こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩り

さて、99から後は、あまりレベルを上げたからと強くなる訳ではないので、もうレベルを上げることは優先順位としては低くなりました。

石クエもお金かかるの勿体無いから、やめてその分のお金装備強化に回そうかな? と半分本気で考え中。

とは言え、狩りって、別に経験値稼ぎのためにするものでなく、それそのものがやってて楽しいものですから^^; これからも狩りは続けると思います。

なんたって、せっかく真・アタックマスタリと、黄昏黄金装備の攻撃速度上昇で、火力がLv98とは比較すると爆発的に増え、まさに狐が「化けた」状態。長~い下積み時代がようやく終わって、これからやっと真価が目覚める時です。

とりあえず、狩りの獲物はライトガード。最近、人気が出てきた(?)、うちのペットの中では一番火力が低いけど頑張ってるフラッシュテンと一緒に狩りしてみました。珍しく、狩りの最中のSSもちょっと撮ってみましたよ。

lightguard1.jpg

単体相手なら、基本的に本体は通常攻撃だけ。それでもサクサク削れます。

いや本当に、序盤から狐一筋でやってると火力のなさに苦労するものですが、長~い下積み修行時代を経て、やっと化けた、って感じです。

ightguard2.jpg

怪我してHP減った時は真・ブラッドサック。HP吸収の発生率が100%となったので、POTの使用回数はかなり減りましたね。

lightguarddamage.jpg

相変わらずデカいMOBはその上のダメージ表示が直接見えません。オプションでチャット欄の上のところに表示させたのがこれですけど、この一行が0.6秒で、どんどん新しいダメージ表示が出てスクロールしていきます。

これがただの「通常攻撃」ですからね。MP消費も一切なく0.6秒毎に3500前後の与ダメ、6秒に1度くらいはクリティカルで倍。変にスキル使うよりも、通常攻撃が一番強いんですよ(今持ってるスキルでは)。

例えば、上で出てきたHP回復の真・ブラッドサック。

bloodsuck.jpg


追加攻撃力は3505しかないのに、用意時間+発動時間は、1.9秒もかかります。通常攻撃なら0.6秒に1発なので、真・ブラッドサック1回使う間に3回殴れる訳です。火力を求めるなら通常攻撃の方がずっと強く、このスキルは体力回復だけを目的として使うべきです。

さらに、複数攻撃が可能な、真・トキシックミストでも、追加攻撃力2281+800なのに、用意時間+発動時間は1.2秒。ちょうど通常攻撃2回分です。こうなると、2体までにしか同時に当たらないなら、トキシックミストで2体同時に攻撃よりも、通常攻撃で1体ずつ順番に殴った方が火力高くなるんですよね。こうなると、3体以上に当てられる場面か、命中70%ダウンの効果を狙ってしか、真・トキシックミストも意味なくなってきます。

転生スキルじゃない状態で時間辺りの火力が高かったのはタングルですが、それの追加ダメージがどうなってるかですね…。それ以外は、攻撃スキルで与ダメに期待できるものはないかもしれません。

まあ、それなりによい武器と真アタックマスタリさえあれば、下手にスキル使うより通常攻撃最強です^^;。

おまけ。

MOBの中には、いろいろセリフしゃべるのもいますが、このライトガードもしゃべります。

lightguardsays.jpg

勘弁してあげたいんですけど、こう言いつつまだライトガードは殴ってくるので、正当防衛で倒させていただきます^^;

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/13(日) 00:25:13|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり天魔は最大でした^^; 祖龍の城空中ミュージアム | ホーム | Lv99軽装狐、現時点のステータスと装備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/27-d8ef2665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

