こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lv98

まあ一応順調に、Lv98になることができました。

90代後半は、善悪令と逮捕状の同時進行ができないし、別進行するにしても逮捕状MOBはレベル低めになってMOB倒すごとの経験値は減ってしまっているし、おまけに最近はなかなか売ってなかったり売っていても高かったり。善悪令の方はMOBの絶対数少ないので無人かそれに近い時しか狩りできないし、やっても報告が遠かったりで、どうしても、狩りで経験値を稼ぐペースは、90代前半と比べると落ちてしまいますが。

まあ、あと1レベルだけです。99まで上げたら、スキルも取れるし黄昏黄金も装備できるし、逆に、100とか101とかは、あまり上げたからどうだということもなく、無理して上げないでもいいと思いますしね。

で、予定通り、これまで使っていた鎮魂の法剣から幻影の法剣へ精錬移行するのですが。

前にも書いた通り、精錬以降に使う天地石って、10個パックとかが存在しないで、1つ1つ買うしかないのです。なので…

tenchishi.jpg


このウインドウに100回、はい(Y) を押さないといけません^^; ほとんどイジメです。+7を以降するのは、100回でいいんですけど…もっと高レベルの精錬移行をする場合、もっとひたすら何百回もこのウィンドウ見ることになりますね。とんでもないですよ^^;

gyakuten7.jpg


まあそれでも100回やって揃えて…

miragesword7.jpg


無事、幻影の法剣を+7にできました。

ついでに、もともと入っていたサファイア8ctは外して、ルビー10ctに。前の鎮魂の法剣を装備した時は、8ct石でさえ結構贅沢な気がしたんですけどね。その後のアップデートで、8ctや9ctは、安く出回るようになりましたから、それを買取露店で集めて10ctにしました。

ちなみに、ルビーの名前としては10ctが最高です。この上の11ctや12ctに当たるものは、名前そのものが変わってきます。10ctの5倍、25倍の値段になります。さすがにそこまでは手が出ない^^;

で、これを装備してのステータスです。

status98.jpg


転生直後の89の時点で、物理攻撃2559-3186だったのが、3334-4054まで上がりました。

ただこれはほんのプロローグ、次の99での真・アタックマスタリと、黄昏黄金装備のセット効果による攻撃速度の上昇で、やっとキツネの真の火力が出てくるはず…。

あ、ちなみに、武器以外にも、力・体天書をLv3→Lv4にしています。それと、このステータス画面では、マントにエブリマウントのマントをつけてますね。そのため、物理防御は上がっているけど、魔法防御は落ちてしまっています。

これはマントの乗り換えではなく、とりあえず両方使っていこうという感じです^^; 牛王の皮もとりあえず売ったりしないで所持したままです。

クリティカル率について、ちょっと前の記事で1つ勘違いがありました。鎮魂の法剣で敏捷+11の補正もついていたのを忘れて記事を書いていましたが、その補正がなくなったので、ステータスから来る分のクリティカル率が1下がりました。なので、幻影の法剣の+2%の補正を足しても、9%ではなくて8%でした。

下は、98にレベルアップした直後のペットです。

pet98.jpg


アミーと金剛以外の前からいたペットたちは、97で経験値マックス状態になってたので、本体が98になった時点で、MOB1体ずつ倒して、1点でも経験値入れば98でした。なので98になってからその3体分だけ戦闘してます^^;

アミーと金剛は、97の途中から飼い始めて、元からいたペットたちを経験値マックスまで貯めた後はずっとアミーと金剛だけ使って狩りしてましたが、それでも97の間には他のペットに追いつきませんでした。まあ98の間には追いつくかなと思います。この2種類ペットについては、本体のレベルまで追いついてきたら改めて書こうかと思います。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/29(土) 14:25:13|
  2. (過去の) 完美世界 (現在とは別ゲームと言っていい)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽鎧狐の狩りのスタイルについて | ホーム | 精錬と魂の石について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/18-bc6a6760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

