こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

89→95、最近のステータスの変化

ここ1ヶ月半はがりの間の、ステータスの変化を追ってみます。

たまたまSS取ってた部分だけなので、不連続ですが^^; いずれも狐状態、装備補正込みでのステータスです。

Status89

まず上は転生直後。それまで体力に振ってた分を50ほど回収して霊力に回して、鎮魂の法剣+5を持てる霊力にしました。体力26となってますが、これは装備補正で+20されてるもので、生身だと6です。敏捷も装備変更により中途半端になってます。


Status90

90になった時に敏捷に1振って100にしてクリティカル10%に。なお掲載写真全てですが、87から装備してるブラフマリング(クリティカル+2%)×2によって敏捷ステからのクリティする率に4%プラスされてます。


Status92

これは92の時の写真。上の写真と比べて力が-4になっていて、そのせいで物理攻撃力も落ちています。これはステータス回収ではなく、装備変更によって力ステータスについてた補正が取れてしまったため。

ちょうどこの頃、99は防具とアクセは黄昏黄金で計画を始めたので、全身レイリーに変えたんですね。攻撃だけでなく、物理防御力も下がってます。その分、魔法防御だけはちょっと上がってたり。

もともとレイリーは、分解して99の材料にするのが一番の目的なので、わざわざ全身装備しないで倉庫に置いておいてもいいんですが。せっかくなので着替えました。ついでにそうすることによってこれまで着てた装備は売ってお金にできますからね^^; 攻撃も防御もちょっと下がるけど、下がってもこのレベルなら特に普段の狩りで困らないですからねー。


Status95


で、こちらは最新の95の写真。さらに物理防御下がって89の時より低いです(笑) 下げたくて下げてるのではなく、装備変更によるものですね。靴と腕が、99黄昏黄金の材料となるため隠居して、レイリーから95黄金に変わってます。

ちなみに武器は、89の時に+5だった鎮魂の法剣を、今は+7にしています。

当初は、98黄金や99黄昏の法器だと、どう見てもステータス足りなくなるので、武器はこの鎮魂のままでいようかと思っていたのですが。

実は97のプリズンキングのリング2つ装備すれば、それで99黄昏黄金の軽鎧も、98や99の法器も両方持てることが判明し、かつ、実際にプリズンキング×2は入手できましたので、今は武器の持ち替えも視野に入れつつプレイしています。

ステータス2ポイント残っている状態なのはそのためです。今装備してる鎮魂の法剣で敏捷補正が+11あるのですが、武器を持ち返るとこの補正がなくなるため、鎮魂の法剣を外しても今着ている95黄金の装備要求99を満たすだけ敏捷に振って、残りはキープ。

武器を持ち返ることになれば、キープしておいた分は全部霊力に振るとともに、力からも10ポイント回収(プリズンキングのリング*2の補正で10ポイント以上つくため、回収しても今より減らない)、これを霊力に回す、で98・99の法器も装備できますからね。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/23(土) 13:47:02|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狐の狩りは | ホーム | 当面の目標>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/2-bedcc147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

