こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒仙道90・天音寺90、バグで消えてた誅仙クエ復活

ようやく、真実と姫ちゃんと揃ってLv90になりました。

-----

まあ、2人同時なので経験値がほぼ半分になってしまうということの他に。

・星宿挑戦とか河陽城襲撃、詩経イベント、風流釣り大会は、一切参加せず。

・家族クエ、旅団クエ、呪いを破るクエもほぼ無縁。

 (塵界だけ、1月の第一週、正月休み中くらいは今の旅団の人と一緒にやったりしてましたが。
  それ以外は、真実の方は、各マップの終盤レベルになってからソロでちょっとやるだけ。

  姫ちゃんの方は、真実とレベル差ある間は、実質は真実のソロで家族・呪い。
  旅団に入ってない家族だったので旅団クエはなし)

・派閥クエスト、ボーナスクエスト、箱クエスト?、忠義クエスト、一切なし

 派閥は真実の方は風流まではやってましたが、そこから後は珍品は貴重なPOT代^^;
 暗月石とかも、売ってPOT代にしてましたし。
 箱クエスト? お金かかるやつ、一度もしたことないですね。
 忠義クエストは派閥同様、珍品は貴重なPOT代として。寄付する余裕ありません。

・当然ながら、経験値2倍アイテムなんか使ったことはなし

・デスペナルティなくす課金アイテムの身代わり人形も使ったことはなし

 最近はブルースクリーン落ちの頻発で、一日の経験値がマイナスのことも^^;
 ブルースクリーン落ちでのデスペナルティなければ、あと2,3レベルは増えてる気もします。

・金銭的に余裕もないので、塵界までは常に騎乗ペットのペア乗りで往復

・狩りは範囲狩りなんてとんでもない、ひたすら単体狩り

 (真実の場合、法宝スキルと幽魂と、あとはひたすら通常攻撃。
  姫ちゃんでソロ狩りする時も、法宝と通常攻撃だけ)

…と、いうようなスタイルなので、まあ、仕方ないかなと思います。

-----

恒例のステータス、例によって、真実の方は妖魔覚醒+魔元邪法を使っていて、2人とも姫ちゃんバフによりHP・MP・防御力アップ、家族バフは無しの状態です。

二人とも、まだ装備の精錬とか完璧でなく、これからもうちょっと強化していくので、暫定ですけどね。

こちらは真実。
makoto90.jpg

そして姫ちゃん。
hime90.jpg

真実の方は、クリティカルが8%に上がっていますが、これは、クリティカル+4%の真仙武器を装備しているから。元の2%+天書パッシブ2%+武器オプション4%で8%というわけです。

ただ、まだこの真仙武器は精錬が+3でして、ちょっと前の春爛漫キャンペーンでもらえるはずの補天の霊符がもらえたら、もうちょっと上げるつもりです。

姫ちゃんの武器はノーマル90ですけど+5まで精錬できてることもあり、今の時点だと、真実が妖魔覚醒してても姫ちゃんに攻撃力負けるんですよね^^; 真実1083-1267で、姫ちゃん1140-1273ですから。

今回、真仙武器にした理由として、1つには、ちょうど武器の変わるタイミングで補天の霊符がキャンペーンで手に入りそうなことと、もう1つ、法宝を万毒器に変えたことがあります。万毒器の良さの1つがクリティカル発生時のダメージ追加ですから、クリティカル率が高いほど、その良さが発揮できますからね。

あともう1つは、このスタイルでプレイする限り、やはり、レベルアップまでの時間が人の何倍かかかるのは当然で、その分、1つの武器を長く使うことになるからです。

まあ1キャラだけで、毎日、家族だの旅団だのやってたり、さらには星宿とか修羅場とか? そういうスタイルの人は、すぐ135とか行きそうですけど、多分、その頃でもまだ、俺のスタイルだと2人とも105は行かないんじゃないかなと思います。それだけずっと長く使えるわけですからね^^;

特に真仙武器なら、ちょっと余計に精錬すれば105ノーマルの低精錬より強いようですし、なおのこと長く使えるかなと。

それに何より、やはり万毒器とはクリティカル率アップの相性がいいですから。

なお、武器以外は、全てノーマル90で、真実が服+5、頭+4、靴+4。姫ちゃんが服+5、頭+3、靴+4。というのが上のSSのステータスです。

実際このままでも当面は困ることなさそうだし、生産レベル上げの生産経験値たまるまでは、余裕を見てちょっとずつまた新たに作ってこれ以上の精錬値の作れれば着替えて、って感じで行こうと思います。

-----

話が全く変わりますが。

バグで真実の方で消えてしまっていた、誅仙クエの続きが、ついに復活しました。

que_fukkatsu.jpg

(脱線ですが、SSのHP4127・MP3113、これが妖魔覚醒せず魔元邪法も使わず、姫ちゃんバフもなしの状態での真実のステータスです^^;)

Lv90になったタイミングかな?

Lv90になった直後でなく、上がった後しばらくしてから、コブクロもらいに行ったら、小輪の頭上のアイコンが黄色いマークになっていて、クリックしたら出ていた、という状況。

これで一応、バグが原因でのここでのゲーム終了は、ひとまず解消されましたね。

まあ、頻発するブルースクリーン落ちなど、いろいろあってどこまで続けられるか微妙ですが。

逆に、そういう原因でやめることになる可能性もあり、これが最後の装備になる場合もあるから、っていうのも、真仙武器にしてみた理由の1つだったりもしますけどね^^;
スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/08(日) 23:51:22|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<万毒器の法宝スキルについて改めて分析する | ホーム | 万毒器のその後、Lv12現在>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/180-9eaa13fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。