こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼っているペットの紹介

前に何度か、他の妖精さんのブログとか見た時に、ペット紹介の記事とかが割とみなさん書いていたので、俺もちょっと紹介してみようと思います。

petit_scorpion.jpg


一番長い付き合い、プチスコープ。初期レベルは2。
クエストでもらえる妖族エリアに住んでるドットスコープではなく、これは人間エリアで捕まえたものです^^; 他の人と同じのはイヤだったので。理由はそれだけ(笑) 見た目も性能もドットスコープと違いはないと思います。
一応、役割としては火力担当。移動もそこそこ速く、一緒に走り回って狩りするのは快適です。防御に難あり打たれ弱いですが、こまめにヒールしてやればOKです。

beetle


これも古株、初期レベルは3のビートルマイティ。赤いカブトムシです。エルフ族の樹下の都周辺で捕まえました^^;
ずっと、ストーンゴーレムを使わずやっていた俺にとっては、ボス戦などでのゴーレム代わり、攻撃よりも防御を重視した役割をしていました。今はペットも増えましたので、比較するとそれほどズバ抜けて固い訳でもないんですけどね^^; 一応HPの高さはこの中ではトップを守ってます。まぁ、実用性よりも半分マスコットペットです(笑)

bee

空中戦を一人で担う、デザートビー。初期レベルは12。これは妖族エリアの、田舎町近辺の上空で捕まえました。
ハバビ(初期レベル8)は、やっぱり使ってる人が割といるので別のにしようと^^; 単にそれだけです。
プチスコープ同様、火力は高めで移動速度も速いけど、打たれ弱いのでこまめなヒール必須です。
ちなみに、空中は、狩る対象のMOB自体打たれ弱い柔らかいのが多いので、ペットの中で唯一、こいつだけピリアスを覚えさせてません。

flash_ten.jpg

足の速さとキャラの小ささから、釣りをメインで担当してもらっているフラッシュテン。初期レベルは5、妖族エリアで捕まえました。

golem.jpg

で、ほとんどの人が持ってるストーンゴーレム^^;
長いこと、アンチ・ゴーレム派でずっと使っていなかったのですが、83レベルの時に、44レベルのストーンゴーレムを養子にもらって育て始めました^^;

raihyo.jpg

あと一応騎乗ペット。ちょっと前まで疾風スノーベアに乗ってたのですが、露店で安く売ってたので乗り換え^^; クリップを1000円以内区間以外はテレポを使わず飛行や騎乗で回る俺にとっては、速度11はやっぱり有り難いです。

これの他に、水中用ペットとしてゲキタートル(初期レベル5、エルフ族の樹下の都の近くの川で捕まえた)がいるのですが、クエストでスケール倒すやつ以降、育てる場所もないし、仮に育てても活躍する場所がない? ので、とりあえず卵になって倉庫に眠ってます^^;

見ておわかりの通り、基本的にスキルは、ファストアタック・ティアファング・ピリアス・ハードン
の4つで統一しています。空中ではピリアスを使うまでもないのでデザートビーだけピリアス取らせていませんがね。

今の狐本体の物理攻撃力だと、通常攻撃だけでも時間辺りの火力はペットより高くなる場合が多いのですが、ペットの方はダメージ以上にMOBのヘイトを取れるファストアタックやティアファングがありますので、どちらが壁という事もなく、半々くらいのタゲの取り合いみたいな感じになることが多いですね。

狙っては出せませんが、たまに発生する現象として、ペットがタゲ取ってMOBが殴ろうとするところに本体の攻撃で、MOBが向き変えてこっちに…となってところでまたペットの攻撃ヒットして今度はペットに…という感じで、結局MOBからは本体にもペットにも一度も攻撃ないまま左右にうろちょろ、その間こちらはペットも本体も数発殴ってる(笑) ってのが、たまにありますね。坂道とかでの戦闘で発生しやすいです。

まあ正直、ペットの性能とかはそれほどこだわる必要ないと思います。基本的に、新しくテイムしてきて忠誠度上げて…ってのが面倒なのでずっと同じの使い続けてるだけなので^^;
スポンサーサイト

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/24(日) 12:31:44|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/6達成と見るか 4/4達成と見るか。 | ホーム | 狐の狩りは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/4-a0de23e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

