こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一時的に追いつきました。Lv86

やっと、姫ちゃんがLv86となり、一時的に、真実にレベル追いつきました。

とは言え、すでに真実はレベルアップまでの経験値87.84%も貯まっているので、すぐまた1レベル差ついてしまいますので、あくまで一時的に、ですけど^^;

次のLv87の間に、2人の経験値も同じくらいのレベルに揃えるまで追いつかせるつもりです。それで、Lv88以降はほぼ2人同時にレベルアップしていく感じに持って行きたいです。

また、今の時点のステータスを載せてみます。前回同様、家族バフは使っておらず、姫ちゃんバフはフルにかけてます。

今回は、前回まで防御アップにかけてたバフの守護経に変わって、85で覚える金剛護守をかけています。

kongogoshu.jpg

真実の方はレベル変わってないので、ステータスは前回とほぼ同じなんですよね。変わってるのは、この防御バフが変わったので、ちょっとだけ防御力が上がったこと。防御力以外の数値は全く一緒です。

makoto86.jpg

で、その肝心の防御力は…

前回:594 → 今回:598

4上がっただけですね(笑) まぁ、姫ちゃんの守護経は天書の影響もあって防御7%アップになってましたから、1%しか違わないんで、こんなもんでしょう。

hime86.jpg

姫ちゃんの方は、前回から3レベルも上がってるので全体的にステータスが上がってます。

-----

金剛護守と守護経についてはwikiにもコメントさせてもらいましたが、守護経も天書で7%(姫ちゃんがこの状態)、さらに護符もつければ金剛護守のレベル1と同じ8%まで上がります。

それでいて、守護経の方はPTメンバー全員(18m以内)に一度でかけられるのに対して、金剛護守の方は、1人1人かけないといけないんですよね。しかもクールダウン10秒なので、多くの人にかけるには時間もかかりますし、MPも人数分かかります。さらにレベル1では7mまでしか届かないと、射程もとても短い^^;

まだ、姫ちゃんのソロとか、真実とのペアなら、1回とか2回かければよいのでマシですけど、この場合ですら10秒の待ち時間は結構うざいです^^; それでいて真実の防御力、4しか差が出ないんですからね^^;

ゲームの初期から長いこと、85からは金剛護守があるので、守護経はそこまでしか役に立たないというのがずっと定説になっていたような気がしますが(というか、オープンβ期間くらいまでで、天音寺寺スキルについてはwikiや個人サイトでもほとんど更新がなくなってました。やはり天音寺BOTだらけの中で、天音寺で狩りするのに萎えてやめてしまった人が多いのかも)、消費MPの効率や、とっさの時に複数の人にバフかけ直すなどの必要の場合には、守護経も使えると思います。

決して、完全な上位互換スキルではないですよ。
スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/21(土) 20:35:21|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最凶の敵・ブルースクリーン | ホーム | 蔵出しボツ画像など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/171-fac5cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。