こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

85D生産マント、ゲット

85D神月谷。

ゲームを続けるなら、ここのTAマントを取るか、材料を集めて生産のマントを作りたいなとは思っていました。

そんな中、たまたま露店で生産マントを売っているのを偶然発見。売ってるの見たのはこれが初めてでした。

精錬は+3だったけど、アンバー8ctが2つとか入っているし、材料を全部、露店やオークで買って集めるよりはずっと安い価格。

それでもほぼ全財産をつぎ込んじゃったんですけど(笑)。

露店キャラやサブキャラの所持金なんかもかき集めて、即効で露店に戻り、購入しました。

それで、買った時は+3だった精錬を、天空の石を作って自分で+5に。ストレートでなったわけではなく、5,6回は3→、4→5で失敗で+0まで落ちてますけどね。+3以下での失敗なら数十回(笑)。最終的に+5にできたから良しとします。

mant85d.jpg

ちなみに俺は、普段は大体、11時より前には落ちて寝てしまうんですけど。

この日はたまたま、輪廻Dを6人で6周、1周ごとにリーダー変えて、リーダーがその周のドロップは総取り、という仕組みのPTに参加していたのですが、それが結構時間かかって、終わったの11時を超えていたんですね。

で、もう眠いから早く寝ようと、祖龍に戻って、何の気なしに西のテレポの近くで、この露店をたまたま発見したのです。

普段だったら、こんな時間に露店で売ってくれても、俺はとっくに寝ていて露店も見なかったでしょう。偶然たまたまこのときだけ、こんな深夜に起きていた。

あと購入資金にしても、この日たまたま、朝から、課金していた金をcoinに売りに出して、夜にはちょうど全部売れてたんですよ。

それは、生産マント作るとしたら、やっぱり素材の買取とかも必要になるし、その資金としてcoinにしておこうと。

このタイミングじゃなかったら、仮に露店を発見しても、手元に購入coinがなかった。この日だったからちょうどお金を用意できたのです。

さらに、もともと素材用に用意したcoinで、実は西のテレポの辺りとかは、多彩・太古・無名の炎石なんかがよく露店に出ていたんですね。オークよりもこっちが安かったり。

それで、西テレポの辺りいったのは、そういった素材の安いのないかと見に行ったのですが、もしこれが、ある程度材料を買ってそれにcoinを使ってしまっていたら、やはりマントは変えなかった。

まだ何も買っていなかった、そんなタイミングだからこそお金をまるまる使えたのです。

いやホント、単に露店で買うというだけですが、このすべての偶然が重なって買えたので、どれか1つでも狂ったら、手には入っていなかったマントでした。

----------

で、このマントを装備した、今のステータスです。

mant85status.jpg

マントを変えただけではなく、他の装備も、あれからちょっと精錬を強化してます。

2つのアスラ回避アクセと、兜のリバイアヘルムも+5まで上げていますね。そんな状態のステータスです。

重装備にしたせいで、軽装備よりは大分、命中と回避は落ちると思いますけど、それでも両方とも3000は超えました。

名声が、前回のSSからかなり上がっていますが、これは100保安2の報酬で、名声アイテムをもらったりしてるのが大きいと思います。

ただ…あまり名声稼いでも意味ないかなという気も最近してきてます^^;

----------

ちなみにこちらは、輪廻Dの最終ボスをクリックした時のもの。

kaihi.jpg

一応、回避32%とかなので、もしタゲ取ってしまっても、3回に1回くらいは回避できる感じですかね。

まあ、魔爆もない天転生の上に、敏捷大きく落とした重装備で、暗殺としてはかなり火力低い方なので、アルデの装備のいい人たちと一緒にD行ったら、タゲ取る心配もほとんどないですけどね。

8月には転生スキルも実装される予定なので、それが来ると天でも火力はかなり上がるし(魔が転生スキルで上がる分より上昇幅は大きい。もともと、それこそが、あえて魔ではなく天を選んだ理由ですし)。

輪廻装備も揃えられると、かなり違っては来ると思いますけどね。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/02(月) 20:58:33|
  2. 完美世界2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キューブのルーム38へ | ホーム | 暗殺師Lv100>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/193-70007c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

