こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文字SSのみで

今日は、文字ばかりのSSで記事を書いてみようと思います^^;

クエストの文章、みなさん読んでるでしょうか?

完美なんかやってると、とんでもない翻訳でまともに日本語の文章になっていないものも多く、まともに読もうとすると頭がおかしくなりそうな…^^; そんなこともありました。

でも、誅仙のクエストは、ちゃんと日本語で意味の通る文章になってます^^;

そんな中、塵界でのクエストの文章で、いくつか目に止まったものをピックアップしてみます。

-----

まず、「幽霊の術」クエスト。

yurienojutsu.jpg

霊妙師が黒仙道を学んだ? で、それを使って蛮族の霊を指揮下に置いてると?

一体、黒仙道の何段スキルですが、それは? 俺も使いたいです^^; 蛮族の霊の集団を召還して敵に攻撃させたいです。

でもとりあえず5段までのスキルにそんなものはないし…まぁ、何の根拠もない、黒仙道への誤解でしょう(笑) このゲームの世界の住人にも、よく理解されてない、謎だらけ、そんな存在なんですね。黒仙道は。

-----

続いて「悪霊の妨害」クエ。

akuruonobogai.jpg

これまた、黒仙道に対しての一般の人々のすごい偏見のような^^; 別に悪霊に取り付かれたりしませんから。

-----

ちょっと違うけど「万毒の秘方」クエ。

mandokunohiho.jpg

万毒門なんてのは今のところ登場している5派閥にはないですけど、万毒器って、あの毒ってこの砂蟲から取ってるのかもですね?

実は、万毒器(アップデートで出てきた、75無派閥法宝の新・万毒器のほうです^^;)は、無派閥法宝とは言え、イメージ的に、すごい黒仙道チックなんですよねー。無機的な破刹より、よっぽどマッチする気がします。

なので、これに乗り換えようかなーという考えもちょっとあるのですが、すでに書いてる通り、真実は誅仙クエの続きが発生しないバグが未だに続いておりまして、果たして塵界より先まで続けられるのか何ともわからないところ。

バグ直って誅仙クエの続き発生したら、ですかね…。

-----

全く話は変わりますが。

姫ちゃんの方は、姫ちゃんが60代の頃ですね、できたばかりの新設家族でメンバー募集というのをしてたので、入れてもらってたんですね。旅団とかには所属してないで、純粋に家族だけのところ。

本当は、姫ちゃんも真実と同じ旅団に入れられるといいんですけど、今の旅団はサブキャラ入れるの禁止なので。前にいた光風霽月もやっぱりそうでしたから、割とどこもそんな感じですかね。

でも、姫ちゃんでソロ狩り始めてもう3週間くらいになるでしょうか? その間、この家族でインしてるの、ほぼ姫ちゃんだけです^^;

kaso.jpg

あと1人だけ、インしてる時もある人もいるんですけど、残りは、もうずっと一度もインしてるのを見たことがありません^^; 過疎だ過疎だと言われたりしてますけど、改めてなるほどなーと思いました。大手の旅団以外は、割とみんなこんな感じなのかもですねー。

もう3週間ほど、ゲーム内ではほぼ無言オンラインの状態です^^;



テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/17(火) 22:43:57|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなモノいらない!? | ホーム | 天音寺の未来は…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/167-285aa45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

