こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさしぶりにレベルアップ、やっとLv100に。

Lv99になってから、すっかり狩りのペースも落ちたこともあって、4週間もかかってしまいましたが、ようやく、Lv100になりました。

ちなみにLv99では、石クエ・クリップの他は、一日1~2回ライトガードの善悪やってただけですね。1回も善悪令やらない日も何日か^^; ダンジョン回ったり、堀り堀り回ったり、Coin稼ぎに多くの時間を優先して使っていました^^;。

99d4.jpg

99Dは3回行ったら3回連続で鋳具が。1回目は2つ、2回目は1つ、3回目は一度に4つ出ました^^; その4つ出た時、思わず並べて記念撮影したのが上の写真。まあ、ソロじゃないですよ^^; PTなので分配、収入は1/6ですけど。

まあそんなこんなでしたが、それでも一応レベルアップ。

Lv100b.jpg


ちなみに、ほとんど同じ写真2つ続けて載せるのはしつこいのでやめましたけど、レベルアップしてから力を5ポイント振る前の状態では、Lv100でも物理攻撃力4710-5639、物理防御10722でした。

力を5振ったことで、物理攻撃力の最低値が46、最高値が55、物理防御が2、変化してる訳ですね。5ポイント程度じゃ大した変化にはなりませんが^^; 真・アタックマスタリの3倍効果があってもこの程度か、って感じですね…^^;

それとも、あくまで武器の攻撃力*3倍(真・アタックマスタリ) + 力のステータスのよる増加、って感じで、力振って増える分にはアタックマスタリの効果及ばないのか。ちょっとここら辺の正確な仕組み、計算式は未だに謎なんですけど。

装備は前のLv99のステさらしの記事からほとんど変化なしですね。防具1箇所だけ精錬上げたかな^^; さすがに全箇所一気に上げるのは辛くなってきまして、一箇所ずつちまちまと強化…って感じになってしまいますね。

ブログの更新がスローペースになってしまっているのも、そういった事情もあります^^; 割と、装備やステータスが記事の中心だったので、そこら辺でなかなかすぐに強化ができないレベルになってきましたからね。

Coin稼ぎ優先プレイにしてることもあって、今でも、HP6000以上にするのはその気になればすぐにも出来るだけのCoinはあるのですが、なんかここ数日、精錬石の露店が高いものしかないので見合わせています^^; こっちは別に急いでませんからね。今のステータスのままでも特に困ることはないから、高いままなら1ヶ月でも2ヶ月でも買わないで今のままでいい。

Lv99→Lv100の必要経験値は30,412,503でしたが、Lv100→Lv101は、その倍以上ですね。66,954,000だそうで、まぁLv99と同じペースなら軽く2~3ヶ月。多分、99より更にペースは落ちる(Coin稼ぎの時間優先プレイになってます)ので、もっとかかるかも知れません。

しかしまぁ、Lv99になった時から書いてるように、別にLv100とかLv101とかにしても特に新たな装備もスキルも手に入る訳ではなく、大した意味はありません。なので、まぁのんびり行きます。

ところで、ペットも全てLv99で経験値マックスまで溜まって、後は1ポイントでも経験値入ればレベルアップできる状態だったので、早速、全ペットLv100にしましたが…。

pet100.jpg


アミーを呼び出してる時、経験値バーにカーソル持っていったら、105/100000の表示が^^; ペットをLv100→Lv101にするのに、必要経験値10万です^^; 一気に跳ね上がりました。

上の、自分自身の6600万と比べれば10万なんて…とは、思わないでください^^; 本体の方は、MOB一匹倒して、500とか経験値入るんですよ。試しに狩ってみたら、まだLv98ライトガードでも基本587入りますね。しかも、 石クエ 354,300 + クリップ 300,000 で毎日 654,300 は狩りしなくても入ります。

これに対してペットの方は、ペットのレベル以上のMOB1匹毎に15しか入りません。ペットのレベル未満だとそれより更に減ります。同じくライトガードで12でした。しかも、ペットの経験値は、HP増強とか防御強化などの補正がついてても増えることないんですよね。たまにやる1.5倍とかでも変わりません。さらに、狩り以外の手段で増やすことができません。

ペットも100になってしまった今、善悪令の対象MOBは、最高のライトガードでもLv98。1体倒して、ペットに入る経験値は12なので、Lv101に持っていくには、ペット1体につき、8,334匹狩らないといけません^^; それがペット5匹となると、×5で、41,670匹ですね。…善悪令1回90匹なので、善悪令463回こなせって話になります^^;

善悪令にこだわらず、単に野良狩りで、Lv100以上のMOBを狩って1匹辺り15稼いだところで、やっぱりペット1体辺り、6,667匹…全ペットならその5倍、33,335匹狩らないといけません^^;

Lv99までは、本体が次のレベルまでまだまだ遠い段階で5匹ともマックスになってたのですが、Lv100→Lv101は、そうは行きそうにありませんね。これ絶対、本体がLv101になるまでに、ペット5匹は育てられないですよ^^;

まあのんびり行きます^^;

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/10(土) 12:10:59|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<目指してみよう。 | ホーム | 他武器と比較する火力、そしてその他のステータス。>>

コメント

石と鉄とネ申Dだけですが?

ペットレベルALL100・・すごいですね!!

狩りをまったくといってしない私にとって痛いところです(ノ∀`)
今現在狐が80、ペットは頂き物のグアバゲリエが77、同じく頂き物のハバビが74、シータイガーがLv73、あとはもう悲惨なことに・・( ゚д゚)

ペットのこと考えると妖精向いてないなーと痛感する今日この頃です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ところでアミー・金剛・フラッシュテンいれば十分な気がするんですけどどうなんでしょw
  1. 2008/05/11(日) 15:37:12 |
  2. URL |
  3. 琥珀ヶ丘 #-
  4. [ 編集]

Lv100までは、毎日善悪令とかやってると、本人の経験値が次レベルまでまだまだ遠い時点で全員マックスに出来てたんですよ。

まぁ戦闘ペット5匹だけですけど、もし仮に10匹買ってたとしても、多分、50%くらいまでには10匹マックスに出来てる感じだと思います。

それが、このLv100→101で、いきなり増えましたね、ペットの次レベルまでの経験値が^^;

正直、実用性から考えたら何匹も連れてる必要はないんですけどね^^;
  1. 2008/05/11(日) 19:41:07 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

白面さんのステータスバランスよくてかなり素敵ですね♪
HPもそこそこ物理、5行もかなりバランスいいなと思いました
物理防御、攻撃の増加倍率が大きいので精錬上げればみるみる強くなりそうで仙狐もなんかおもしろそうだと思いました♪

ペットもいるし妖精最強な気が・・・

  1. 2008/05/14(水) 12:32:08 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

これでもちょっと物理のウェイトが大きく魔法が弱いんですよね。もっと高精練にしていくとその傾向さらに顕著になります。仮にアクセ4点を+12まで持っていくと物理防御2万超える感じです。

詳細は「闘志はやめて精練に。ついでに+12までのシミュレーション」を。

本当は魔法アクセをつけられればいいのですが、攻撃速度1.67回/秒を得るためにはアスラ防具+
レグルアクセしかないんですよね、軽装狐だと。

一応、防具のうち2点を法衣に変えても1.67回/秒はキープできるので、これをすると、HPと物理防御を多少減らすことで魔法防御ももう少し稼げますけどね。
  1. 2008/05/18(日) 05:23:58 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/36-dd28f082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

