こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名声稼ぎは休止。

さて、この6日間ほど、名声稼ぎをメインにしてみましたが、その経過を見てみましょう。

名声稼ぎ開始前 ; 名声 13803

5月12日 Lv9 * 21, Lv8 * 6
5月13日 Lv9 * 11, Lv8 * 7
5月14日 Lv9 * 16, Lv8 * 12
5月15日 Lv9 * 8 , Lv8 * 12
5月16日 Lv9 * 9 , Lv8 * 7
5月17日 Lv9 * 41, Lv8 * 12

その他(クエ・一人で乱を制す等) → 名声 23

結果 : 名声 15714

a_100.jpg


一日平均で、318.5 の名声を稼いだことになります。

(話横道にそれますが、上のSSは、人型状態の時のステータスです。人型でも物理防御が魔法防御と同じくらいになってきました。攻撃力も、人型のままでも80代の頃の狐状態くらいはあるかな)

とは言え、ブログにも感じが出ていると思いますが、後半はかなりやる気がダウンしています^^; 実際、名声稼ぐペースも落ちてますね。

5月17日は、土曜日なので、昔、レベル上げのために一日中廃狩りしていたのと同じような感じで名声稼ぎすれば、この倍は行くと思いますが、すでにそんな気力ありません(笑) 休日とは言え、実質プレイ時間、合計5時間は行ってなかったかも。

まあ基本的に、ブログの更新がまめになってるのは、それに比例してゲーム本体の方は放置がちということです(笑)

その、やる気落ちてるペースでの平均値318.5を毎日稼いでいけば、60日あれば35,000に到達はするんですけどね。

俺がやる気もっとある時だったら、またはこのブログ読んでる誰かさんでやる気のある人なら、上の例よりもっと稼げるはずです。30日~45日くらいで35000稼げるんじゃないでしょうか。

ただ、昨日書いた通り、+12まで廃精練でもしない限り、武器変える意味はないと判明しました。

それに、この6日間、99Dや89Dに通って…名声2000近く稼いでいますが、これ決して無料ではありません。Dの中のザコMOBのドロップなんて、大した収入にならないから、POT代や死んだペットの忠誠度回復の餌代なんかで、通えば通うほど、地味にしかし着実に赤字。coinがどんどん消えていきます^^;

なので、これ以上名声稼ぎをメインにするのは意味がないかなと思いました。

-----

もともとこのゲーム、最近は、「他にすることがないから仕方なく暇つぶしでしてる」って感じになってたのですが。

昨日に至っては、「他にすることなくても、それでもする気にならない」って状態になって、夕方かなり早めにプレイやめてしまいました^^;

そんな訳で、今日はもうインすることないかもとも思っていたのですが。

まあ、今日になったら、朝インして、久しぶりに、特級鉱物やら草やらを掘って回ってみたら、これはこれでD回るのとはまた違ってのんびりできるし、地味に赤字続きだった分を、また地味に回復してきてすけど^^;

-----

とりあえず、Lv100になってから一度もやってない、石クエとクリップでも再開して、のんびりLv101までは上げますかね…。

それしながら、また、堀り掘りと、名声ではなくドロップ目当てのD回りで資金稼ぎ…の日々かな、もし続けるとすれば。

今でさえ、通常攻撃してるだけで、ペットや、獣さんもタゲ維持できず、こっちが取ってしまうこと結構ありますから、これ以上火力を上げるなら、タゲ取ってもいいように、もっと物理防御とHPを上げてからの方がよさそうですし。

とは言え、それすらモチベーション続くかどうかは微妙なところです。

まぁこうしてブログ書いてる時間も、ゲーム本体は放置中な訳ですけどね^^;

ゲーム本編は飽きてても、文章書いたり、相互リンクしていただいてる人のブログ読んだりは楽しいです(笑)

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/18(日) 11:12:42|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<募集中です^^; | ホーム | 武器について改めて考える>>

コメント

転生間近のワタシでさえ、最近ブログの更新は頻繁に。。。
転生してなにが変わるんだろう・・
魔法スキルがあがるだけ。物理防御があがるだけ。それがあがって何になるの?と。。
モチベもあがらず、なんとなく毎日ぐだぐだ・・・やってます。

名声20万とか越してる人はどうやってあげてるんでしょうねぇ???
アルデで全身精錬+12の人とかもいますけど、非現実的なくらいお金かかってそうです・・
  1. 2008/05/18(日) 16:33:04 |
  2. URL |
  3. 名無しの重狐 #YAj0RVgU
  4. [ 編集]

カペラにもいますよ~、運営のサクラなんじゃないかとか言われてる廃精練の人。精練だけじゃなくて石なんか、11ctの大量に入れてるみたいです^^; くじ何千回ひいてるんだろうってくらい、何日も連続で長時間、クブコだの闘志の勲章だの、赤文字だけでも100回以上は軽く流しまくってました^^;

リアルラックに自信がある人なら、1ヶ所につき、幻仙石12個だけで+12にできる可能性は0ではないですけどね…^^; まぁ、宝くじ12枚買って全部1等当てられるくらいの運があれば可能かも(笑) そこまでの運に恵まれた人は、何万年に1人くらいしかいないかも知れませんが^^;

名声20万は、まぁ地道に暗黒の印を集めたりすれば、時間さえかければ貯められそうではありますけど、まぁ、すでに達成してる人は多分、ドラジェで名声の大半を稼いでいるんだろうと思います。
  1. 2008/05/18(日) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

すごいじゃないですか

私なんて普段時間ない日は狩りなどせずに石しながらずっとチャットですよw
あとはちょっとだけ時間があるときはギルメンと黄昏たり、街中でだべったりそんな感じですねw
そんな私からするとずいぶんモチベーションあるなと思えてしまいます(*´ω`*)
ソロプレイが嫌いっていうのもありますけどΣ(ノ∀`*)ペチョン!

あ、やっと重装備化しました♪
ためしにLv1個下の旦那(双剣戦士)をぶっころちてみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ろびんたんとこにも書いたんですが、武器をオッズグラムにしたにもかかわらず火力上がっててビックリですw
よっぽどOP狙いでない限り武器は適当でもよさそうですね(;´∀`)

名声はたぶん廃な方々はドラジェでも大量にかじってるんじゃないでしょうかw
  1. 2008/05/18(日) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. 琥珀ヶ丘 #-
  4. [ 編集]

俺も楽しくチャットできる相手でもいるといいんですけどね~。
どうもこのゲームではそういう出会いに恵まれず。

ソロプレイは、俺はむしろ好きで、逆にPTとか苦手です^^; もともとシルクロードオンラインという、ソロ色の異様に強いMMOから来てるのもありますが。

ただシルクの場合は、ソロPTで、各自バラバラに狩りしながらもおしゃべりとかして仲良くなったりという機会が多かったのですが、このゲーム、完美だとそううのがないんですよね…。

それがそもそもモチベーションダウンの最大の原因です。
  1. 2008/05/18(日) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/43-ca2714c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

