こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルをつけるまでもない

2つ前の記事「ここら辺で限界かも」の記事の後、もうインしなくてもいいかなーと思ったんですが、この間の春爛漫キャンペーンで課金した金が残ってるのと、そのキャンペーンでもらえるオマケもくるはずなんで、それでも使ってからにしようかなと思いました。

って訳で13日の金曜日アップデートの後にインしてみるも。

この日のアップデートで追加されたくじは微妙。

天書リセットっていっても、真実も姫ちゃんも、せいぜい2ポイントくらいとかなんですよね、振りなおせれば振りなおしてもいいかなっていうのは。

スキルポイントのリセットもそうでしたけど、本当にここの運営は商売が下手。

全部リセットしかなくて、しかもそれが当たるかどうかわからないくじの賞品で、さらにそのくじが期間限定?

運営としては、「くじにすれば当たるまで課金するユーザー多いだろう、さらに期間限定にしとけば今しか買えないと、さらに売上伸びるはず?」なんて、的外れなことを考えているのかもしれませんが。

そもそも、たった1ポイントや2ポイント振りなおすためにわざわざ全部リセットしなくてはならないというのも馬鹿らしいですし、それが当たるかどうかわからないくじというのでは最初から金を出す気にならない。期間限定にするにしても、多くのユーザーが150レベルの終盤でないと意味がないでしょう。

この手のアイテムは、期間限定ではなく常時販売で、かつ、全部リセットしかないなんていうクソ仕様ではなく、1ポイント毎とかで戻せるようにすべきだった。

同じ運営会社の完美なんかでは、それに近い形でしたし。前やってたシルクなんかでも、スキル回収は1つずつすることができました。

1ポイント2金(200円)で回収できるアイテムとか出せば、5000円の全スキルリセットとかくじの賞品の天書リセットなんかより、ずっと使い勝手いいし、5000円も払ってスキルリセットする気ないけど、5ポイント分1000円くらいなら課金して取り直してもいいかなーなんてユーザーも多そうで、結果としてはこちらの方がずっと運営の利益にもなると思うんですけどねー。

あとはくじの1等は紫電か。これもやっぱり前にも書いたけど単体の見た目は悪くないのにサイズがでかすぎて何とも^^;

あと移動に関しては、すでに真実が騎乗ペット持ってて、姫ちゃんとペア乗りしてるから特にいらないっていうのもあるんですよね。

まあ、姫ちゃんでソロ狩りする時とか、姫ちゃん側では徒歩移動となって遅いので、あれば姫ちゃんに乗ってもらってもいいんですけど。

でもまあ、やっぱり、あまりくじに使う気にもならないなーと。

では残りの金をどう使うか。

新石の秘石を使って、万毒器のスキルレベル3を目指す? っていうのも1つの案ですけど、レベル3なんてなかなか出そうにない。万単位の課金は必要そうな気もするし、もともとそんな課金してません、残高そこまではない。

下手するとレベル1にダウンして、レベル2に戻すこともできないで残高つきる可能性も結構ある^^; これは課金くじを買う以上のギャンブルになりそうです。

まあ、あれか、やっぱり。春爛漫キャンペーンのおまけとして補天の霊符がもらえるはずだから、それが届いたところで、安全符を買って精錬かな。と。

とりあえず使わず残しておきます。

けど、この先続けるか微妙なゲームで(微妙というより、基本的にはもういいやって感じですが、暇つぶしとして遊ぶことはまだもう少しあるかなというところ)、強くなったり便利になったりしてもそれが何の役に立つって根本的な問題もありますが^^;

-----

…何気に、課金してその後にゲームやる気があまりなくなって無駄になった金も多いです^^;

ルーセントハートも何千円分か、まだ未使用の課金分が残ってる状態で休止してるし。

シルクなんかはEU追加実装の時に一度再開したけどその後結局やめて、1年くらいしたら残ってた課金ポイント無効になるとか通知きました^^; それでもやらなかったから結局無効になっちゃいましたけどね。

まあそれでも、リアルでいろいろ遊びに行くことに比べると、ネットゲームは安上がりですけどね。

-----

ところで、せっかくインしたので、ちょっと狩りもしてみることにしましたが。

よく考えると、圧倒的に万毒器のスキル発動時にブルースクリーンになることが多いのだから、スキルのエフェクトを表示させなかったら解決するんじゃないか? とか思いまして。

これまでは単に背景とか表示全体のモードくらいしかいじってなかったのですが、よくみるとスキルエフェクトの設定が別にあったので、これもいじってみました。

デフォルトで最高になっていたのですが、これを1つ下げるだけで…幽魂鋭爪のでっかい手とか、破刃邪魂や万毒蝕天で出てくる頭蓋骨の集団が、一切表示されなくなりました^^; もう何のスキルやってるのかわからなくなりました(笑) スキルエフェクト、最低とかじゃなくて、最高から1つ下げただけなのに^^;

幽魂鋭爪のでっかい手とか、頭蓋骨の集団でも破刃邪魂の方とかは、そのスキル出してるにブルースクリーンになったことはないので、万毒蝕天のエフェクトだけが問題だと思うんですけどね。同じ頭蓋骨の集団でも、単に大量に出現する破刃邪魂と違って、緑の瘴気みたいなのをまとわりつかせてる、その表示が問題なんじゃないかと。

まあ、でも、これで何時間か狩りしてたら、一度も落ちませんでした。

スキルエフェクト落としてプレイすれば、ブルースクリーン問題は一応解決か?

…なんて思っていたら。

河陽で「気で占う」中にいきなりブルースクリーン^^;

まあ、デスペナルティないだけマシですけど。

やはり、そろそろ潮時って天の声かも知れません。
スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/14(土) 06:22:57|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だらだらと | ホーム | 実写映画などについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/184-7856ad1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。