こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最凶の敵・ブルースクリーン

誅仙をプレイしていると、たまにブルースクリーンが出てPCが落ちてしまうことがあります。

OSそのものが落ちてしまっているので、当然SSなどを撮ることもできず。

OSそのものから立ち上げ直しになり、アンチウィルスソフトだの、いろんな常駐アプリも全て改めて読み込まれたりしながらなので、ウィンドウズ起動して速攻で誅仙のショートカットクリックして、再度ゲームにインしようとしても、5分から10分くらいかかってしまうんですね。

で…5分や10分も放置したままMOBの攻撃受け続けても死なないような、そんなゲームバランス崩すような装備はしていないので、当然、再度ログインした時には

dead.jpg

…こんな感じになってます^^;

ブルースクリーンでPC落ちても、町の中だったり、単なる移動中だったり、パッシブMOBしかいないところなら問題ないんですけどね。

アクティブMOBの中だったり、すでに戦闘中だったりした場合は、もう、どうしようもありません。

今の姫ちゃんのLv86だと、次のレベルまでの必要経験値は40,374,300なので、デスペナルティになる、その6%は2,422,458。

一方、コブクロ「気で占う」の1日分が105,500*20=2,110,000なので、もうすでに、一度死ぬとコブクロ1日分以上は失ってしまうことになります^^;

で、それを普通にMOB狩りで取り戻そうとすると…今、名前の白い適正MOBの蛮族の霊・蛮勇者・霊妙師辺りを倒して1体あたり4,061です。

なので、1度死んで失った経験値を取り返すには、597匹もMOBを狩らないと取り戻せません。範囲狩りとかしてる人ならすぐかも知れませんが、1体1体、単体狩りしてますのでね。何時間かは軽くかかりますよ^^;

て訳で、1度ブルースクリーンで落ちて死んでしまうと、数時間分は経験値が飛んでしまうことになります。

ちなみについでに、コブクロ「気で占う」の1日分は、1体で4061もらえるMOBを、520匹倒した経験値になりますね。

単体狩りだと520匹なんて狩るのは何時間かは軽くかかりますから、それを30分もかからず稼げるこのクエは、今のレベルでもまだまだ大きいと思いますよ。

職によってはLv75以降では経験値おいしくないからやらない、なんて人もいるみたいですけどね^^;

ちなみに上の計算、全て、1人死んで経験値失って、1人で狩りして取り戻した場合の話。

2窓のペア狩り中にブルースクリーンで2人死んだ場合は、取り戻すのに、さらにその倍の時間かかります^^;

もう、1回死ぬと1日がかり、下手するとそれでも足りない…って感じになってますね^^;

-----

まあしかしホント、ブルースクリーンには困ったものです。

もともとまったり単体狩りで、無理した狩りはしてないので、これ以外で死ぬことはないんですけどね。

1つには2窓してるとなりやすいというのもありますけど、普通に1窓でやっててもなる時はなりますし。ゲームによる感じですねー。誅仙やルーセントハートでは割とよく出て。前にやってたシルクや完美だと出ることはなかったです。

PCが古いので、そろそろ買い換えろって感じかもしれませんが、これも予算その他の関係ですぐにはどうこうできませんのでね^^;

身代わり人形でしたっけ? デスペナルティなくすアイテムも課金でありますけど、そこまでする気もないですしね…。

実は誅仙に限っては、ブルースクリーンでのPC落ちだけなら、2,3日に1度くらいの割合で発生してたりしますが^^;、ほとんどは戦闘中でなくて、戻ってもキャラ普通に平穏無事に生きててそのまま続きをプレイできてるので、まぁいいかなーと。

しかしこれまでやってきた他のゲームと比べてもダントツの発生率の高さです^^; 誅仙をプレイしていない時にブルースクリーンというのは一切ないんですけどね。

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/22(日) 23:55:07|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塵界の挑戦クエストは不作…。 | ホーム | 一時的に追いつきました。Lv86>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/172-ffb8f3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

