こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全身サファイア、全身+5精錬

とりあえず、こまめに買取露店など出して、全身の空だったソケットに全部サファイア9ct埋め込んでみました。

2つ以上同じ石を入れると、防具が光りますが、サファイアの場合は白い光(↓)。

whitelight.jpg


アスラメイルの白とも似合っていていいなーと思います。ただ、光のつき方が…^^; 断片的に、光のついてる部分とついてない部分があるのが、ちょっと美しくない感じですね。どうやら、4ソケットの防具で全部同じ石を入れると、サファイアの場合、全体に白いもやもやという感じになってくれるようなんですけど。まあ仕方ないです。

あと、ついでに、防具とアクセのうち、当初+4だった部分8箇所を、+5にしてみました。これで武器が+7以外は、みんな精錬レベル揃いましたね。

精錬+5と全身サファイア埋め込みの後のステータス。狐状態です。

status99b.jpg


物理防御力 9,510 → 10,025 と、515 アップ。
魔法防御力 4,804 → 5,546 と、742 アップ。
HP 5,122 → 5,310 と、188 アップ。

今の段階で、Lv99の敵からの攻撃に対して、物理攻撃ダメージ71%減少(さらにそこから物理障害減免9%)、魔法攻撃ダメージ58%減少です。

魔法防御力は、とりあえずのところこれで打ち止めですね~。もうソケットに空きはないし、とりあえずのところこれが最終装備ですので、装備変更で上がることもない。まあ、エブリマウントに入っているアンバー8ct*3を外して入れ替えればもう少し上がりますけどね。とりあえずのところ、入れ替えは保留で。

物理防御力とHPに関しては、精錬さえすればまだまだ上がります。

特に物理防御力に関しては、精錬しての値の上昇にも真・ビーストモードの2.5倍効果が働きますから、他職の精錬と比べるとお得ですね。

まあ、ちょっとずつ気長に強化していきます。

ちなみに、下はPTでダンジョン行った時にBUFFもらった状態のステータス。

status99withBuff.jpg


とりあえず、49D・59D・69Dとギルメンのサブキャラのお手伝いに行ってきたのですが、軽装でも狐で充分、壁できました^^; 狐にはヘイト稼ぐスキルはないですけど、通常攻撃でひたすら殴ってるだけで、その火力だけでタゲはずっと維持できて、安定して壁できましたよ。まあ一緒に行った戦士さんや獣さんが90台前半くらいまでのPTでしたけど。

まあ、自分と同レベルか高レベルの獣さんがいる場合は、勿論、獣さんに壁任せた方がいいでしょうけどね。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/19(土) 07:44:43|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<meet-me | ホーム | お金稼ぎ>>

コメント

はじめまして

拳戦士並みの攻撃速度に剣以上の攻撃力
狐って強いんですね
はじめて知りました
  1. 2008/04/21(月) 03:10:45 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #izdUc8rE
  4. [ 編集]

とおりすがりさん、コメントありがとうございます。

ちょっと前の記事とかにも載せてますけど一応書いておくと。

攻撃速度は、法剣の基本は1.25なんですけど、ここから今の装備で-0.05,-0.05,-0.10がある結果、1.67まで上がってるんですね~。

攻撃力については何といっても真アタックマスタリによって本来の3倍になることと、持ってる武器自体、ある程度強力なものにしてありますのでその効果もあります。

またよかったら来て下さいね~。
  1. 2008/04/21(月) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/31-6482b05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

