こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイデンティティー

さて。

俺はこの完美世界というゲーム、とにかくキツネで強いキャラを作りたかったので妖精を選んで始めたわけです。

人型の姿だと女の子の外見になってしまいますけど、会話の一人称も全て「俺」ですし、完全に男のまま会話してます。

単にキツネがしたいだけだったので、別に女の子キャラしたかった訳ではないですからね。俺個人としては、あくまでキツネが真の姿であり、たまたま女の子の姿に化けてるだけ、人型の方が仮の姿という認識です。

とは言え、ゲームシステム的には、妖精だというだけで、システム的には女性扱いされてしまいます。

なので、この完美世界の、他ゲームにはない要素としてのラブラブとか、結婚システムとか、そういうの全く縁がないんですよね~。

俺自身はごく普通に、女の子が好きな男プレイヤーなものですから、ラブラブも結婚も、もし仮にするなら、女の子プレイヤーの操作してる女の子キャラが相手じゃないと嫌な訳です。

ところがシステム的に女の子キャラ同士でのラブラブや結婚はできない。

逆に、システム的には一応、男キャラとならできますよ? ラブラブも結婚も。

ただ、それはプレイヤーの俺が生理的にイヤなんですね(笑)

一時期、俺と逆に、プレイヤーは女の子でキャラは男だったらいいかなーと、ちらっと考えたこともありましたが、やっぱり、ゲーム内キャラが男だってだけでもイヤなんですよ^^;

変な話ですが、現実の世界で性同一性障害で悩んでる人ってこんな感じなのかも…。

戸籍も体も女だけど、気持ち的には男で、女の子が好き…ってね。

----------

さて、アイデンティティーというタイトルで記事を書き始めたのは、そのことばかりでもないのです。

もう1つ、種族として「妖精」というと、もう、ハナから、法衣着て魔法撃ってるものと決め付けられる。

80代になってSPが余り始めてからは、さすがに魔法も取ってみましたけど、そうなる前は、キツネスキルだけでもSP足りないくらいでしたからね。人型スキルは全く取れませんでした。

野良PTなんかに行くと、

「適当にゴーレムで殴らせて、毒汁でも打っててくれればいいよ」

とか言われて。

「…ゴーレム持ってないんですけど^^; ついでに魔法1つも覚えてないし。…キツネ専門なので…」

なんてやりとりになることが結構ありました。

俺は最初から「キツネなんですけど…」って言ってるんですけどね。

これは、キツネで戦うことなど全くない人型妖精でも、妖精を意味する代名詞として自分をキツネです、なんていう人がたまにいるものだから、俺は本当に「人型ではなくキツネです」という意味で言っているのに、単に妖精っていう意味に誤解されてしまうと。

正直迷惑なので、人型妖精のことは絶対キツネと呼んで欲しくないところです。

----------

まー、もし、いればお嫁さん募集中です(笑)
残念ながらラブラブも、結婚もできない、システム的には女の子同士とみなされてしまうカップルになってしまいますけどね。
ただ大事なのはハート、心、気持ちですよね~。いくらシステムに女の子扱いされようと、俺は男ですから^^;

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/24(木) 20:19:37|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ここまで取ってるキツネスキル | ホーム | meet-me>>

コメント

昔、野良募集Rで「狐なんですけど」って入っていったら「火力募集なんで狐はいらないです・・・」って断られたことはあったかな^^;

結婚かぁ・・・
ゲーム内では無縁ですね(ーー;)
  1. 2008/04/26(土) 17:56:50 |
  2. URL |
  3. 名無しの重狐 #YAj0RVgU
  4. [ 編集]

俺は一度やめたこのゲーム、再開したのって、実はmixiの中で、「結婚システム実装!」とかいうこのゲームの広告バナーが頻繁に出てたからだったりします(笑)

それで、最初は、男魔道士の新キャラ作って戻ってきたんですけどね^^; ただ、やってるうちに結婚がどうとかよりも普通に狩りしてレベル上げする方が楽しくなって。さらに、石クリくらいはこっちも再開するか…というつもりだったキツネが、狩りしたら楽しくなってしまって。結局、男魔道は80で休止して、そこからはすっかりこの白面1本になってしまいました。

ゲーマーの血にも困ったものです^^;
  1. 2008/04/27(日) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

どっちかっていうと戦死

白面さんこんにちわぁヾ(*´∀`*)ノ

この気持ちすごくわかります!!!!!!!!!

範囲ボスになると
「危ないから下がって~><」
なんて言われますが
「毒汁Lv1だけどそれでいい?(´゚ c_,゚`)」
なんて言いつつ私は意地でも接近戦を展開しますw
かみっぺらの法衣妖精と一緒にするなヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ヒールリカバーレストアもらって申し訳ないとは思いつつ、その分死亡率はもちろんダメを減らす方向でがんがってます(ノ´∀`*)

心は戦士ですよええ(`・ω・´)
  1. 2008/05/11(日) 14:07:26 |
  2. URL |
  3. 琥珀ヶ丘 #-
  4. [ 編集]

あ、琥珀ヶ丘さん、いらっしゃいませ。
ろびんたんのところから来てくれたんですね。
軽装から重装に転向するそうで、俺としては残念ですが^^;
俺も魔法1つも取ってなかったから、殴るだけでずっと来てましたね。さすがに80代辺りからはSPも余り始めて魔法も一通り取りましたけど、まず滅多に使わないですね。
  1. 2008/05/11(日) 19:34:47 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/33-9aa015d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

