こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アミーと金剛

アミーと金剛が、本体及び他のペットのレベル98に追いつきましたので、改めて紹介したいと思います。

ammy92.jpg


まずアミー。攻撃力4752は圧倒的です^^; これまで狩りの主力にしてきたプチスコープやストーンゴーレムでも3868や3752というところなのに、ズバ抜けた攻撃力です。で、これは今のキツネ本体の3334-4054よりも高いです。

ただでさえ、この攻撃力で、元からいたペットたちと比較にならないレベルなのに、「鋭い爪」スキルは、さらに物理攻撃力を30%増加させるという自己バフ。圧倒的な火力です。戦闘入る前にこのバフだけかけておいたら、後は通常攻撃だけで火力有り余りますね…。

kongo92.jpg


続いて金剛。数字で見ると物理防御はストーンゴーレムよりほんのちょっと高いくらい、魔法防御ははプチスコープと10も差がなく、全然固いようには思えないのですが…。

こちらもまた、持っているスキルがすごくて。「ソリッドシェル」は物理防御力を150%増し、つまり本来の250%にします。真・ビーストモードと同等です^^; それだけでなく、「デビルアイ」は同様に魔法防御力を250%にするもの。この2つの自己バフのため、実際は物理にも魔法にも、ステータスより2.5倍固いというところです。

逆に言うと、これらのスキルさえ取得させてやれば普通のペットでも同等の固さになりそうな気もしますけどね…?

まあとにかく固いです。ただ、攻撃力は数値どおり、大したことはありません。プチスコープやストーンゴーレムの方が高いですし。本体にも負けてるので、普通に一緒に殴ってるだけだと、本体がタゲ取るのがほとんどになってしまい、金剛自身が殴られることがなくてせっかくの固さが無駄になってます^^;

固さ活かすためにはやはり、ヘイト稼ぐスキル取らせないとなんですけど、最初からスキル4つ埋まってて、どれか忘れさせないと新しくは取得できない。でも4つともレアスキルなので一度忘れさせてしまうとやり直しが効かない。

なのでどうしようかなーと考えているところです。

アミーも金剛も共通で持ってる「ブレス」が一番いらないかなーというところなんですけどね。

比較のため、元からいたペットたちです。アミーも金剛もみんな同じレベル。

stngolem92.jpg


ptiscope92.jpg


普通に狩りするなら、ストーンゴーレムやプチスコープの火力で全く不足はないんですけどね…。

flten92.jpg


釣り要員のフラッシュテン。0.1mの差ですがかろうじて、足の速さトップを守ってます。何より体が小さいのも扱いやすくていいですね。

んー、アミーも金剛も、性能はいいんですけどねー。ただ、あまりにも通常のペットと差があり過ぎて、なんかゲームバランスおかしくなってしまう気がします。

それにキツネで殴ってると、自分が主役でペットはおまけって感覚ですけど、ペットがあまり強くなりすぎても主客逆転してしまいそうで。

一応育ててはいるけど、なんか素直に喜べない、複雑な気持ちですよ。

アミーや金剛を使うことを前提にした戦闘とかって、もう完美とは別ゲームって気がします。使うのは悪くないとは思いますけど、それに頼り切ってしまうようになったら、本体の存在意義ないと思いますね~。

最低でも、別のペットもちゃんと育ててそれを使っての狩りもできるだけの力は持っておきましょうよ。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/01(火) 22:17:26|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空中ペットの操作TIPS | ホーム | マウスの不調…。>>

コメント

もうLv98ですかΣ(・ω・ノ)ノ

おおお!
もう金剛もアミーもLv98になったんですね・・・早いなぁ@@
そして、金剛とアミーの考察、じっくりと拝見させていただきました(-人-)

やはり、アミーはそれほどまでに圧倒的な強さなんですね^^;
領土戦などで活躍されている妖精さんは皆さん育てているのでしょうね・・・。

また、
>一応育ててはいるけど、なんか素直に喜べない、複雑な気持ち
という一文にとても共感いたしました。

アミーや金剛さえいれば、本体は何だっていい・・・なんて本末転倒過ぎると思いますし、特に狐は本体へのこだわりが強い人も多いはず。
試行錯誤をして育てているからこそ、ペットの存在に本体の存在意義が左右されてしまうのは寂しいことかと思います。
ましてや、それほどの影響力のあるペットが「リアルマネー次第」的な売られ方をしてしまうと・・・(´・ω・`)

あまり、安易に実装して欲しくなかったペットかもしれませんね・・・。


余談ですが、釣り用のフラッシュテンに白面さんのこだわりを垣間見た気がします(笑)。
強いペットは強いペットでとても魅力的ですが、こだわりを感じるペットを連れている方をみると、なんと言うか・・・ぐっと来ますよね。
正直、アミーや金剛よりも白面さんのフラッシュテンに心惹かれてしまいました(´ω`*)

私も一つ、定番のクマやゴーレムやレアペットではない何かを育ててみようかなぁ^^
  1. 2008/04/04(金) 15:07:10 |
  2. URL |
  3. ダーシェンカ #7yu2AX4I
  4. [ 編集]

フラッシュテンは、連れて歩いてる人多分全く見ないですよね^^;
真の意味でレアなペットです(笑)

特に狐と一緒に狩りしてると、二匹の小動物が狩りしてるみたいで、なんかいいですよ~。
  1. 2008/04/04(金) 21:50:03 |
  2. URL |
  3. 白面 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/21-b87825dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

