こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ・肉体改造

結局のところ、火力は今でも充分なので、これを上げるよりも、もう少しHPや防御を上げた方がいいかなーと最近思ってきました。

なので、ちょっとでも火力をと、装備要求分以外の余ったステータスは力に振ってきましたが、この余り分を回収して体力に振り直しました。…と言っても、もともと装備要求の条件が厳しいので、自由に振りなおせるポイントそんなにないんですけど^^;

rebody.jpg


力・敏捷・霊力、全て装備要求の最低限をキープするだけとなりました。まぁ、装備した後で補正がついて増えてるのもあるんですけどね。

一応、体力に振るとHPだけでなく、物理防御や魔法防御も、ほんのわずかに上がるのですが、物理防御に関しては、力に振ってる方が上昇率は上だったので、結果的には下がっていますね。魔法防御はわずかに上がっています。

物理防御 11593 → 11551 (42ダウン)
魔法防御 5546 → 5590 (44アップ)

まあ、これくらいの変化では、体感的には全く違いありません^^;

結局、力から回収した18ポイントを体力に回しています。

装備補正後の体力では56→74という変化ですが。

装備補正のない生身の状態だと、体力6でしたので^^; ここに18加算というのは、生身の体力で考えると、一気に4倍になっています(笑)

なお、防具の1箇所を+6→+7に精練したのと、体力18の追加によって、HPは6140→6435となりました。

力を減らした分、そのままだと物理攻撃力は下がってしまうのですが…この肉体改造と同時に、幻影の法剣は+9に精練しました^^;

まぁ、実際は順番が逆なんですが^^; 結局、他の武器に持ち替えはないな、この幻影の法剣のままでいいだろうというところから、だったら、精練1つ上げたら力落として体力に振っても火力は落ちないだろうなと。

火力、実用上は今より上げる必要はないと思いましたけど、落とすのは抵抗ありましたからね^^;

なので、力が減っても、武器の攻撃力がそれ以上に上がっているので、

物理攻撃力は、

力 172・精練+8 の時 4756 - 5694 → 力 154・精練+9 の時 4977 - 5888 となりました。

全体的には200ほど上がっていますが(力減らさなければもっと上がってます)、前は、最低と最高の差が938あったのが、911に縮まってますね。

力が大きいほど、最低・最高のバラツキが大きく、逆に力が小さいほど最低・最高の差がなくなるようですね。まぁ、大した差ではありませんが。

次にあと1箇所、防具を+7にしてやれば、HPは6500なんとか越えますね。

18ポイント体力に回したことで、HPは216増えているので、前に書いたシミュレーションの値に216ずつ足したものになりますね。

まぁ、全身+7まではあと2ヶ所。

Lv101までは時間かかりそうだから、その頃までにできたらいいかなというところです。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/24(土) 23:01:09|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<注意!アップデート後の精練石の単価 | ホーム | 秘材・九子精華は出ないでください^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/46-c5ec258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

