こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キューブのルーム38へ

さて、Lv100になって、3次転生もできるので、そのためのクエも進めています。

というか、そのクエをやるためには、過去クエを進めて、過去の世界で月の砂漠まで行けるようにしないといけないのです。

いろんなD行ったり、ボス倒したりとPT必須な部分もかなりあるのですが、PTで誰かのヘルプをしてもらえない、ソロでやらないといけない、最大の難関、それはキューブのルーム38使者に会って来い、というやつでしょう。

通常のキューブとしてプレイして、進む先はサイコロの目次第、運次第です。

なので、運が悪いとサイコロの目がR38を通過してその先の部屋になってしまったりしたら、もうその回は失敗。帰城でスタート地点に戻るか、次回にキューブをする時に持ち越しするしかありません。

また当然、R38に行くまでの間にゲームオーバーになってスタート地点に戻されることもあります。

----------

俺はキューブは、この暗殺キャラで確か70代辺りの軽鎧の時に、試しに何回かやってみて、毎回100秒部屋に当たってしまって、そこで全く耐えられずに毎回ゲームオーバーになってしまうので、3日ほどやって、「もうこれはやらなくていいや」と、それ以来一度もしていませんでした^^;

他人の話聞いたり、公式の掲示板などで聞いてみたりしても、課金の護符か、HP回復のギョウザ、領土薬、どれかはないとつらいんじゃないの? 60HPPOTだけじゃさすがに無理という話を聞いて。課金アイテムとか使ってまでクリアしなくてもいいやと。

でも今回は、3次転生のためにはどうしても過去クエを進めなくてはならず、そして過去クエを進めるためにはキューブのR38使者に会わなくてはなりません。

まあ、それだけが目的なので、キューブ自体のクリアは眼中になし(笑)

とにかくR38を目指そうと。

それでも、万能カードでないと進めない部屋とか、また100秒部屋に止まった時のために、万能カードとギョウザは用意して、いざスタート。

途中、100秒部屋には止まったのですが…レベルが上がってるのと、重装備に変えてるせいか、ギョウザをたまに使うだけで楽勝でした^^; 場合によっては課金護符も買おうかと思ったんですが、必要なかった。

途中、取引部屋に止まったんですが、以前シリウスでやった時は、万能カードないとどうにもならなかったのですが、アルデでは、部屋の中に露店がありました。

ここで、買取は100,000、売りは275,000とか280,000とかあったので、最初の1回は9枚巨人カードを全部売っちゃって帰城でスタートへ。

これで900,000の収入ですから、このあと、取引部屋に止まったとしても、その時は280,000で1枚買うのを3回やっても黒字ですからね(笑)。

で、リスタートしたら早速、取引の部屋に入ったので、予定通り、1枚購入して10枚揃えて先へ。

そんなこんなしてたら…見事に、最初の挑戦で、あっさりルーム38到着(笑)

R38.jpg

R38へ行くために、ずっとやっていなかったキューブをこれから毎日通うことになるのかと覚悟していたのですが、あっさり最初の1回で終わってしまいました^^;

キューブに入場してから1時間もかからなかった。

運がよかったです。

ってわけで、通うことになりそうだったキューブは、また無縁な感じになりそうです(笑)

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/04(水) 06:29:49|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暇すぎる | ホーム | 85D生産マント、ゲット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/194-a60ebba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

