こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空中ペットの操作TIPS

カペラ鯖では、なんか今夜、2度も連続で鯖落ち。不安定すぎるので、狩りは切り上げて落ちてブログ書きに来ました^^;。

アミーを初めとする空中ペットは、地上のMOBとの戦闘にも使えますが、この時、地上ペットと同じようにやってると、ちょっとした地形の段差のあるところで引っかかってしまうことがありますが。

この時、地上で攻撃操作を出したり、後から勝手について来させるのではなく、自分自身が空中にいる時に攻撃操作をすると、ひっかからずに敵に上空から襲い掛かってくれます。

ペットは、後をついてくるようにしていると、前後左右の位置だけでなく、上下に関しても自分のあとをついてきますので、自分がジャンプ、二段ジャンプしたり、飛行器に乗って飛んだりすると、ペットもその高さについてきます。そして、攻撃命令を出したところから、敵に向かって直線で進んでいきますので、段差より高い位置から襲い掛かると、元々段差の影響を受けず空中だけ通って敵に達するというわけです。

ペットはワンテンポ自分より遅れてついて来ますので、ジャンプなんかの場合は、自分が落ち始めた辺りでペットは最上地点に来る感じになります。

それと、逆にひっかかってしまった場合の対応。次の操作をすると、8~9割くらいはひっかかりから脱出して攻撃を開始してくれます。

まず、ひっかかるとペットはその場で停止してしまいますが、この時に一度ペットに首輪アイコンの「その場に停止」する命令を出します。

もともと、足跡アイコンで着いて来いと指示しているのにひっかかって止まってしまって指示と行動が一致していないころを、あえて、ペットの状態に合わせた指示にかえてる訳です。そのままじっと、1~2秒我慢。首輪アイコンのままで待ちます。

その後、改めて足跡アイコンをクリックすると…あら不思議、ひっかかっていたのが嘘のようにペットがまた移動を開始して自分に近寄ってきます。

まあ大したことではないですが、この2種のコツを知ってるだけで、空中ペットで地上のMOB狩るの、かなり楽になると思います。


テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/02(水) 22:12:53|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逮捕状10はスルー推奨です | ホーム | アミーと金剛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/22-2609ee36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

