7488 - 8859 の場合と同等火力 (剣・刀)
攻撃速度 1.00 の武器なら、 8312 - 9833 の場合と同等火力 (槍・矛・大矛・幡杖)
攻撃速度 0.91 の武器なら、 9134 - 10805 の場合と同等火力 (双剣・双刀・斧・槌)
攻撃速度 0.83 の武器なら、 10014 - 11847 の場合と同等火力 (双斧・双槌)
攻撃速度 0.71 の武器なら、 11706 - 13849 の場合と同等火力 (弾弓)
攻撃速度 0.67 の武器なら、 12405 - 14676 の場合と同等火力 (弓)
攻撃速度 0.62 の武器なら、 13406 - 15860 の場合と同等火力 (大弓)

…と、なります。当面はこの火力から変化なしです。

ちなみに上の計算は、単純に、

(俺の攻撃力) * 1.67 / (比較する武器の攻撃速度)

という計算で出しているだけのものです。

「全ての攻撃が、必ず当たり、クリティカルもしない」という状態での、同じ時間辺りの火力を比較したものです。

ただ実際は、敏捷が低いと命中率も下がって攻撃が外れることが多くなったり、また逆に敏捷が高ければ、それだけクリティカルが発生しやすくなりますね。

実際は、弓なんかは、装備するのに敏捷をかなり振るため、クリティカル率もかなり高くなるはずです。

基本的に、クリティカル率がn%であれば、平均火力はn%上昇すると思って構いません。

(クリティカル率がn%の時、100回攻撃してn回が2倍のダメージ、(100-n)回が1倍のダメージ。
基本ダメージをdとすると、平均火力 = (2nd+(100-n)d)/100 = d + (n/100) d ですからね)

俺のクリティカル率は現在11%なので、その分も考慮すると、実質的な平均火力は上記の数字の11%増しになります。

ただ、弓とかは11%どころじゃなく、それより遥かに高いクリティカル率あるはずなので、それも考えるとまた違ってきますけどね。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/26(月) 21:55:28|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フリーになってみました~ | ホーム | 注意!アップデート後の精練石の単価>>

コメント

おお・・・こうしてみると、狐の火力も侮れませんね!

また、クリティカル率も大切なんですね。
今まで「どうせ重装の必要最低しか敏捷振ってないし~」と軽んじておりました。
もう少しクリティカル率に対しても大切に考えてゆこうと思います><

最近は今後の装備に悩む日々が続いておりますので、とても参考になりました~(´∀`*)
  1. 2008/05/28(水) 09:29:29 |
  2. URL |
  3. ダーシェンカ #7yu2AX4I
  4. [ 編集]

真アタックマスタリは元の3倍、狐の場合は、通常攻撃が最大火力になりますからね~。スキルは使うと逆に火力下がりますから^^;

しかし前はマスタリの残章さえ集めれば作れた真アタックマスタリ、どうやら今はマスタリの残章って廃止?

前は89Dのスキル3つの他は、スキル本ほとんど見ることなくて入手をあきらめてて、唯一、残章集めれば誰でも手に入れられるのがマスタリでしたが、今は事情変わってるみたいですね。
  1. 2008/05/31(土) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/48-9ffcf3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

