こんがりキツネ色

いろいろなMMORPGについてのブログを書いてみようと思います。とりあえずのところ完美世界ネタ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

致命的バグ? 下手するとゲーム続行不可能か

一応、この誅仙というゲームは、中国のネット小説だったかの誅仙というのを元にしているらしく、そのストーリーを追っていくような、中心となるクエストがあります。それが「誅仙クエスト」と呼ばれるもの。

姫ちゃんの誅仙クエストも、真実に追いついてきたので、救出20辺りから、久しぶりの2キャラペア狩りで、白骨蛇妖30匹・修羅鳥30匹なんかを倒しました。ここら辺だと真実でもまだ名前ピンクの格上MOBですけどね。

で、河陽のNPC神楽に会いに行って報告して、救出21完了。その後、小輪に話しかけて救出22・恩人を探す、完了。

ここまでは何の問題もありませんでした。

で、姫ちゃんの方はこの後、もう一度小輪に話しかけたんだったと思いますが、それで無事に続きの誅仙クエ「炎華の怪・1 青雲山へ」が、無事発生しました。

que_hime.jpg

ところが…一緒に白骨蛇妖や修羅鳥を倒してきて、神楽・小輪に話しかけ…と、すぐ横で姫ちゃんと、全く同じことをしてた真実の方は…

que_makoto.jpg

新しい誅仙クエが出ない^^; なんだこりゃ^^;

小輪や周仙人を始め、最終的には河陽で関係なさそうなのも含めて一通りのNPCクリックしてまわりましたが、何をしても誅仙クエ「炎華の怪・1 青雲山へ」が発生しない^^;

これどう見てもバグじゃないですか?

で、誅仙クエって全部続き物で、前段階のものを終わらせないと次は発生しないはずなので(ストーリーになってますからね)…

もしここで、この誅仙クエが発生しなければ、当然、発生していないクエはクリアできず…そして、そのクリアを条件として続くクエも発生せず…

つまり、下手するとこれより先の誅仙クエは、1つも発生しないことに!?

そんなことになったら、もうこの真実のキャラはこれ以上ゲームを続けることできなくなりますね…。

特に変わったことした訳でもない、姫ちゃんと全く同じことを隣でしてただけなので、やっぱり何かのタイミングでバグでこうなっちゃったと思うのですけどね。

釣りの餌をもらうやつも、「孤独な釣り人」のクエを受けた後で、改めて、どこどこでつりをしろ、っていうクエストが発生してそれを受けて初めて餌が手に入りますが、たまに、「孤独な釣り人」受けても、次のクエが発生しないことがあります。こういう時、リログしてみると受けられたりするんで、それと似たようなものかな…

と思って何度かリログして再度話しかけたりもしてるのですが、今のところまだ直りません。

一応、サポートに連絡はしてあるけど…直らなかったら、真実のキャラはゲームオーバーかも知れません^^;



テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/13(金) 19:25:38|
  2. 誅仙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Coffe Break 姫ちゃんソロ狩りについて | ホーム | 最終装備? 猛鬼の蟲符、生産。>>

コメント

こばわ(´ェ`*)

mixiから飛んできました。゚+.(・∀・)゚+.゚
最近黒作ったのですがどの護符作ったらいいか迷ってたので参考なりました♪

クエ直るといいですねー・゚・(ノД`;)・゚・
  1. 2009/02/15(日) 01:49:32 |
  2. URL |
  3. かおちゃん #-
  4. [ 編集]

かおちゃん、書き込みどうもです。
黒でも育て方によっていろいろあると思います。
ちょっと前にWikiの黒護符のページに商人で買えるレシピのものは一通り載せて、
天書の方にも対応する護符があるものは
それぞれの添書のところに書いておきましたので、
よかったら見てくださいね。
  1. 2009/02/15(日) 08:02:57 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro201212.blog96.fc2.com/tb.php/164-75f859b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)

Author:Hiro (現在のブログでの主人公のキャラ名は「白面」)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

