こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指してみよう。

さて…突然ですが、まぁ、できるかどうかはともかくとして、名声35000武器、大地の法剣を目指すことにしました^^;

まぁ正直ですね、このゲーム、半分、もういつやめてもいいという気持ちもあります^^; 何度も書いてるようにLv99で、装備もマスタリも揃えて、その時点で1つのゴールだと思うのですよ。

一応、ちまちま精練で装備強化…とは言ってきたし、自分でもそのつもりでいましたけどね。ただ、もう全身、+6以上にはなっているし、精練石7なんて言ったら、1つで100M超えます。それだけCoinかけても、軽装の+7なんて、249→328と、HPが79増えるだけなんですよ。1ヶ所だと。1ヶ所上げたくらいじゃ大して嬉しくない^^;

まあ、防御やHPを高くして打たれ強くするのも大事ですけど、結局のところ、物理防御では重装に及ばないし、HPなら体力振りしてアンバー入れてる人に及びません。

これだと結局、ちまちま精練してちまちま強化しても、あまり嬉しくないので、モチベーション続かないかなーと思いまして。

だったらいっそ、成功した時に、もっと嬉しいものを目指そう、というわけで、名声35000武器が出てきた訳です^^;

軽装狐の長所と言えば、やはり時間辺りの火力ですから。弱いところを補うより、長所を必要ないくらい伸ばそうと(笑)。実用性とか無視、自己満足、趣味の世界ですね。もともとですけど^^;

これだったら成功すれば間違いなく嬉しいですし。

成功しないであきらめる可能性もかなり高いですが(笑)。それは最初からわかってる。

まぁ、少なくとも目指してる間はモチベーション続くかなと。

これには、他の要素も関連しています。

1つは例のペットのあれですね^^; この先、石クリや善悪令をこなしていったら、間違いなく自分がLv101になるまでにペットを育てきれない。

だったらここは、善悪令はもうやめて、「一人で乱を制す」でインペリハイエロでも叩いたらどうだろうか。これだと、ペットにも15経験値入るし、自分には名声が入る。

「一人で乱を制す」と言えば、名声と仙石のかけらがもらえるのがこれまでの常識でしたが、どうやら、Wikiを見たところですね、101以降の「一人で乱を制す」は、なんと名声がもらえなくなってしまうみたいです。代わりにCoinとSP? ほんの僅かな^^;

だったらこのLv100は、一人で乱を制すで名声を稼ぐ最後のチャンスです^^; だったら、ここはできるだけ長くLv100でいよう。という訳で、善悪令はもうやめて、一人で乱を制すの方にしよう。ペットも早く成長するし。

石クエとクリップも、しばらくやめてもいいかも知れませんね。ペットの経験値と名声のたまり具合次第で。

勿論、一人で乱を制すだけで35000を目指すつもりはありません^^; 名声稼ぎのメインはダンジョンで暗黒の印をゲットしてくることでしょうね。実際、これが試してみて、なんとかなるかも知れないな、と、この計画を思い立ったのです。

ドラジェとか使えば一番早いでしょうけどね。そこまではしなくていいな。もういつやめてもいい、やめるかわからないゲームですし。

もともと、成功しなくてもいい。とりあえずの目標です。このゲーム続ける限りは。

そのくらいの目標作らないと、ゲーム内ですることなくなってきました^^;

なので、こんな目標を立てては見たものの、突然ゲーム自体やめる場合もあるかも知れません。去年の7月に、一度完全に飽きて3ヶ月インしませんでしたが、その時の感覚に近いですね、今は。

でも、やめないで続けてる限りは、これを目指してみようかなと思います。

ホントはそういう装備とかよりも、仲良くできる人でも見つかると一番いいんですけどね^^;

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/11(日) 22:34:10|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<名声稼ぎ、初日の収穫 | ホーム | ひさしぶりにレベルアップ、やっとLv100に。>>

コメント

レベル100おめでとうございます!!

しかし100から101までがまた険しい道のりなんですね('・ω・`)
私はまだ93なので、当分先の話です。

名声35000武器いいですよね!!
普通にプレイしていたら、到底届かない数字だと思いますが、ぜひぜひ頑張って作成してください!

私は、今は85Dの装備を作成しようと、一生懸命やってますが、なかなか一緒に目的を達成しようとしてくれるフレが少なくて、モチベーション維持が大変ですよ(苦笑

まったりお話だけのフレがいると、また違った楽しみがあっていいですよねー(*・ω・)
  1. 2008/05/12(月) 12:37:44 |
  2. URL |
  3. ろびんたん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Lv100達成、おめでとうございます~(*'-')∠※★:゚*☆

また、遅ればせながら先日のペットのLvの記事も拝見させていただきました。
この上なく心が折れそうな数字にびっくりです・・・(´・ω・`)

ゲームも、こういったLvキャップ等の壁が見えてしまうとモチベーションの維持が難しくなってきてしまいますよね。
目標を作ってそれに向かって動いている間はすごく楽しいんだけど・・・到達してしまうと気が抜けてしまうというか。
あたしも過去のゲームは、どれもこれも自分で決めた(自分にとっては)大きな目標を達成するすぐ手前で動きが止まってしまっていました。達成してしまうとEDロールが流れてしまう気がして。
幸か不幸か、このゲームではまだまだヘタレ狐なので先は長そうですが・・・ちょっと目をつけているゲームが来るまでは(まだ当分は来なさそうですしコケるかもですが)ちょうど完美で遊べるかな?くらいの気持ちで遊んでいたりします。


次の目標は名声35000武器とのこと。
とても大きな目標で、達成できたらすごいですよねっd(・ω・´)
白面さんの大地の法剣を装備したSSが掲載されるのを楽しみにしてます。頑張ってくださいね('∇'*)
  1. 2008/05/12(月) 16:03:16 |
  2. URL |
  3. ダーシェンカ #7yu2AX4I
  4. [ 編集]

おめでとでぇすヾ(*´∀`*)ノ
私はとりあえずみんなと遊べればいいので、Lvはあまり気にしたことないですねw
特にキャラ育成よりもギルド発展が大事だったりします(*´ω`*)
そこでギルメンを引っ張って色んなところにいきたいというのも重装備化する理由のひとつだったりしますw
狐壁(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

白面さんが同じ鯖だったらぜひとも一緒に遊びたいんですけどね。。(´・ω・`)
世界チャットでDや黄昏とかのPTメンバー募集かけてみてはどうでしょ?
時にいい出会いがあるものですよ♪
ちなみに私の仲良しさんの多くは街や英雄坂みたいなプチDで唐突に話しかけた人だったりしますΣ(ノ∀`*)ペチョン!
  1. 2008/05/12(月) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. 琥珀ヶ丘 #-
  4. [ 編集]

みなさんありがとうございます。

このブログ書き始めてから、ゲーム内ではなく、同じこの完美世界をやってるみなさんと知り合えたのは嬉しいですね。ゲーム中はあまり人と知り合う機会もないんですけど^^;

大地の法剣は、結構手に入れてる人はいるみたいです…ここ数日でも、赤文字のシステムメッセージ、何人か見ました。どこまで続くかわかりませんが、とりあえず目指してみます^^;
  1. 2008/05/12(月) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/37-d9f52f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

