こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウスの不調…。

土日の午前中というのは、狩場も無人に近くて、いつもだと朝から狩りして経験値まとめて稼いでることが多いのですが。

マウスが不調になりました^^;

前にも一度あったんですが、右クリックが効かなくなってしまって。

効かないと言っても、全く効かないわけではなくて、しつこくやってると反応したりはするんですが、100%すぐに反応してくれないと、とてもリアルタイム要素のあるゲームでは使えません。

完美世界の場合も、右クリック使えないとゲームにならないんですよね。

一応、移動だけならキーボードでもできます。初期状態だとWで前進、Sで後退、ADで左右への並行移動、4種全部、同じ方向を向いたままの移動で、結局向きは変えられないのですが。

これ、設定のAD切り替えってところを使うと、ADで、左右への並行移動ではなくて、向きを変えるようにすることもできると教えてもらいました。

ADkirikae.jpg


ただ、マウスの右クリックだったら一瞬で180度真後ろにも視点を変えられるのに、キーボードだと、90度向きを変えるだけでも数秒かかりますね。とても戦闘の中では使えません^^;

せめてクリップくらいはこれで回るかと思いましたが…これで向きを変えられるのも、水平方向の左右だけなんですよね。いわゆる上下、視点の仰角・俯角の変更ができないのです。これは困った。

クリップで、空飛んで目的地まで行ったりしたら、視点を下を見下ろすような形にして着地点確認しつつ着地したいところが、それが視点を下見下ろしにできないんですよね。

逆に下向きの視点になっているとすると、地上では水平方向を見たいから視点を上げたいですがそれができないので、数メートル先は地面しか写っていない、と、なります^^;

結局マウス使えないとゲームにならないですね。キーボードだけでは。

そんな感じなので、ちょっとマウス新しいの買って来るまでは、狩りもできそうにありません。

まあこの後買いに行ってこようかな…。

実は俺が住んでいるところは、周囲が桜の名所だらけだったりして(mixi見られる人はそっちのプロフで場所わかるでしょうが)、毎年、花見の季節は花見客だらけになるのであまり家から外出たくないんですよ^^; 自転車だと歩道走れないくらい人でごった返すし。武道館でコンサートとかある時も混みますけど、花見の時はその比じゃなく人だらけなので。

俺自身桜は見ないのかって? いや、もう近所なんで先週とかも毎日仕事への行き帰りに見てますから。花見客の来る週末にわざわざ見る必要はないのです。

んー、とは言えマウスなんとかしないとゲームも全く進められない感じ。やはり買いに行くべきか…。

カーテンしめたままなのでわからなかったけど、外は曇りのようだし、この天気ならあまり花見に来ないでくれる可能性も。行けるかな…。
スポンサーサイト

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/30(日) 08:48:58|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アミーと金剛 | ホーム | 軽鎧狐の狩りのスタイルについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/20-4c63403e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

