こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Coffe Break 姫ちゃんソロ狩りについて

さて、真実がLv84・姫ちゃんがLv75の頃から、姫ちゃんにソロ狩りをさせているわけですが。

回復補助特化で、攻撃スキルは前提スキル以外全く取っていない姫ちゃん。そのソロ狩りは、法宝スキルと通常攻撃だけです。

まぁ、真実の方の狩りも似たようなもんなんですけどね^^; 法宝と幽魂使ったら後は通常攻撃だけでずっと来てますから。真実でソロ狩りしてるのと、それほど差はありません。

むしろ、接近して殴り始めて、最初から最後まで敵の反撃も受け続ける真実の場合と違って、天音寺は遠距離攻撃できるので、最初に敵から攻撃受けるまでに3発くらい一方的に攻撃できるんですよね。その分むしろ、火力が多少下がっても戦闘は楽な感じです。

で…果たして姫ちゃん、ここまでソロで何匹のMOBを倒してきたのか考えてみました。

もちろん、そんなの数えていないのですけど^^;

ただ、姫ちゃんのソロ狩りは75になって3段に昇進させて辺りからなんですよ。

そしてそれは、75法宝に変えてから倒した敵の数とほぼ一致します。

そして、戦闘では、敵1体に対して1回法宝スキルを使っていますので、75法宝を何回使ったかが、これまで倒した敵の数と一致する訳です。

そして、法宝は1度使う毎に1ずつ経験値が入ります。

今、姫ちゃんの法宝はLv12で2563の経験値を稼いでいるところ。

kine12.jpg

kine_exp.jpg

そして、法宝をLv12まで上げる経験値は、

Lv1→Lv2  300回
Lv2→Lv3  600回
Lv3→Lv4  860回
Lv4→Lv5 1130回
Lv5→Lv6 1420回
Lv6→Lv7 1720回
Lv7→Lv8 2030回
Lv8→Lv9 2350回
Lv9→Lv10 2690回
Lv10→Lv11 3030回
Lv11→Lv12 3390回

なので、全部合計すると…22,083匹のMOBを倒してることに。

案外少ないかな。

まぁ範囲狩りなんかしてる人ならこれくらいの数は簡単かもしれない、一日もかからないかも知れませんけどね。

でもその場合、法宝使わないから法宝は成長しませんけどね。まあこれも、廃人さんとかは、課金アイテム使って成長させちゃったりするんでしょうが。

一般クエは併用してるものの、七星だの、呪いを破るだの、家族・旅団クエやら、経験値2倍やらは一切なし、ひたすらフィールドMOB殴りでLv75→Lv83までやってきました。

まあこれは姫ちゃんに限らず、真実で狩りしてた時も大差ない感じでしたけどね^^;

あと毎日コブクロクエはやってますけどね^^; その相手方として真実の方も、姫ちゃんソロ狩り始めた84から2つ上がって86になってしまいました^^; 誅仙クエを一部、一緒にやった経験値とかもありますが。

まあでもホント、天音寺で法宝と通常攻撃だけの狩りって…それほどマゾくもないですよ? 黒の妖魔で法宝と幽魂と後は通常攻撃だけの狩りをずっと続けてる身には、ほとんど変わりません。

実際、改めてステータス見比べてみたら…

hikaku8683.jpg

こんな感じで、姫ちゃんの方が3レベル下にも関らず、攻撃力・防御力とも、ほぼ変わらないレベルです^^;

なお、このステータスは2人とも、姫ちゃんバフ(守護経の防御アップ・大慈悲のHPアップ・治療術の追加効果である生之願望によるHPアップ・祈祷の追加効果である極楽賛歌によるMPアップ)混みのステータスです。

家族バフは使用していません。それも使うとHP・MP・攻撃力はもう少し上がりますけどね。

真実の方は、妖魔覚醒+魔元邪法を使用して、HP・MP・攻撃力・防御力とも増えています。…それで攻撃力や防御力はほとんど変わらないんですから、そりゃ狩りしてても、真実と比べてそれほど変わらないのも納得です。

まあ攻撃力に関しては、真実の方は+4までの武器しか作れなくてそれを使っているけど、姫ちゃんの方は1つ上の+5まで作ることができたというのもありますけど、防御に関しては2人とも服は+5ですからね。

やはり基本的に…黒仙道はこのレベル帯だと、変身してやっと天音寺並みって感じでしょうか^^;

まあ多くのプレイヤーは、もっとすごい装備使ってることが多いようで、+5なんてそんなしょぼい装備でよくやってるなと思う人もいるかも知れません^^;

でもまあ、変にいい装備使って、被ダメが何をしなくても1になるとかね、そこまで行っちゃうともう、ゲームではないと思います。狩りをしてても、何のスリルもなくて楽しくないんじゃないかなーと思いますよ。

まあこれは、狩りそのものを楽しむプレイヤーとしての意見ですけどね。

多くのゲームで、狩りは嫌いで、レベル上げるための手段みたいに考える人も多いから、そういう人には理解できないところでしょうが。

ずっと前に別のゲームの記事で書いた気がしますが(完美だったかな?)、俺は単純に、狩りが楽しいから狩りをするのであって、それはレベル上げの手段ではないんですね。

狩りそのものが楽しめなくなった時は、そのゲームはそこまででおしまいになります^^;。レベル上げのための手段としてだけの狩りなんて一切する気がありません。実際そうやっていくつかのゲームを渡ってきましたからねー。

だから養殖とか、何が楽しいのか意味わかりません。あえて真実の方をカンストさせないように姫ちゃん育てメインにシフトしたも、その影響もありますね。

こんなしょぼい攻撃力で、通常攻撃メインの狩りなんて、やっぱマゾいよ、こんなのやってられんわ、って人も中にはいるかも知れませんが…。

もっと狩りのマゾい職はいくらでもありますからね。

終盤になってからこのブログ書き出したので、時期的に載ってませんけど、完美でキツネ専業で、魔法一切使わず序盤からひたすら殴り続けて育てましたが、あれと比べると遥かに楽です。

シルクで序盤からマスタリ-7とかでやってたのも、それなりにきつくはありましたし。

そういうのと比べると、ここら辺は通常攻撃だけで狩りしてても、あっと言う間にサクサク敵倒せる、って感じられるんですけどね。

-----

まあ、予定通り、24日までにカンストしないで、ノンストップで2人とも育てられそうです。

とは言え…真実の誅仙クエの続きが出てこないバグは未解決…。

サポートによると、他にも何人か同様の報告があり、原因は調査中とのことですが、時間をおいたりレベルが上がったり、何かのタイミングで受けられるようになった場合もあるとのことなので様子を見てくれとのこと…。

果たしてどうなることやら。

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/14(土) 23:08:39|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天音寺の未来は… | ホーム | 致命的バグ? 下手するとゲーム続行不可能か>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/165-3627492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

