こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輪廻装備を目指して

まだなんとかゲームは続けています^^;

一度、神無谷・伯はクリアして、過去クエでは月の砂漠に行けるようになり、おかげで三次転生してジャスティスになるのも、もう1度だけ、神無谷・伯をクリアしに行けばいいだけなのですが…

神無谷・伯に行けません。もう1週間も止まってます。今いるギルドでも、毎日頼んでは見るものの反応ないですし、世界チャットなどで募集している神無谷は、最初から暗殺以外の職の募集に限定されていたり、そうでなくても暗殺だとなかなか、ササヤキしても良い返事がもらえません。

----------

一方、装備を作る方は、ちょっとずつ進んではいます。

と言っても先は長くて、果たして作れるまでゲームを続けているのか微妙なところですが。

輪廻装備で、武器は輪廻1段階、防具は、神月谷ベースで、鎧の下、それに加えて鎧の上か兜、もしくはその両方、を作るつもりでいました。

そのため、85DにもPT入れる時は入って材料集めていたのですが…

なんか、露店とオークで、鎧の上と、兜は、完成品が安く売ってたのでゲットしちゃいました(笑)

k_kabuto.jpgk_ue.jpg

両方とも2ソケですけど、あくまで輪廻防具の材料にするだけで、神月谷防具としては装備して使いませんので気にしません。輪廻にする時に、ソケット引継ぎなしで作ると、またソケ数がランダムで決まるようなので、そこで4ソケに期待(笑)。

正確には、輪廻の2段階の時点でソケ数が3か4ならいいなというところなので、1段目で4ができたら2段目にはソケ引継ぎで、2だったらまた引継ぎなしのランダム、3ならどうするかは、他の状況とかによってその時考えます^^;

さてこうして買えた完成品よりも、一番肝心の、鎧下。

これは、完成品は買えていないのですが、材料はほぼ揃いました。

85d_sozai.jpg

無名の炎石 2
多彩の炎石 1
欠片の融合物 3
結晶の融合物 1
水の水晶 2
炎の水晶 2
土の水晶 7
命の水晶 2
自然の元素 13

(上のSSは、これ以外の材料も入ってます…てか、無名の炎石4に、多彩の炎石2とかありますね。完成品買えるとは思わなくて揃えてたので^^;)

上の材料に、あとは、黄昏Dで出る、聖母の光を4つだけ追加すれば、神月谷鎧の下が作れる。

この聖母の光が、露店やオークだと1つ8Mとかするのですが、神秘のチップで神秘の商人から買えば3.5Mなので、そっちで4つ買おうかなーと思ってます。


100保安の1の報酬で、神秘のチップ50枚とかもらえることがあるので。今は3つ買う分しかチップないのですが、
あと1回、保安の報酬がそれに当たれば4つ買えるので、そうなってからでいいかなと。

そう思ってる時に限って、ずっと、幻仙石50個とか、万物の元8個ばっか続くんですけどね^^;

ちなみに上の完成品で買った2つの装備もそれぞれ聖母の光4つ・無名の炎石2つ・多彩の炎石1つ必要だったりするんですよね。その材料だけでも、露店やオークでゲットだと片方だけで60M超えちゃいますが(その他の材料もいるのでそれにさらにプラスアルファ)。

上の完成品は、2つ合わせて60Mだったから、材料を買って揃えて作るのに比べたら半額以下で済んで、悪い買い物ではなかったと思います。

ちなみに、前に行われたトラおじちゃんイベントでは、一応シリウスでは暗殺10以内をキープしていたおかげで、もらっていた神の符文が912個あって(実際はもう少しあったけどシリウス時代に露店で多少売っていた)。それ100kで露店出して売ってたら、全部売れて91.2Mの収入になりました。そのお金で買えたようなもんなんですけど。

保安1の報酬が神秘のチップ50枚の日が来れば、その時点で作れます(チップもトラおじちゃんでもらったのが残ってる)。

ただ…

あくまでこれは輪廻装備の材料なんですよね。

他に、異象水晶が、輪廻の1段階にするのに100個、2段階目にするにはさらに150個で、合計では250個。3ヶ所なら750個必要になります^^;

今持っているのは…

isho.jpg

まだ68個。

鎧の下だけの250個まででも、達成率はまだ27%というところです。

----------

一方、輪廻の武器の方は

gokugiri.jpg

素材となる武器の方は、すでに作って倉庫キャラに持たせてます。ステータスやレベル条件が全部赤表示なのは倉庫キャラだから^^;

こちらは霊性水晶が100個必要ですが…

もともと出にくい上に、今はまだ1つ7Mくらいと値段も高く、いずれ値下がりしていくだろうから、高い今のうちは、売ってお金に換えた方がいいかなと、最初のうちのいくつかは売っちゃってました^^;

最近、そろそろ売るのはやめて貯めていくかと方針を変えたばかりなので、

reisei.jpg

現在の手持ちはまだ3つだけです^^; 達成率3%。

----------

異象も、霊性も、買うとかってなると資金的に無理がありますので、なんとか輪廻PTに混ざって自力ゲットでちょっとずつ貯めるしかないですね。

そういうPTに毎日簡単に入れると、ちょうどいい目標ができたことでまだまだ楽しめるゲームですが。

逆にPTとか入れないとソロではすることがないので、こうしてブログ書いて暇をつぶしに来たりします^^;










テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/15(日) 14:23:46|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3次転生完了…野良PTで^^; | ホーム | 暇すぎる>>

コメント

潮さん、私のブログへの訪問、コメントありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

私も輪廻装備の材料集めているので
またご一緒しましょう。(≧∇≦)ノ
  1. 2010/08/15(日) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. サディアナ #SxX9jEmk
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございました。
ぜひまたご一緒させてくださいね。
  1. 2010/08/16(月) 17:14:33 |
  2. URL |
  3. 潮 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/197-43c06c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

