こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仏・護符~姫ちゃん用の護符作成~

真実用の黒仙道の護符は、猛鬼の蟲符を作成したので、あれで十分ですし、次は姫ちゃん用に天音寺の護符を作ろうかとは前から思っていました。

しかし…天音寺の護符ってなんか微妙なんですよね、どれも^^;

まず、これは、天音寺と鈴幻衆の2派閥だけの特徴なんですけど、装備できるレベル条件の高い護符でも、HP・MPの追加される量が増えるとは限らないんですね。Lv30から装備できるのに475ずつ補正がつく護符がある一方、Lv80用でも150ずつとか、v110用でも250ずつしかつかないものがあったり。

となると一層、単にHPMP量や装備レベルでなく、護符の効果を1つ1つ見てどれがよいかじっくり検討する必要がありますが…改めて全部一通り見てみたらですね、意外と攻撃スキル系の護符が多いんですよね^^; 姫ちゃんのように回復・補助メインでやってて、この護符だ、これが欲しい、ってのがいまいちありません。

一応、回復系ないわけではないんですが、どれも微妙なんですよ。

なのでここは単純に。

スキル・天書の強化よりも、HP・MPの追加装備と割り切って、一番補正の大きい475ずつつくもののうち、最初に材料がそろったものを作って装備させようということにしました^^;

結果、極楽経の材料が揃ったのでこれを生産。

gokrakkyo_make.jpg

生産経験値、そこそこ上がってきました。勿論これは、1つ作って1しか増えない護符ではなく、90装備を作りまくっている結果。それでもまだ、105装備の作れる生産Lv7までは、ここまでの倍以上生産をしていかないと^^;

まあ何はともあれ、護符完成。

gokrakkyo_set.jpg

ちなみに、天書・極楽経の効果は、「極楽浄土の攻撃力12%アップ・破魔秘術のHP回復量12%アップ」がLv1でのものですので、Lv2にしてこの護符もつけることで「極楽浄土の攻撃力36%アップ・破魔秘術のHP回復量36%アップ」となるかと思われます(推測)。

その2つってどんなスキルかと言いますと。

gokrakjodo.jpg

極楽浄土は、自らのHPも犠牲にして大ダメージを与える攻撃スキル。これが36%威力アップしたらすごそうではあります。

hamahijutsu.jpg

破魔秘術は、不利効果というのはおそらく、ステータス異常のことだと推測され、それを解除すると同時にHPも回復するスキル…ですが、自分自身にしか使えないから、回復・補助系スキルと言うにはちょっと不満なところ。

しかしこの2つのスキル、全く性質が違うのに1つの天書で強化される、なんて抱き合わせ商法^^;

まあとりあえずのところは、単にHP・MP補正アイテムとして装備しておきます。



テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/02(月) 23:21:27|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むぅ | ホーム | 万毒器にしてみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/177-37becb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

