こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

meet-me

東京23区を地図を元に再現したという、meet-meという、ゲームと呼んでいいのかよくわからないサービス。

まあ、あれですよね、Second Life。 あれの和製版で、東京を舞台にしていると。

公式HP見ると、ビルとかいろんな町並みが3Dで再現されているっぽい…? ので、ちょっと面白そうかも。と、試してみたのですが。

…スタート地点にマンションの一室を与えられるのですが、外に出ると、ひたすら平ら、一切起伏のない平面の地面。

空き地だらけ。というか、空き地の他に何もない(笑) おそらくは他のプレイヤーのスタート地点としての部屋があると思われる、小さな四角いマンションみたいのは、スタート地点の回りにいくつかありましたが。

その周辺離れると、ホント何もないんです。真っ平らな地面がひたすら続くだけ。

緑の大地に道とおぼしき灰色の線が走ってますが、何しろ何もない空き地だけなので、そんなの無視で好きな方向にいくらでも歩けます^^;

しかも無人だ^^; 誰も他にプレイヤーキャラいない。

MMOでもないので、戦うモンスターなんかも出てきません。

何すりゃいいの、これ? とりあえず歩く以外にやることないぞ。セカンドライフと違って空も飛べないし。

歩くといっても、起伏も何もない、大地。

何すればいいんだホントに、これ。

…と思いましたが。

あった。

緑の地面と灰色の道の模様だけの平面だとしても、ちゃんと地図を元に作ってあるというのなら、リアルの自宅の近くに行ってみよう(笑)

スタート地点から、テキトーに南東へ。障害物も何にもありませんので、道に沿ってなんかじゃなくて、ただただ真っ直ぐね。

で…つきました^^;

meetme.jpg


ゲーム内の信号機の交差点名表示だと「靖国神社」となってますが、正確には「靖国神社」交差点はこの1つ隣であり、実際は「靖国神社南門」交差点にあたる場所。

左の方のマップの中心の三角が自分の位置ですが、マップ上の黄色い線は、道路を示しているのか地下鉄の路線図なのかはいまいち不明です。

まあ、道路だとすれば、T字になっている東西に伸びるのが靖国通り、途中で下に伸びているのが大妻通りです。

路線図だとすると、地図の東の方、九段下から地下を並んで走ってきた都営新宿線と半蔵門線が、ちょうどここら辺で分かれて、都営新宿線はまっすぐ西へ行き市ヶ谷へ、半蔵門線は南に曲がって半蔵門へ行く、そんな位置です。

画面上、後ろの広大な空き地は、本当は靖国神社が建ってるんですけどね~。見事に何もない^^; 神社だけでなく、本来この辺に建ってるいろんなビルとかも、全くありません。

ただ空白の平面が広がってるだけです^^;

まあ、リアルではこの位置から徒歩1分程度のところに俺の部屋があって、そこでこのブログも書いてますが。

ん~、せっかくたどり着いたのに、平面しかない、町並みも何も再現されてない。なんかせっかく来たのに空しいですよ^^;

でもこれでとりあえずやることなくなっちゃったな~(笑) ヘルプとか説明読まないでやってるのが悪いのかもしれません^^;

本家のSecond Lifeも、確か、インストールして5分くらい遊んで、その後2度とログインしなかったのですが^^;

なんか、このmeet-meもそうなっちゃいそうです。
  1. 2008/04/20(日) 20:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイデンティティー | ホーム | 全身サファイア、全身+5精錬>>

コメント

ほほー。こんなゲーム(?)があったのですね。
最近グーグルアースがちょっとブームになってたときに、自宅付近を検索して遊んでましたよー。

それにしても、見事になにもないんですね(笑)
それに、久々に聞いたSecond Life・・・やっぱり日本人には不向きなんでしょうかね。
  1. 2008/04/21(月) 18:20:17 |
  2. URL |
  3. ろびんたん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Second Lifeも結局、騒いだ割には、やってみるとつまらなくてやめてしまうってのが、日本だけじゃなくて世界的にも結構あるみたいですね~^^;

このmeet-meってのは、企画としてはちょっと面白そうだったのに残念。
  1. 2008/04/21(月) 21:15:33 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/32-883fb03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

