こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人の首飾り

つい昨日、塵界の挑戦クエでもらったアクセは外ればかりと書いたところですが^^;

今日になって、なんとかまた挑戦クエストが発生。

クエスト自体は、蒼石関というもので、以前にもやったことがあるもの。

時間制限が結構厳しいクエです。クエスト管理人からクエを受けた瞬間から5分以内に、地図左の方の湖のところまで移動してウィンドウをPOPさせ、さらにそこからまた時間制限、20分以内に70匹の蛮族の霊を倒して、さらに殺生和尚のところまで移動して報告。

これ、姫ちゃんソロでも、一応、できるんです、つまり、天音の単体通常攻撃狩りでも。さらに移動には騎乗ペット使わず徒歩で向かっても。もうたどりついた時は残り時間5分を切ってしまって、カウントダウンが緑の数字から黄色になってますけど^^;

timelimit.jpg

でもホント、あらかじめ次に何やるか、どこに行くかわかってないとかなり厳しいと思います。塵界の挑戦クエの中で一番難しいかなと思います。

で…そうして苦労する割には、前にやった時は、例のHP+66のはずれアクセしかもらえず、しょんぼりだったのですが^^;

今日は、塵界に来て、やっと、ちょっとは良さそうなアクセもらえました。

majin_get.jpg

魔人の首飾り。その性能は下の感じです。

majin_st.jpg

これまで、真実も姫ちゃんも、腐海でゲットした魔心の首飾り(附加ダメージ+8)を身につけていたのですけど、それのちょっと強化された版です。

まぁ、これまで+8だったのが+10になっても2しか違わないんですけどね^^; でもこれまでのハズレに比べればありがたいところ。

まだ1つしかゲットしていないので、できればもう1つゲットして、真実と姫ちゃんの両方に装備させたいところです。

-----

ところで、真実の誅仙クエの続きが出ない件について。

公式の、【重要】不具合・注意事項、及び変更点のお知らせによれば、


■ペアを組んだ状態で自動で進行するクエストを進めた場合にクエストが正常に進行しない
※自動で進行するクエストを受けた際にはペアを組まずにクエストを行ってください。

と書いてあります。

これにひっかかってる可能性が高い気がする…。

前に、姫ちゃんの1000匹クエも、元気の証を夢境大師に渡した後、経験値入るまで何秒かかかるじゃないですか、あそこで、入る前にペア騎乗にして河陽に帰ったら、結局そのまま経験値が入らなくなってしまったことがあるんですが。

誅仙クエの続きが出ないのも、「救出22 恩人を探す」で小輪に話しかけて、経験値もらうじゃないですか。その経験値もらったところで、ペア騎乗していたような気もしないではない…。

とすると、実際は経験値をもらった後、内部的には、次のクエ「炎華の怪1 青雲山へ」が発生するという、まさに自動で進行するクエストのまっ最中だったのでは?

姫ちゃんの方は先にクリックしていたので、数秒の差でそれが完了して、次のクエが出たタイミングでペア騎乗になったので問題なくて、真実の方は、発生するための内部処理の進行中にペア騎乗になってしまったため、不具合が発生してしまったのかなと思います。

これやっぱり運営さんがなんとか対処してくれないと、この先進めないかも知れません。

クエ発生のフラグ1つ立てるくらい、簡単な作業だと思うんですけどね^^; 不具合によるデータ異常なんだから、修正対応いただきたいものです。

…でないとマジで続けられないですしね…

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/24(火) 20:49:07|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<聖殿防衛~仏骨の指輪 | ホーム | 塵界の挑戦クエストは不作…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/174-148ea776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

