こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逮捕状10はスルー推奨です

俺が90代前半の頃は、万界の露店でよく、逮捕状13氷河の王女や、逮捕状14氷河の戦士が売っていて、なんか毎日ほとんど俺一人で買い占めていた気がします^^;

あー、逮捕状売ってるなーと思って、とりあえず狩りしてきて戻って来ると、まだそのまま残ってたりするので、他の人誰も買わないなら全部買っておくかー、ってな感じで^^; ホント、俺以外誰も買ってないんじゃないの? ってくらいの感じで、売れ残ってるから買ってあげる、って感じの毎日でした。

(ちなみに、ちょうどハッキング騒動でオークションやメールが停止していた時期でした。露店でしかいろいろなもの買えない時期でしたね。俺が黄昏黄金99装備を作り始めたのもその頃でしたが)

値段も安かったですからねー。14氷河の戦士で一番高い時で15万くらい。12万くらいで買えることも多かったです。13氷河の王女の方はそれより人気なくて8万~9万で大量に売れ残ってたこともあって、まあ、誰も買わなければほとんど全部買わせてもらってました^^; 90代前半で使った逮捕状はおそらく何百枚単位になると思います^^;

これは、89の転生直後に6067しかなかった名声が、今98で11052まで増えてることからもわかります。この間、名声が5000以上も上がってますけど、これ、99%逮捕状によるものです^^; 1回やると10前後上がりますからね。レベル毎のクエこなしてるだけじゃ多分、まだ7000も行ってないと思いますから…単純に名声の増加を10で割ってもやっぱり数百枚はこなしてますね^^; ということは、さらにその数百×70匹の戦士や王女をひたすら殴ってたことになりますね~。

90代の前半割とスムーズにレベル上がったのは、毎日何枚もの逮捕状をどんどん消化していたからですねー。1日1回石クエが余計にできるだけの招待状と違って、逮捕状は1日何回でも無制限にできますから、狩りが嫌いでなければ招待状なんかより、何倍もの経験値を一日で稼げます。

まあ正直、今では王女も戦士も名前表示が緑になってしまって1匹倒す辺りの経験値も減ってしまうので98の今は、前ほどはおいしくないんですけどね。テンマガードの善悪令できればそちらをやればいいんですが、そちらが空いてない時とかは、逮捕状があればまだ王女や戦士も行きたいものです。

でも最近、金の値上がりと時期を同じくして、前は毎日のように大量に買えてた、逮捕状13・14がなかなか入手できなくなってきました。あっても高くて買う気にならなかったり。逮捕状やる人も増えたのかもしれませんね~。

そんな中、手に入れたのが逮捕状10。

taiho10.jpg


氷河の勇士は、氷河の戦士とほとんど変わらないザコなんですが…問題なのはボスのヴァルナスノーです。

(1/1)の表示の通り、一応倒したんですけどね。もう一度戦うのは気が進みません^^; 反則的に強い^^; ていうか、もしかしてパーティープレイ推奨? ソロで戦うもんじゃないのかな? って感じの強さでした。まあ、クエスト欄の表示と違って、実際は110レベルのボスみたいですけど。

勇士はザコなので(正直89の時にゴーレムの善悪令やった後に1時間まで余裕がある時に時間つぶしに狩ったりもしてました^^;)、いつでも暇な時に倒せばいいと、先にボスがどんなものか挑んだのですが(勇士が1カウントされてるのは、ボスの巡回ルートで近くにいて絡まれたので片付けただけです)。

最初アミー突っ込ませてみたんですけど…ほぼ一撃で蒸発しました(笑) もしかすると2,3発だったかも知れませんが、とにかくあっという間でした。一応98まで育ててるアミーなんですけどね…。

アミーが一撃で蒸発する攻撃を、ゴーレムやプチスコープやフラッシュテンが耐えられるはずもなく。

唯一、耐えられるとしたら金剛か? 

って訳で、物理防御250%、魔法防御250%の自己バフをかけさせて、突っ込ませました。

結果。

…なんとか耐えて生きてる、すごいダメージもらってるけど^^;

もう本体は、ひたすらペットヒールしかできません。ペットヒールやめた瞬間に金剛でも死ぬ^^;

物理防御250%、魔法防御250%の固い金剛ですら、毎ターン攻撃される度にほとんど瀕死の重傷です^^;

実際、何度か、HPあと1目盛りくらいしか残ってないんじゃ? ってくらいの危ない場面がありました。

休みなくひたすらペットヒール続けての話で、それでもなお、その危なさですよ。

霊力294しかないのと法器に魔法の補正ついてないせいもあって、ヒールで回復する量が霊力型の人型妖精とかよりも少ないせいもあるかもしれませんが。

とにかくもう、本当に、ヒールをやめた瞬間に金剛死ぬので、本体はヒール以外何もできない。

攻撃は金剛だけに待たせてひたすら持久戦。

10分だったか20分だったか、測ってないですが、とにかく延々とヒールし続け、やっと倒しました。

ヴァルナスノー、金剛以外のペットだとまず無理だと思います。アミーですら即蒸発でしたから^^; もしかすると重装狐さんとかなら、本体壁で行けるのかも? ただヴァルナスノー、殴りもアミー一撃で蒸発させるほど強いですけど、殴りだけじゃなく、魔法みたいのも使ってくるんですよね。HP吸収みたいなのと、あと毒受けてるみたいなグラフィックも見えて、金剛だけでなく本体もかなりダメージ受けましたから、逆に重装備だとそこら辺が痛いかも知れません。わかりませんが。

(今改めて考えると、もしかしてアミーが2,3発目で死んでたとすると、最初から本体がヒール専業にしてれば耐えられてた可能性はありますが…わざわざもう一度それを試す気にはなれません^^;)

しかしこれだけ苦労して65000の経験値と幻仙石3個では^^; まだ逮捕状13・14とか、善悪令やってる方がマシですね…。

売れ残っててもスルーした方がいいかも。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/04(金) 23:48:08|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神月85D兜作りました…しかも4ソケット | ホーム | 空中ペットの操作TIPS>>

コメント

逮捕状10は、私も以前作ってしまいまして。
当時はヴァルナスノーなんて知らなかったので、ソロで特攻し終了した思い出があります(苦笑

やはり混合攻撃のようなので、魔法も当然痛いのですが、物理攻撃も並々ならぬものがあって、ここまで物理が痛いボスはルーラルエイプ以来かなと思いました(´・ω・`)
(さすがに本体でも耐えられませんでした)

それにしても、あの金剛でも欠かさずヒール必須とは・・・。
ヴァルナスノーの恐ろしさを改めて感じました。゚(゚´Д`゚)゜。
  1. 2008/04/07(月) 14:59:22 |
  2. URL |
  3. ろびんたん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

レベルが110とか言ってるから、レベル補正で強くなってるのかも知れないですね。
こっちが110レベルだったら今ほど強くないのかも知れないけど、現在の日本版だと110は無理ですし^^;

俺は次の99まで上げたら、レベル上げは無視のプレイになります。
うまく行けば今度の週末に間に合うかな…。

ちょっと廃狩り中でブログの更新も止まっててすみません。
  1. 2008/04/08(火) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/23-806a52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

