こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神月85D兜作りました…しかも4ソケット

90から黄昏のリバイアヘルムを装備していたんですが、どうも物足りなくて。

95の黄金、エンドレスヘルムなんか、以前は露店やオークで売られてるの何度か見たのですが、その時はステータス的に装備するの無理だったんですね。力146は、全くたりないと。なので見送っていました。でも今は、天書4の効果もあったりその他の装備でのステータス補正もあって、力146は充分装備可能なのです。

なので、ちょっとまずはエンドレスヘルム探してみたんですけど、無理でした。

そんな中、以前は、行くのはごく一部の物好き(?)くらいで、素材を露店で見たりすることもなかった、75Dや85Dの素材も最近は露店が並んでいる。

で、見たら85Dの兜も今なら作れるかも? ということで、こちらに方針転換。

黄昏装備も、一度レベルの低いのを作った後で分解するとて上の装備の鋳具になりますが、85D装備も似たような感じです。

まず下位レベルの重輝の兜は、初日で材料揃えて即生産。もちろん、単なる材料なので装備はしません。

目的の上位レベルの材料も、寝てる間に買取露店で放置とかも兼用して、朝には無事揃いました。

早速生産。生産場所は、85Dの入り口です。

kama_85d.jpg


材料揃えて作れただけでもよかったのですが、タイトルにもある通り、なんと初の4ソケット装備ができちゃいました。

で、例によって、これまで使っていたリバイアヘルムから精錬移行。

リバイアヘルムは最初から完全なる石がついてるアイテムで、装備はロックされているので、精錬移行するには、移行先のこの兜も、完全なる石(10銀で購入^^; ハックさわぎの後大幅値下げしましたね)をつけて実行。

tenchi85.jpg


完成品。4ソケットの+5です。

helm85.jpg


さーて、石は何を入れよう。

とりあえずは99に上げて全身装備変えてから考えますかね。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/09(水) 05:15:47|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<速報版 ついにLv99になりました。 | ホーム | 逮捕状10はスルー推奨です>>

コメント

こんにちは
光輝の兜 4ソケット作成おめでとう。
力+8 敏捷+4 とはなんとも羨ましい。

ではでは、また遊びに来ますね~♪
  1. 2008/04/09(水) 12:52:29 |
  2. URL |
  3. 那乃 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

物理減免+2%がついてるのと、あと13階級なので11階級のリバイアよりも精錬の効果が高いのもいいところです。

兜のHP上昇は重装と一緒だから、軽装の俺は兜を優先して精錬した方がHP稼げるんですよね。

しかし最近、精錬石高い…。1月頃、1Lv精錬石が110,000以下で買えた時に大量に仕入れておけばよかった^^;
  1. 2008/04/09(水) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/24-f506be20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

