こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなモノいらない!?

こんなモノいらない、って番組、昔あったな…。すでにタイトルだけうっすらと覚えてるだけで、どんな番組だったかもよく覚えていない^^;

どんな番組だっけ? と、こんな時、ネットはつくづく便利です。Wikipedia見たら一発。

「巨泉のこんなモノいらない!?」。日テレで1987年-1989年と、もう20年近く前の番組です。

ちなみに、この番組始まる前に同じ枠でやってたのが舘ひろしと柴田恭平のドラマ「あぶない刑事」。

逆に、この番組が終了してから同じ枠で始まったのが、関口宏の「知ってるつもり?!」。そしてその番組も2002年に終了してから、今日まで続いているのが、島田紳助の「行列のできる法律相談所」です。

-----

まあ何はともあれ。

誅仙をやってて、とりあえず、俺にとっては、下に書くようなものは、実際、使うことが皆無・またはそれに近い状態で、ここまでプレイしてきたので、なくても全く困らないものです。

俺はこのブログでも書いてるように、2キャラ同時に育てているので、今2キャラとも80台の半ばに過ぎませんが、1キャラだけで育てていれば、下に書くものは一切使わないままでも、1月上旬くらいには90レベルカンストしてたのではないかなと思います。

て、わけで、思いつくまま「こんなモノいらない!?」リスト。

あまりに縁がないために、思い浮かばないものもあるかも知れませんが、思いついたものからとりあえず書いておきます^^;

-----

<詩経イベント・風流釣り大会>

参加すると、大金を手に入れられて経済的に楽になるみたいですが、一度も出たことはないし、あまりやる気もしません。

基本的に、人と争い、取り合い、みたいのは好きでない、楽しくないので。

好きで楽しむためにやってるゲームですので、多少の経済的な不便よりも快適さ優先で。

<家族クエ・旅団クエ・派閥クエ・忠義クエ・ボーナスクエ・箱クエ>

派閥クエとかは天音と風流でちょっとやっただけですね。珍品やら装備やら、出費が多くてとてもできなくなりました^^; 珍品は全て売ってお金に変えないと、POT代が賄えません^^;

石を集めてやるボーナスクエや、お金を払ってやる箱クエ? も、一度もやったことないです。石は売るためにある(笑)って感じでした。腐海では一般クエ回しまくったおかげで暗月石も大量にもらえ、当初は1つ3Gくらいで売れて助かっていたのですが、課金くじで大量に出回るようになって値下がりして困ったものでした^^;

忠義クエは、そもそも存在ずっと知らなかった^^; でも、わざわざ風流のマップの奥の方に受けにいくらしく、また、派閥への寄付と別に、忠烈の石碑か何かに寄付する必要あるらしく、やはり経済的にとてもできるものではないので完全無視^^;

家族クエや旅団クエは、基本的に、そのマップの終盤レベルくらいになってからソロでやる、ってのが基本でしたね。

今の旅団に移ってから、最初の1週間くらいは、一緒にやる人や手伝ってくれる人もいたりで、PTでやったりしたこともありましたけど。タイミング合わないとなかなかPT見つけるのも大変で。

まあ結局、今まで通り、何回もチャットで呼びかけてPT探すくらいなら、面倒だからやらなくてもいいやと(笑)

特に、姫ちゃんのレベル揃えようということになってからは、旅団に属してる真実の方だけ経験値たくさん入っても困ってしまうので。

悪賊・妖王蟲・妖王蟻を倒す経典クエにいたっては、適正レベルだとソロでは結構つらいので、真実の時はほぼ無視してました。

姫ちゃんの場合、






スポンサーサイト

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/18(水) 20:08:49|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<簡単に近況報告 | ホーム | 文字SSのみで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/168-8ab91660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

