こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死にまくり(笑)

Lv100になってから4日。

経験値はどれくらい溜まったか見てみると…

exp0.jpg


0です(笑)。

むしろ、Lv100報告のSSの段階よりも減ってます(笑)

その代わり名声は1000ちょっと増えてますけどね。

石クエ・クリップ・善悪は一切しなくなったので、もともと経験値がほとんど入ってこないんですけど、それとともに、名声稼ぎのDで死にまくってるせいでもあります^^;

一日平均3,4回は死んでますね(笑)

12月からこの5月までの半年余りは、99目指してLv上げ優先だったので、死んだ時のデスペナルティを避けるために、HP課金札をしていました。そのおかげで、この6ヶ月間は一度も死ぬことなかったのですが。

Lv99からは、もうレベルはどうでもいいので、死んだら死んだで経験値減っても特に困らないなーと、もう課金札はつけなくなりました。それでも普通に狩りしてる分には、札などなくても死ぬことはなく、Lv100までは来たのですけど。

ダンジョンのMOB相手だと、結構死にまくりです^^;

特に99Dのカエルがやばい。水の魔法が範囲攻撃で、ペットにタゲ取らせていても、本体までダメージ食らうんですよね、一発1500以上とか。4発食らったら死亡です^^; 木魔法の持続ダメージもあるし。

なかなかこいつ相手にどう戦うのがベストなのか、未だによくわかりません。戦法、ないし、装備を法衣とかに変えるのも含めてもう少しなんとかしたいものですが。

しかしホント、ソロで89D、99Dを回ることだけ考えたら、法衣のほうがいいかもですね。物理攻撃に関してはペットにタゲ取らせればいいし。魔法に対する防御だけ考えた方が楽そうです。攻撃面も、ペットに任せてしまうくらいの方がよさそう。変にタゲとらないように、弱い武器に変えて、武器に入れる石は体力石とかがいいかも知れません^^;

まぁ、課金札つければ、多分、それだけで全て解決で、それ以上何もする必要ないかもなんですけどね(笑) カエルも正面から魔法食らっても、札削れるだけで楽勝な気はします。

ただ、もうつける気はないし。

HP/MPのPOTもどこの調合NPCでも買える60のやつだけです。

そんなこんなで、デスペナルティで経験値0にまでなってます(笑)

経験値はホントどうでもいいので、その点は問題ないのですが。

死んだ時に装備やアイテムを落としてしまうと大問題です。

一応、青ネーム状態なら、死んでも落とすことは限りなく0に近いはずですが。

身につけている装備ではなく、インベントリに入っているだけのアイテムなら、青ネームでも落とすことがあることを確認済みです。

身につけてる装備まで、青ネームで落とすことがあるかないかはわかりませんが、万一落としたらどうしようもないので、とりあえず、全ての装備に完全な石つけました。これでいくら死んでも問題なし(笑)

まあ、経験値は全く増えていないものの、名声は一応、ノルマの一日240(暗黒の印Lv9を20個分)は、なんとかほぼ達成できているので。

土日とかは長くプレイしてもう少し稼げることも考えると、恐らく3ヶ月90日はかからず、もう少し早く35000は行けるかなと思います。

…まあ、気力が続けばですけどね^^;

闘志の勲章を売ってくれる方、募集中(10個集めて証になってるものでもOK)。

祖龍とかの買取露店とか見ると60Mくらいが相場みたいなので、それくらいで。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/15(木) 08:11:31|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はて、意味はあるのかないのか | ホーム | 名声稼ぎ、初日の収穫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/39-abf13324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

