こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闘志はやめて精練に。ついでに+12までのシミュレーション

とりあえず、闘志の勲章集めるのやめました^^;

名声35000が手の届く辺りになったら改めて考えます。

そこまでゲーム続けるかわからないし(笑)

なので、今すぐ役立つのは精練の方かなーと。

見たら、ちょっと前やたら高い露店しかなかったのが、精練1で500,000切ってる露店がたくさん^^;

なので、ここはちょっと一気にまた精練してみました。

seiren0516.jpg


物理アクセ4点は全て+7にした結果、物理防御 11,593 となりました。Lv100の敵からの物理攻撃74%減少です(そこからさらに物理減免9%)。

HPを増やす防具の方は…アスラメイル上・下とマントは+6のまま。代わりに、兜を+8にしてみました。
これはなぜかというと、例の、99Dカエル対策で、着替えることも考えてです。兜はそのままHPを稼いでもらって、マントや上下を対魔法に特化したものに着替えるというのをしやすいように。

なので、今の防具は、+6と+7と+8が入り混じってる状態になってます^^; HPは6140に。

せっかくなので、この先、体力には振らずに精練だけ上げていったらHPがどうなるか、シミュレイトしてみました。GGDB-PWの精練値のデータを使用しています。

全身 +7 → HP 6,377 (兜だけ8)
全身 +8 → HP 6,882
全身 +9 → HP 7,746
全身 +10 → HP 8,863
全身 +11 → HP 10,290
全身 +12 → HP 12,103

(ここでの全身:=鎧上・鎧下・腕・足・兜・マントのHP上昇に関する防具6点)

生身の体力が初期値+1の6しかなくても、精練さえすればこんなに上がるんですね~。
まぁ、+12なんて絶対できませんけど^^;

ちなみに過去の記事読んでもらえばわかりますけど、石は基本的に魔法防御のサファイアしか入れてません。マントだけ、買った時から入れられてたHP8石入ってますけど、それ以外は全部サファイアです。

体力も振らず、HP石も使わず、精練だけでもこのくらいまでは行けるんですね~。…理論的には^^;

ちなみにアクセでの物理防御の方なんですが、これは、+6→+7で12級物理アクセは79増加なんですけど、1つ精練した時点で、狐状態での物理防御力では217増えてました。4つ精練して、869上がってます。まあ、真・ビーストモードの2.5倍が働いてるのと、力とかのステータスによっても変化するんでしょうね。

ちょっとこっちは、そこら辺の計算式がわからないのですが。

アクセ1点毎に79ずつ増えたときに、4点精練した狐状態で869上がっている…79×11=869ですので、これを元に、仮に、精練上昇値の11倍ずつ増えると考えると (あくまで仮定です)

全身+8 → 101*11加算で、 物理防御力 12,704
全身+9 → 134*11加算で、 物理防御力 14,178
全身+10 → 173*11 加算で、物理防御力 16,081
全身+11 → 221*11 加算で、物理防御力 18,512
全身+12 → 281*11 加算で、物理防御力 21,603

(ここでの全身:=首飾り・腰飾り・指輪×2の物理防御上昇に関するアクセ4点)

軽装で、物理石も1つも入れてなくても、+12まで持っていけば2万超えそうです。
まぁ、あくまで「11倍」での仮説ですけど。

ただ、15,000以上とかは上げても大差ないという話もあり、いっそ物理アクセ2点+魔法アクセ2点にするという案も…これはなかなか難しいですけど^^;

レグルアクセ2点の方は1つでも欠けると攻撃間隔1.67はなくなってしまいますし。指輪2点の方も、今の装備はこれのステータス補正込みでないと装備できなくなっているので^^; そう簡単に変えられないのですけどね。

というか、+12とかまで廃精練できるのなら、防具全部外してアクセ4点だけでも物理防御10,000は軽く越えそうですね^^; これだと、法衣でも問題なさそうだし、魔法アクセの代わりに法衣で魔法防御を稼いでも、物理防御の面は実用上問題なさそうです。

あくまで廃精練すれば、の話ですけど^^; あと、勿論、仙転生のキツネで真・ビーストモードにより物理防御が2.5倍になるからこその話であり、他職だと通用しない話ですけどね。

とは言え、今、人型の時の物理防御力でも5301はあるので、単純に1/2.5って訳でもないようですが。

これらのシミュレーション&仮説の数字が、実際に正しいか、+12のステータスを見たい方。
全身+12までの精練石、寄付して頂ければ、すぐにでもお見せできます(笑)
あなたの知的好奇心に、無償のボランティアで実験体になりますので(笑)

まぁ、自力で+12なんてのは、まず絶対無理ですので^^;

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/16(金) 22:24:04|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武器について改めて考える | ホーム | はて、意味はあるのかないのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/41-2f4f9e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

