こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だらだらと

さてさて、ここ数日インしてませんでした。

久々にインしたけど、狩りしたりクエしたりはなし。

とりあえず、春爛漫キャンペーンのオマケの補天の霊符が入ったので、課金分の残りを使って精錬してみる。

-----

もともと俺は、精錬に課金アイテムって一切使わなくて、単純に10個くらいとか作って、すでにあるものの最高のレベルを超えるか消えるまで精錬、これまでの最高を更新したら、それは予備として残して、他のものを精錬…って感じでやってました。

でもそれは、ノーマル装備は材料さえあれば大量に作れるし、消えてもまた作ればいいだけの話だから。

真仙装備は、俺も装備しているこの1つしかなくて、予備も一切なく、消えたら終わりです。なので課金の安全符が絶対必要になる訳ですね。

ただこの安全符、精錬に失敗しても「消えない」というだけで、精錬値は-1されてしまうので。+10のところから10回連続で安全符使って全部失敗が続くと+0まで戻ってしまうという、そういうアイテムです。

-----

その安全符と補天の霊符で精錬したところ。

一度+7まで行ったものの、その後下がり続け、もらった分がなくなったところで+3に^^;

まあ、このオマケとして他のユーザーにもばらまかれてるので、補天の霊符も安くなってるだろうなと予想してたところ、実際に露店みたら安く大量に売られてたので、この際、購入。

どのみち、ゲーム内コインも金(LT)も、このままインしなくなれば、持ってても何の価値もなくなりますから、使っとけと^^;

露天から補天の霊符をゲーム内コインで。安全符を課金モールからLTで購入。まあ安全符が11枚セットのが割引なのでそれで。

というのを2セット。

その結果。

shinsen8.jpg

という状態になって、補天・安全とも5枚ずつ余りました。

残り5枚ずつ使って全部成功すれば+13まで届きますけど、まず間違いなく無理、むしろ5回失敗して+3まで戻る可能性の方が圧倒的に高いので、とりあえずここまでにしときます。

+8なんて装備したのは初めてです。まあ、普段は安全符なんて使わないから一度失敗したところで消えちゃってまた別のを+0からやり直しですからね。

-----

ついでなんで、いつもファッションだったのを装備表示のSSにしてみました。無駄にスカル(骸骨)が多く取り入れられたデザインですが、黒仙道の装備って、死体だの骨だの材料にしてるので、デザインというよりそのものずばりかも知れません(笑)。

あ、ちなみに、頭上の3つのアイコン、左上は法宝の万毒器ですが、これの法宝副材と法宝レシピは未実装(と推測される)な訳で。

法宝副材のところに装備されてるのは、天15法宝の副材である往生の仏。もともと初代メインキャラ安慈が使ってたのを姫ちゃんが受け継ぎ、さらに姫ちゃんが75法宝に変えていらなくなったので、それを真実が装備してます。装備しても何の効果もありませんが、ここに装備しておくことで、姫ちゃん&真実の倉庫やインベントリに空きが1つ増やせるのと、何もないより何か装備させといた方が気分的にいいかなと。

法宝レシピのところに装備してるのは、黒75法宝、破刹の法宝レシピです。要は、破刹使ってた時期からそのままにしてるだけです^^;

-----

まあ、久々にログインしたものの、精錬できたところで、とりあえず今日はもういいやと^^;

狩りとかクエとか(コブクロ気で占うさえも…もう何日もインしてないので袋自体もらってませんが)、ちょっとする気になりません。

-----

ちなみに姫ちゃん出てきてませんが、やっぱり2窓してるとブルースクリーン率高いので。

今日はこの精錬だけなので真実だけログインしてました。

で、精錬だけ終わってログアウト。

-----

そういえば、これの前にやってたルーセントハートで、なんか「WebMoneyAward 2008 2冠受賞感謝祭キャンペーン」とか言って、運勢向上符7日セットが1アカウントに1セットずつもらえるというので、久々にログインしてそれの受け取りだけしてきました、次元と中野ゆきちゃんと精霊使いの3アカ分(笑)。

ルーセントハートはそのSNSで、「メインがリアル星座・リアル性別」ってコミュの管理人してたりしまして、新たにコミュに入った人がいるとメールで通知来るのですが、未だにこのコミュに入ってくる人が結構いて、今でも毎日のようにちょくちょくこの加入通知メールが届くので、届くたびに、まだまだゲームも元気なんだろうなーと思います。

俺自身はゲームもSNSの方もすっかり休止中なんですけどね^^; まぁ、あくまで休止中。

-----

誅仙のSNSも一応あるんですけど、登録者が少なくてまともに機能してませんね^^;

ルーセントハートSNSでは、上で書いた俺の管理してるコミュの参加者だけでも400人いるのに、誅仙SNSは、SNSそのものに登録してる全メンバー合わせても166人(3月17日現在)^^;

やっぱり基本的に過疎ってるというべきでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/17(火) 21:05:54|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雀龍門 | ホーム | タイトルをつけるまでもない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/185-2d5e6294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

