こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎧下は一応作ったものの…

なんとか異象水晶を250個集めて、初の輪廻装備、鎧の下を作ることができました。

ninemail.jpg

せっかく作ったので精錬をと。

100保安で50個とか一度にもらえるので800以上在庫にあった幻仙石と、天空の石で。

他の部分は+5にはできてるので、輪廻装備は+6くらい目指したいと思ったのですが。

+3→+4で天空を使っても、一度も+4にまで届くことなく、最高+3まで。というか、ほとんど+3にすらならない、+1や+2で失敗して+0に戻りだらけで、800個以上あった幻仙石が、とうとう0に(笑)。

+1にすらすることができず、+0で終了となりました^^;

これを+5くらいまで持っていくだけでも、かなり苦労しそうです。

さらに用意している他の2箇所の防具のための異象250ずつの計500個、武器のための霊性100個とか集めるのは、結構気が遠くなりそうですね。

さらにそれに追い討ちをかけるように、24日のアップデートで、輪廻Dが若干、仕様変更されてしまったみたいです。ピシャーチャとキュベレが、かなりやりづらくなってます。あと、ボス1体倒すごとに5~6万とか入ってたと思われる経験値もゼロみたいなものに減らされてます。

----------

暗殺師の転生スキルも24日のアップデートで実装されたものの…。

まず、Dでのスキル本のドロップが、どうやら全くないようです。

既存の他職の場合だと、89Dや99Dである程度のスキル本はドロップするので、そちらでゲットすることも可能でしたが、どうやら、暗殺だとそれは無理なようです。

神秘な書簡・高級神秘な書簡・古代本の残章・運命の残章、ここらへんを集めてNPCで交換するしか、ゲームの中にスキル本がアイテムとして、存在し始めることがないみたいです。

これだけでも他職で転生スキルをゲットするのよりもハンデが多すぎると思うのですが。

さらに、どうやら暗殺のスキル本は、オークションに出すこともできないようです。武器の双刃も相変わらずオークションに出せませんしね。

オークションが使えないと、結局、広く多くの人の価値判断が反映されず、適正な価格も形成されませんし、売る側にとっても買う側にとっても、売買の機会も大きく減ってしまいます。

----------

もともと、天転生を選んだのも、スキルが魔よりも天の方が良さそうだからでした。

ただ、その前提として、他職と同じように、Dでもある程度のスキル本は手に入ったり、またドロップにせよアイテム交換にせよ、それの取引にはオークションも使える、という前提のもとでの話です。

この入手と取引に、想定外の、他職にはない圧倒的に不利なハンデがついている状況。

これでは、いくら良いスキルがあっても、それが取れるのはいつのことやら^^;

そして転生スキルがないと、天が魔よりいい点は何もないのです^^;

輪廻装備の水晶揃えるよりもこちらの方が難しくなってしまいましたね。

----------

そんなこんなで、かなりゲームを続けるモチベーションが低下しています。なんか全て裏切られてる感じ。

さらに、シリウス時代からの知り合いなどで、引退する人も最近多いですし。

どうなることやら。

----------

別記事として書くほどのボリュームないネタなので、こちらに追加で。

10m.jpg

たまーに世界チャットで、ささやき何番目の人に、お金あげるとかアイテムあげるとか、そういうの見たことありましたが。

暇な時にちょうどそんな世界チャットがあったので、ささやきしてみたら、どうやら5番目に当たったようで^^;

祖龍の南十字行ったら、世界チャットの主さんがいて、実際に10Mもらえてしまいました。

まあそれだけ^^;

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/28(土) 08:55:16|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<# 限界 | ホーム | # 幻仙石800個以上消費して+1終了(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/203-01119066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

