こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lv99軽装狐、現時点のステータスと装備

ここでは、俺のLv99の時点でのステータスと全装備について掲載してみたいと思います。

まず参考に、装備全部外した状態(一応狐になってますが)。

suppin99.jpg


体力は初期値+1の6のままで、本来のHPはLv99でもまだ2424しかありません。
まあ、こちらのステータスは、その辺の低さを見てもらうために載せたもので、他の数字は特に見る意味はないかもですね。前にも書きましたが、軽装と法器を同時に持とうとすると体力にステータスふる余裕ないのですよ。

equipstatus99.jpg


で、こちらが現在のフル装備着込んだ狐状態でのステータスです。

まだ、このステータスは、各装備のソケットに空きがまだたくさんあって、精錬もとりあえず+4を確保してるだけの状態ですから、まだまだここから強化できます。参考としての、あくまで今の時点での数値と思ってください。

HPは5122と、裸の時の倍以上になってます。…裸から一気に全部着ると課金札発動という^^; まあ、こんな記事のネタにする時くらいしか裸になることはないですけど。

真・アタックマスタリの効果により、物理攻撃力は4383-5303となって、ついに魔法攻撃力を上回りました。

(と言っても、1発撃つのに時間のかかる魔法と違って、その間に何回か殴れる物理通常攻撃ですから、時間辺りの火力はとっくの昔から殴り>魔法だったんですけどね)

そして攻撃速度は、法剣の基本の1.25回/秒から、1.67回/秒に。これまで0.8秒に1発だったのが0.6秒に1発になってます。アミーとかのスキルのダブズって15秒間、攻撃速度を25%アップさせることで時間辺りの火力を上げますが、それと同じことが、永遠に続く。しかもこちらは33%アップです。すでに過去の記事でも書いてたように、黄昏黄金99装備を目指していた一番の理由はこれです。

では、装備を1つ1つ見て行きましょう。

tensho4.jpg

まず力・体天書Lv4。これがあって初めて、力149必要な兜を、レベル相応の軽装や法器と一緒につけることができます。力・体Lv3以下だと、黄昏90リバイアヘルム辺りが限界です。

prisonkingring.jpgprisonkingring2.jpg

そして2つのプリズンキングのリング。この装備補正がなければ、そもそも99軽装備と一緒に98や99の法器は持てません。これの存在を忘れていたため、一時は、鎮魂の法剣がそのまま最終武器になる可能性もありました。2つともオークで赤の他人から買ったものです。

regle_neck99.jpgregle_taris99.jpg

そして黄昏黄金99、まずはレグルの物理アクセ2種。

asla_up99.jpgasla_down99.jpg

asla_arm99.jpgasla_boot99.jpg

そしてアスラ防具の4点セット。

レグルの力で-0.05、アスラの力で-0.05、アスラアームレットで-0.10、合計-0.20になることにより、攻撃間隔が0.80→0.60、つまり1.25回/秒から1.67回/秒にアップする永遠ダブズ効果を出しています。まさにこれです、これこそが黄昏黄金を揃えようと思った理由。

アクセもアスラ(回避アクセ)にすると、アスラの力(6)でクリティカル率3%アップするのですが、それよりもアスラの力とレグルの力を組み合わせたこのパターンが、狐にとっては一番だと思います。

helm85.jpg

そしてこの前作って記事に書いたばかりですが85Dの兜。天書4装着により、これがかぶれます。

mant99.jpg

そしてマントは、これまたオークで買った赤の他人の生産物ですがエブリマウント。+5の精錬とHP石は、買った時にこの状態だったのです。石はそのうち入れ替えるかもですね。どうせなら9石入れておいてくれたらよかったのに^^; 8石だと外すのは勿体無いし(外したのを売ったり再利用できればいいんですが、このゲームだと消えちゃいますしね。しかもいくつソケットあってもすべての石が全部一度に消えます)、まあ、他の部分の石入れたりして、ここの入れ替えは最後になるでしょうが。

miragesword7.jpg
そして武器、幻影の法剣です。他人作。

ちなみに、クリティカル率は、裸だと5%なのが11%まで上がっているのは、敏捷が装備の補正で92→127と上がったことによって、すでにここで7%、そこに、レグルスネックス(+1%)・レグルスタリスマン(+1%)・幻影の法剣(+2%)で合計4%補正がついて11%という内訳です。

物理障害の減免は、レグルスネックレス(2%)、アスラブーツ(1%)、光輝の兜(2%)、エブリマウントのマント(2%)、幻影の法剣(2%)で、合計9%になってますね~。物理防御9510で受ける本来のダメージより、さらに1割ほど小さくなったダメージしか受けません。

まあ、まだ石入れるスロットが10個、空のままですし、精錬もしていくからここからもっと強化できますけどね。

やはり、HPと物理防御は精錬で上げて、石は魔法防御アップにしようかな…と思っています。

しかし最近、精錬石も高いし、サファイアもこれらの黄昏黄金作り始めた時期と違ってすぐ手に入らない^^; 前は7Mくらいで簡単にその辺に売ってたものなんですが…。精錬も、今の時点で全身+5にできないことはないんですけど、もう少し安くなるまで待ってからでいいかなと思っています^^;

最後におまけ。

houou.jpg

一応これも装備(?)なので、飛行器。ホウオウ。風の精霊使ってグリフォンと同じ3.0にしてます。ちょっと前はアマテラス乗ってて、風の精霊の実装がもう少し早ければ、そっちを速度3にしてたと思いますけどね…。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/12(土) 13:24:27|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<狩り | ホーム | 速報版 ついにLv99になりました。>>

コメント

おくればせながら、レベル99おめでとうございますー!(「・ω・)「.*゚:+.・♥

素敵な装備ばかりでうらやましいですっ!
私も頑張って99装備素材を集めなければ・・・('-`)
  1. 2008/04/13(日) 00:18:09 |
  2. URL |
  3. ろびんたん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

俺の場合は、作ろうと決めて素材集め始めたのは、正月休みの頃でしたから、ここまで約3ヶ月半ですね。

先は長いなーと思ったものですが、過ぎてしまえばあっという間でした。
  1. 2008/04/13(日) 07:31:40 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/26-51cf9634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

